SSブログ

あたた、アタ切れ@ナーランダ(東神田) [→NALANDA(東神田・閉店)]

(・ω・)ノシ

今週は昼間に東京、夕方はプチ出張で東京以外という生活が多かったdekoです。移動時間中のうたた寝で、なんとか睡眠不足を解消できるのが有り難いですね♪

さて、今回もランチ営業中のナーランダ(東神田)にやってきました。

日替わり案内.jpg
日替りはチキンマサラ。鶏肉とゆで卵が入っているカレーなので、個人的に「親子カレー」と呼んでいます。

カレー1種類、ラッシーとミニサラダが付くAセットにします。Aセットの何が良いって、ランチでもカレー1種類だからが具がてんこ盛りなんです。カレー2種類以上のセットでも、具はたくさん入っていますが…1つをじっくり味わうならAせっとですよ!
仕上げはオーナーコックさん担当、今回はライスで頂きます♪我ながらライスとは珍しい(笑)

 

…アタを切らしてしまったそうで、ロティもパラタも作れません(ノ∀`)タハー
ナンという気分でも無かったのでライスにした、というワケです。

ほとんど待たずに出てきました。炭水化物にタンドールを使わないから早いっす!
Aセット(ライス仕様).jpg
他のお客さんの日替りと比べると、赤さが違います。hotで頼むとこうなります(笑)ご飯は少なめに盛って貰うようお願いしてありますが、それでもこの量。何も言わないと更にしゃもじ1.5杯分くらい増えた量で出てきます。

2513624
固めに炊かれたライスはちゃんとサフランで色が着いており、淡い黄色。やや塩気が薄い気がしますが…卓上の塩でカバーできます。米が日本米ですが、これはこれで十分美味しいです。

2513623
ゆで卵が1つ半入っており、鶏肉もなかなかの大きさ。ボリューム感があります。香りがとても良く、食欲を刺激されますね。適度な汁気があるのでライスを選んで正解です。ホールで種系スパイスが入ってましたが、何かは分からず(´・ω・`)
辛さ、スパイス加減共にナイスです。さすが~♪んまい!

2513625
ライスに掛けるとこのような感じに。カレーがあっさりしており胃にのしかかって来ない事もあり、ホント、ライス食べ進めるのが止まらなくなるのです(ノ∀`)タハー
毎日食べられるカレーです。


チャイ.jpg
食後には砂糖入りチャイをいただいて、まったりタイムを過ごします。最近は4人以上の団体客が多いのか、私が食事している時に2階からずらずらとお客さんが下りてくるケースがしばしば。お陰でカウンターのある1階は比較的空いていて、ゆっくりできます♪

…ホント、ディナー営業中はご無沙汰してます。近いうちに行きたいなぁ…。

ナーランダ
場所:千代田区東神田1-9-4

営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)

定休日:日曜日

連絡先:03-3861-1515


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。