SSブログ

頼まなくても真っ赤っか@ナーランダ(東神田) [→NALANDA(東神田・閉店)]

・ω・)ノ

職場の方が関西へ転勤になるということで、送別会。昨夜は飲みは控えたものの半徹になったdekoです。うう…今日を乗り切れば週末は休みですが、正直言ってかなーり眠たい(・_・)zzZ

さて、今日もランチはここで。外回りから帰社する途中で立ち寄りました。
日替わり案内.jpg
日替わりがサグチキンです♪キーマも食べたいのですが、やはりここは日替りで。ところで、最近のランチ時間帯は混雑予想が立ちません。12時30分くらいでも空いていたり、13時を回っても満員だったり(;^ω^)
この日は混雑していない方で、ゆっくり1階カウンター席に陣取る事ができました。

今日も体制はメインスタッフさん2人と帰ってきたコックさん。私がナーランダに通い始めた頃の体制です。だからか、とても落ち着ける雰囲気ですね。カレー1種類(サグチキンを選ぶ)のAセットをパラタで~。

ラッシー.jpg
今回はグラスがいつもと違います。…単にいつものグラスが全て出払っていただけなのですが(;^ω^)
それでも、普段と違う器で頂くと気分が変わって良いです。ぷはー、濃い!

2531516
カレーは言わずとも辛く仕上げてもらえます。「コイツはいつもいつもVery hotだからナ、もう言われなくても分かってる~♪」ってなところでしょうか。他のお客さんのカレーと比べても…赤い、赤いよ!?

2531517
適度に汁気があって油控えめのあっさり味。器にてんこ盛りです。ほうれん草はメインの具になっているタイプで、ディナー時のサグチキンとは違います。こちらの方が家庭料理という感じがしますね。これはこれでイイ(・∀・)!!
チキンはもも肉でしょうか、よく火が通っています。数もしっかり入っていますよ~。今回はちょっと塩が足りない気がしますが、塩味が目立つよりは良いです。もしかしたら、身体が塩分を欲しがっているだけなのかも(;^ω^)

パラタはメインスタッフさん謹製。手際よく生地を形にしてタンドールへ~。仕上げにくしゃっと手で押す時の音からして美味しそうです。食べると…やっぱり美味しい!カリカリのサクサク、んでもってアタの香り。

カレーもパラタも(°Д°)ウマー!なのです。

チャイ.jpg
食後にはチャイ。コックさんの計らいで予め砂糖が入っています。しっかり温かいのでミルクの香りがぷわ~んと漂っていて、食後のゆっくりまったり時間を見事に演出してくれます。滋味よりもミルクの優しい味&喉越しが目立っている気がします。

お腹も丁度6~7分目と適度に膨れ、かつ、精神的には大いに満足。ランチでこのような感覚を得られるのだから、素晴らしい費用対効果です。

ナーランダ
場所:千代田区東神田1-9-4

営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)

定休日:日曜日

連絡先:03-3861-1515


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

hiro

そりゃ、バカの一つ覚えみたいに、very hotばっかり言ってればねぇ・・・www
by hiro (2009-02-06 22:04) 

deko

>hiroさん
ホンマのこと言うたらあきません!!


by deko (2009-02-06 22:13) 

なお

>サグチキン
でしたか。ああ、行けなくて残念です。
>パラタ
今回は、写真で見ていても、サクサクした感じで美味しそうですよ。
>マトンコラプリ
の三連発。
お店による違いも面白かったです!


by なお (2009-02-06 23:04) 

deko

To なおさん
こんばんは。

ほうれん草を使ったカレーがお好きなのでしょうか?でしたら、草の香りと色が満点のディナー版サグチキンをオススメ致します。

メインコックのJさんはカレーもタンドール料理もこなる器用な方です。職人ですね。インド人客にもカレの味の虜になっているリピーターが多いようです。
by deko (2009-02-06 23:10) 

なお

こんばんは。
はい。ほうれん草が、大好きなんです。
>草の香りと色が満点
ツボのコメントありがとうございます。
これは、一度食べてみないと。

50代の会社の人とランチに行くお店の話をしていたら、
問屋街の方に、突然、変な所にインド料理のお店があって、
怪しげな感じで入りづらい所がある。との事でした。
「美味しくて有名ですよ。」
とお伝えしておきましたW
ある意味、結構めだってるようでございます。

>インド人客>リピーター
そうなんですね。




by なお (2009-02-06 23:21) 

deko

To なおさん
ほうれん草がお好きでしたら、ほうれん草の質感が抜群のディナー時のカレーをぜひぜひ。

ナーランダは入りにくいのでしょうか。決して明るい入り口ではないと思いますが…踏み込んでみればスパイス王国ですw
夜9時を過ぎて店内に残っていると、インド人達が続々とやって来る光景を目の当たりにできます。
by deko (2009-02-07 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。