SSブログ

たまにゃチキン系カレーもイイ(・∀・)!!@スーリヤ(東神田) [→SURYA(東神田):閉店]

(・ω・)/

昨夜ちょっとスケジュールを強行して京都に帰ってきたdekoです。26日の東京は木枯らし吹き荒れ、体感気温が非常に低くて寒かったのですが、京都も寒いです。しかも、実家周辺はわずかながら積雪しちょりまして気温も低いのです。よって、道路凍結を危惧せねばならぬ状態です(;°д°)

さてさて。

お店.jpg
今回も東神田のスーリヤにやってきました。訪問したのは12月の初旬ですから、タイムマシーンにのって過去へと遡る気分で更新しますよ♪(;^ω^)

いっつもいっつも訪問してるやん!などと突っ込まないで下さい(ノ∀`)タハー

なんとこの日はビュッフェに野菜パコラが!

2357325
揚げ物は通常ならばフライドポテトですが、切らしたから代用で…とスタッフさんは仰っています(笑)作りおきなので冷めると言えど、個人的にゃパコラが良いです。衣が豆の粉だからか、冷めても気にならず食べられます。


2357326

チキンマサラ02.JPG
カレーはチキンマサラのvery hot。黄身の振りかけが色鮮やかで、なおかつ味を円やかにしています。チキンとたまごが入っているから、親子丼ならぬ親子カレーじゃありませんか。肉はちょっと固い気がしますが、しかり加熱さrていると思えばそれでよし。他にも玉ねぎやピーマンが結構入っていて、チキン以外の具材感もしっかり出ています。そして、クミンなどのスパイスを確かに感じます。肉系カレーと言えばマトンばかりを注文しますが、たまにはチキンも良いですね(^^)
んまいっ!!

 2357327
カブリナンをお供に。画像ではちょっと薄っぺらいように見えますが、中身ぎっしりです。今回は4つ切りのいずれにも均等に詰まっており、嬉しいですね。タンドール担当のコックさんが上手く焼いて下さったようです♪カレーと一緒に食べると辛い&甘いが融合した得も言われぬ不思議な味を楽しめますし、カブリナンだけで食べれば上品な甘さとこんが~りしたナンの風味を味わえます。1度で複数通りの食べ方ができるので、楽しいです♪そして、んまい!

食後の世間話で、九段下のインド大使館は現在改修工事中なので、用事あれば麹町まで行くんだという話が。まだ改修中だったのね(;^ω^)
そう言えば麹町には老舗のアジャンタがあります。かなり営業時間が長いらしく残業後でも行けると画策しつつもまだ訪問していないので、来年こそ行きます!

SURYA(スーリヤ)/東神田店
場所:千代田区東神田1-1-1

営業時間:11時30分~14時30分、17時~21時30分(L.O)

定休日:日曜日

連絡先:03-3861-3630


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

すくば

何だよ~。
京都に居るのに東京のインド料理店を記事にしやがってよぅ。

しかしアレだな、確かにチキン系カレーとは珍しい。


by すくば (2008-12-27 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。