SSブログ

やんごとなき味のカレー@コチンニヴァース [→COCHIN NIVAS(西新宿)]

(/・ω・)/

食糧買い出しの為だけに横須賀まで車を走らせるdekoです。住みかから第三京浜などを使えば40分掛からず、ちょうど良いドライブになります。

さて。今回はコチンニヴァースにやって来ましたー。
お店.jpg
やってきたのは13時半過ぎ。さすがにこの時間帯だとすんなり入れます。

いきなりカレーではなく、まずはサイドディッシュを1つ。マサラワダ頼むぜー。豆を中心にしたインド版かき揚げで、ミントチャトニを付けて食べると(°Д°)ウマー!!なんですよね♪



って…え?売り切れ!?

なんてこったい。・゚・(ノД`)・゚・。

代わりに「今は空いてるから~♪」パニールパコラを頂ける事に。有難うございますっ。
2535977
さわやかココナッツチャトニと合わせて食べます。
見た目がチキンナゲット(笑


2535978
衣が厚くてふんわり、柔らかいパニールを包んでいます。豆を挽いて作った粉なので衣自体からもよい香りがします。揚げ物だけど、上品にまとまった味です。大人のスナックですね♪んまい。

んで、カレーです。サグマトンがやって来ました。
2535979
かなり滑らかなほうれん草グレービーで、しかもあっさりしています。滋味たっぷりですね♪
クミン、シナモンにカルダモンにベイリーフと、贅沢な香りの競演。マトンは下味が付けてあり、しかも柔らか~。やんごとなき味ですよ、こりゃ。んまいっ!!


2535980
サクサクしたインドデニッシュ、パロータ。サグマトンとの相性ばっちりです。パロータが進む進む(ノ∀`)タハー

2535981
チャパティまで頼んぢゃいました。アタの香りがしつつ、なかなか肉厚。黒ごまをまぶしたタイプもありますが、今回はプレーンを頂きます。タンドールがなくても、これほど香ばしいとは!
どちらのパンも美味しいっすね♪ペロッと完食しました。

今回はベタなメニューになっちゃいましたが、次回はきのこサフランライスなど季節メニューに挑戦したいと思います。ベタな料理だって、このお店であればとても(°Д°)ウマー!!なのです。

コチンニヴァース
場所:新宿区西新宿5-9-17

営業時間:11時30分~14時30分、17時~21時30分

定休日:火曜日

連絡先:03-5388-4150


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。