SSブログ

滲み出るゴボウ汁@ナーランダ(東神田) [→NALANDA(東神田・閉店)]

・ω・)ノ

昨日のパリワールで食べ過ぎたせいか、身体の中心がどっしり重たいdekoですorz
帰宅して有酸素運動を30分こなし、更には朝食を軽めにしたにも関わらず…この腹持ちの良さはいったい何だ!?

さて、今回は東神田のナーランダに。千葉からの帰りにやってきました。またもや超常連さんを誘っての訪問です。いつもお応えいただき、ありがとうございます!

日替り告知.jpg
日替わりはチキン&ごぼう。久々にごぼうのカレーにありつけます♪またチキン&しめじだったらどうしようかと思っていたのは内緒です(ノ∀`)タハー

今日はロティ可能との事なので、ナンをロティに代えてもらってます。ライスでも良いのですが、遠慮無く爆盛りで出してくれるので、お腹の空き具合を考慮してロティに。

店内には常連さん方がカウンターを占拠しています。偶然とは言え、まるで申し合わせたように集っています(笑)知らないお客さんには馴染みにくい空気なのかも知れませんが、ためらいなくその中に入って行きます!最近私が訪問した稲荷町のお店の話などをしつつ、注文したセットの到着を待ちます。

お隣の常連さんのチキンカレーを撮らせて頂き、更にはご厚意に甘えて味見まで(ノ∀`)タハー

2510386
玉ねぎグレービーと思われます。ピリリとした辛さに加えて、スパイスの香りも。んで、さらっとしたあっさり味。ナンでもライスでもイケそうですよ~。ナンが綺麗なティアドロップ型です♪
このお方がチキンカレーを、しかもナンで注文されるとは…誠に珍しいです。

一方、私は日替わりのチキン&ごぼうカレー。

2510387
ロティはなかなかの肉厚で、表面に油脂が塗られていないのでアタの香りがぷんぷんと。滋味も存分に堪能できます。…野菜にチャックマサラとお願いし忘れましたが、気にしないでおきましょう。

2510388
今回はごぼうがざく切りで入っています。しかも量が多い!なので、グレービー全体にごぼうの香りが馴染んでいます。心地よい辛さの刺激と、ぷわーんと香るスパイス。そしてごぼうの香り。土臭いといえばそうですが、大地の恵みを頂いているという気持ちになれます。私はこういった香りも好きです♪
チキンは柔らかいし、カレーは油っこくないし、言うことありません。厨房にオーナーコックさんが入っていたので、仕上がりがホントに良好です。んまい!

上がりにチャイを頂き、食後の余韻に浸ります。今回は予め砂糖が入れてあるタイプでした。

最近あまり行けてないですが、やはりココのカレーランチはクオリティで他店より抜きん出ていると思います。食べる度に「あぁ、これこれ!!」と思うdekoです。

ナーランダ
場所:千代田区東神田1-9-4

営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)

定休日:日曜日

連絡先:03-3861-1515


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

なお

あれから、何回か行きましたが、オーナーコックさんが作られたようで美味しかったです。
>ごぼう
の滋味あふれるカレーで、日替わりの中では私の一押しです。

>常連さん方
スーリヤの常連さんと、ナーランダの常連さんは違う方々のような気がします。棲み分けされてるのでしょうか!?



by なお (2009-01-29 01:11) 

deko

>なおさん
こんにちは。

>チキン&ごぼうのカレー
仰せの通り滋味溢れていて美味しいです。今回はゴボウの香りと味が一段と強かったように感じました。

>常連さん
そうですね、ナーランダとスーリヤでその顔ぶれは違うと思います。ランチ時:ランチセットのナーランダ、ビュッフェのスーリヤ
ディナー時:ホームメイドのナーランダ、やや宮廷料理っぽいスーリヤ
私は上記のように感じております。
by deko (2009-01-29 05:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。