SSブログ

長っ!?めっさ長いナン@ガネーシャガル(小川町) [@千代田区]

(・ω・)ノシ

今週末も東京に滞在できそうなdekoです。ただ、天気はあいにくの雨との予報。単車にのって出かけられないじゃないか(ノД;)

さて、今回は小川町にあるガネーシャガルにやってきました。

ガネーシャガル.jpg
靖国通り沿いにあるミズノのビルの裏側にあり、他にも飲食店が軒を連ねる場所です。店内はこじゃれたレストランといった雰囲気。だからでしょうか、女性グループの姿が多いですね。カウンター席もあるので、一人モンでも気兼ねなく食事できます。厨房は外見に反して結構な広さです。ランチはカレー1種類、2種類のセットものです。

日替りカレー&もう1種類のカレー、サラダ、ナンかご飯のダブルカリーセットにします。もう1種類はチキン、チキンサグ、マトン、野菜の4種類から選べます。僕はマトンカレーを。昼からサグ系がラインナップされているのが良いですね♪

サラダ.jpg
サラダ、付け合せ程度かと思いきやそれなりの量です。あっさりめのドレッシングが掛かっています。キュウリが新鮮で歯ごたえあります。やっつけ感をあまり感じない盛りつけ方で、好印象です。

サラダを食べ終わる頃に、カレー&ナンがやってきます。んじゃ、食べていきましょう。

2506980
カレーはかとぅりでなく白い器に入っていて、小洒落てます。ナンは編み篭に乗っていて、蒸れる心配がありません。

ナンがやたらと長い。ここまで長いのものにはほとんど遭遇した記憶がありません。編み篭に盛られているのが良いです。これだけ延ばしてあるとさぞパリパリしているだろうと思いましたが、外はパリッと、中はもっちり。見た目と違いしっかりしてます♪噛むと生地の甘みがじんわりとでてきますし、んまい!


2506981
日替りはひよこ豆カレー。たっぷり入ったひよこ豆は適度に煮込んであり、柔らかでホクホク。カレーにはやや粘性があって、ナンに絡めやすいです。辛さよりもまろやかさが前に出たカレーで、食べているうちに優しい気持ちになれます。乗っている刻み生姜が味に爽やかさを加えてます。うん、美味しい♪


2506982
マトンカレー。辛いとメニューにありましたが、そうでもないです( ̄ー ̄)
コクと辛さのバランスを考えてあるのでしょう。酸味の具合から、こちらはグレービーにトマトを主に使ってると思われます。粘性はほどほど、中くらいの角切りマトンが3つ入ってます。粉末カルダモンが入っているのか、トッピングされた針生姜とは違うけれど、何やら爽やかな味がします。酸味と爽やかさが相まって、マトン特有の臭さを全く感じない。これも(°Д°)ウマー!!

この味で1000円以下ですから、かなりイイ(・∀・)!!
やや粘性のあるカレーですが、しつこくないので毎日でも食べられそう。小川町の近くに来たときにはふらりと寄ってみたくなるお店です。ディナーメニューも確認したいです。

ガネーシャ ガル(小川町)】
場所:千代田区神田小川町3-11-2

営業時間:
・平日;11時~14時30分、17時~22時
・土&祝日;11時~16時、18時~22時

定休日:日曜日

連絡先:03-3292-0909


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 10

なお

こんばんは。
今日、神田で打ち合せがあったので、そのあたりを通過致しました。
残念!
>マトンカレー>粉末カルダモン
お値段もお得なようですし、カルダモン好きとしては、これは行ってみなければ。

神田の駅そばに、トルコ料理のお店がopenしてます。
写真が一見、チープな感じですが、食べてびっくり。
安くて上品な味付けで、美味しかったですよ。
スープ好きのdekoさん、ここはランチがスープ付き。しかも量がたっぷりです。
お米でとろみがついてるのでお腹があったまり、
トマト&ミントが喉がすっきりして、風邪気味の体調にぴったりでした。
ナランダに続く?ロケーションが面白いお店なので、機会がございましたら、一度ご覧になってみてくださいW
トロイ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/374314/

スーリヤの裏にあるレバノン料理のカフェも美味しかったです。
(特にタプレ)
http://www.art-eat.com/foods.html

by なお (2009-01-30 00:52) 

deko

>なおさん
こんにちは。
このお店は内装が綺麗で清潔感もあり、東神田の某店2軒とは雰囲気がどえらい違いです(ノ∀`)タハー

>トロイ
神田駅北口、神田ふれあい通りにあるお店のコトですよね?もろに高架下の。秋葉原にあるドネルケバブ屋の系列だったかと思います。機会を作って行ってみます♪

>スーリヤの裏のレバノンカフェ
なんと!そのようなお店があったとは~!!ノーチェックでした。情報頂き有難うございます。こちらも行ってみようと思います。
by deko (2009-01-30 06:32) 

なお

おはようございます。

小川町・神保町のあたりはおしゃれな店が多いですよね。
>東神田の某店2軒
ランチ時の洋食屋さんの名前入りのお皿と蕎麦屋の居ぬきに最初は、度肝を抜かれましたが、今はそれがいい感じです。

>トロイ
ご存じでしたか。さすがでございます。
そうなんです。もろに高架下です!
>秋葉原にあるドネルケバブ屋の系列
写真が似てるなあ(ぴたパンは同じ?)と思ってました。
謎が解けました(笑)
by なお (2009-01-30 10:25) 

deko

To なおさん

>小川町・神保町のあたりはおしゃれな店が多いですよね。
仰せの通りだと思います。インド料理店も内装が白色で統一されている、調度品の小物が可愛らしい…等々で、食堂というよりレストランといった雰囲気に満ちています。東神田のS店とN店は気取らない、気取らなさ過ぎですw

>トロイ
前を通ることはしばしばありますが、丁度休憩時間のようでして未だ入れておりません(涙

>ぴたパン
ピタのことでしょうか?(一時期マクドナルドにあったピタマックに使われていたあれです)
by deko (2009-01-30 12:10) 

なお

そうです。ピタのことです~汗
ピタ(ケバブサンドのつもりでした)の写真が、同じでした。
本日、再訪したところ、よく味わったら、ミントではなくたぶんバジルでレモン加えか、かなり酸味の強いトマト味ベースでした。
今のところ、一番のランチが、一番美味しいかもしれません。

by なお (2009-01-30 17:59) 

deko

To なおさん
ピタですが、ぴたパンと呼ぶ方が可愛いですね♪表記もラブリーです。

本日トロイに再訪されたとは!ランチの一番というのはランチメニューの中の番号のことでよろしいでしょうか?(上記リンクではメニューが見あたらなかったもので…)
強いトマトの酸味にはとても惹かれます♪

本日はディナー営業中のナーランダに行ってきます。
by deko (2009-01-30 18:38) 

なお

適当に書いておりました(汗)
パンフで確認致した所、「A」スペシャルコフトセットになります。
>ナーランダの夜メニュー 
最近、エス二カンさんの夜メニュー記事がないので寂しくおもっておりました。dekoさんの記事を楽しみにしております♪
by なお (2009-01-30 22:39) 

deko

To なおさん
こんばんは!

>パンフレット
お店に行けば入手できるのでしょうか?コフトとは何を指しているのでしょうか?ヒンディーで似た響きの言葉にコフタというものがあり、それは団子のコトなのですが…もしかして団子料理のランチでしょうか!?

>エスニカンさんのblog
お!お読みなのですね。かく言う私もエスニカンさんのブログにてナーランダ&スーリヤを知り、以降どっぷり…です。
by deko (2009-01-31 00:09) 

なお

お店の人にいえばくれますよ♪
すみません。わたくし、誤字だらけです。
正:スペシャルコフテセット(コフト×)
そうです。コフタ、肉団子のランチになります。

>エスニカンさん
わたくしも同じパターンでございますW


by なお (2009-01-31 00:33) 

deko

To なおさん
コフテは肉団子のランチですか♪イメージですが美味しそうです。近いうちにトロイへ行ってきます。
by deko (2009-01-31 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。