SSブログ

ほ、ほんとに辛さ8倍?((;°Д°))@スーリヤ(東神田) [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノ

雨続きの東京、空気が潤ってくれて過ごしやすくなり、助かるなぁと思うdekoです。今週は帰宅後の運動が…火曜日しか出来ておりません。身体が重いorz 

さて、東神田のスーリヤにまたもや13時前頃にやってきました。

今日のビュッフェ.jpg
席は7割ほど埋まっており、インドの方もいます。割と賑わっているからか、厨房スタッフさん2名の表情が明るめです。ところで、今日の女性グループはがっつりデザートのヨーグルトを取りに行ってますなぁ(笑

私は私で、懲りずに昼からアラカルト。

サラダを頂きまったりとしてるうちに、シークカバブが来ました。

2495883
かなり太く、食べごたえあります。玉ねぎと香草が見事に香りを放っていますし、肉はふわっとした歯ごたえ。ジューシーさもしっかりと備えています。美味いッス!

カレーはマトンドピアジャの辛さ8倍。

2495884
今回も大きめの刻み生姜が載っています。身体がしんからじわじわ~っと温かくなる素敵なスパイスです。一口含んだ途端にぶわっ~とクミンが香ります。散りばめられたコリアンダーの葉と刻み生姜、カレーの中に潜むカルダモンと、私の好みにばっちりマッチ。コックさん、分かってらっしゃいます。さすがです♪

辛さは8倍で止めたのですが、辛いです。汗が吹き出します。しかし単に辛いだけではなく、コクとまろやかさもあり、病み付きになります。んまい!パラタもソツない仕上がりですよ~♪

久々にメニュー掲載のマトン系カレーを食べました(ノ∀`)タハー
そういえば、ここでマトン系をお願いすると他のカレーの時と同じ倍数で頼んでも、より辛い気がします。インドではマトンカレーはマトンコルマやムグライを除いてhot&スパイシーなのでが基本路線なのでしょうか?今回聞きそびれたので、今度尋ねてみようと思います。

SURYA(スーリヤ)/東神田店
場所:千代田区東神田1-1-1

営業時間:11時30分~14時30分、17時~21時30分(L.O)

定休日:日曜日

連絡先:03-3861-3630


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

hiro

もう、病気だね!!www
by hiro (2009-01-23 18:51) 

deko

>hiroさん
ええ、末期患者です。

今日も終日社外ですか?
by deko (2009-01-23 18:59) 

hiro

今日も、旅に出ていました!!
by hiro (2009-01-24 00:23) 

deko

>hiroさん
今回はどちらまで逃避行されていたのですか~?
by deko (2009-01-24 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。