SSブログ

キミ色のカレー作りますYo!@スーリヤ(東神田) [→SURYA(東神田):閉店]

ω・)ノシ

月日の経過は早いもので、もう12月です。この月はお客さん先への挨拶回り&忘年会などで立て込む可能性が大きいので…通常の業務が滞るかも知れません((;゜Д゜))

そこで、日頃のスケジュールをより細分化させて時間管理しようと企てるdekoです。手帳・携帯のアラームをうまく使えれば…。


さて、今回も東神田の(ry
お店.jpg
取手からの帰り、秋葉原で途中下車しての訪問です。午後2時を軽く回っていますが、まだお店にはお客さんがいます。…ビュッフェでたらふく食べ過ぎて動けなくなたったのでしょうか?

さて、私は勝手ながらもカレー等を1つずつ注文します。…あっさりしているのは間違いなくランチ時のカレーですが、スパイス感はディナー時の方が断然あるので、ついついディナー時の料理を頼んでしまします(ノ∀`)タハー

いやぁ、ディナーのメニューを頼んだら昼でもスタッフさんが思い切り張り切ってくれるんです。ええ、そうに違いないです。

2360536
サラダは残ってもど~しよ~もないからか「良ければ食べて」と言われます。野菜を積極的に食べますから、これは嬉しい♪今回はドレッシングの代わりにアルーパラック(ジャガイモとほうれん草のカレー)を掛けてあります。ビュッフェの日替りカレーでアルーパラクとは…じゃがいも、ほうれん草ともにたっぷりとまでは行きませんがそこそこの質感があります。いもの甘さが全体をマイルドで優しい味にしていますね~♪

減量方法研究中に、カレーを食べるならライスの代わりにキャベツ千切りにすれば炭水化物摂取を押えられると何かで見た記憶があります。意図的ではないですが、そのスタイルに(笑)


で、ここからが本番です。

2360543
肉が欲しくて頼んだタンドリーチキン。ぷりっぷりの骨付き肉はとてもジューシー、言い換えればちょ~っと脂が多いです(;^ω^)


カレーとナン.jpg
来ました!カレーとナン。カラヒにたっぷり盛られたカレーから、良い香りがぷわ~んと漂い、食欲を駆り立てられます。では、頂きます。


2360548
マトンブロックとキーマを一緒にした、ララミート。今回は辛さ8倍でお願いしてあります。何度も食べた結果、辛さ10倍にしない方が美味しいんじゃないかという結論に(ノ∀`)タハー
刻み生姜が多めに乗っていて、嬉しいじゃないですか♪

ララミート02.jpg
ややクリーミーな味付けではありますが、シナモンやクミンなどのスパイスがしっかり入っています。マトンブロックが大きめなのもイイ(・∀・)!!

…通常は5~6つほど肉の塊が入っているのですが、今回はそれ以上に入っています。サービスなのかとスタッフさんに確認したらdeko仕様スペシャルなんだとか。私をピンポイントに狙ったものを頂いているので、んまいッ!!

 

―って、待って!

Σ( ̄□ ̄;

拙者向けにカスタマイズされてるんですかっ!?

さらに聞いてみると、食べる側の具材に対する好み・希望にも応じられる範囲で臨機応変に対応できるよ~♪とのことです。


2360550
カレーのお供はカブリナン。見た目は美しくありませんが、1/4にされた生地を手に取ると、その重さを感じるほどずっしりと中身が詰まっています。ちょっと塩気のある生地とドライフルーツやナッツの甘さが見事に融合しています。あ~、んまい♪
たとえ「これだけで食べればいいのにw」と言われようとも、私はカレーとこれを併せて食べるのが大好きなのです。


いやはや、た~んと頂きました。満足、満足っと♪

SURYA(スーリヤ)/東神田店
場所:千代田区東神田1-1-1

営業時間:11時30分~14時30分、17時~21時30分(L.O)

定休日:日曜日

連絡先:03-3861-3630


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。