SSブログ

野菜達が(゚Д゚)ウマー!!@ヌーラーニ [→NOORANI]

・ω・)ノ

京都よりお届けしております。小春日和で、春物アウターを羽織っていれば十分な暖かさ。30分も歩けばちょっと汗ばむくらいの陽気です。

さて、やって来ました京都のお店・ヌーラーニ。

日替り案内.jpg
つい先日、インド本国よりシェフ2名が召集されて体制が整いました!どちらのシェフもチェンナイで修行されていたとか。すると南インド料理の数々か…と野望妄想が止まりません。特に若い方の男性ははにかむ笑顔がラヴリー過ぎます。女性客を一瞬でKOしそうです((;°д°))

ではスープから頂きます。

スープ.jpg
滑りをとっためかぶのような野菜入りの溶き卵スープです。熱々です。優しさの中に黒胡椒のパンチ力が効いてます。はふ~、温まる。

ラムボティカバブも忘れずに。

2594442
お、今回は小振りですね。ガブリ。しっかり脂が落ちてます…加熱し過ぎかな。或いは脂が少ない部位だったのかも。ジューシーさがもう少し欲しいです。が、マリネ具合は半端なくしっかり。肉の中の中まで染みてます。香りも良くて、楽しめます♪

カレーは野菜で行きます。オーナーシェフさんの直感に任せましょう!
…誰や!自分で考えるのが面倒なんやろ?wとか思った人は挙手。怒らないから、挙手のこと。

2594443
具だくさんなカレーがやって来ました。ブロッコリーにカリフラワー、マッシュルーム、人参、パニールまで!パニール入りとは…オーナーシェフさんはdekoの好みを分かっていらっしゃる♪
各野菜の甘さがぎゅっと詰まっています。特にカリフラワー、コリっとした歯ごたえが堪りません( ̄¬ ̄)辛さは焙ったレッドチリ&生のグリーンチリが担当しています。それぞれに違った辛さを放ち、汗が半端なく出てきます。唐辛子の食べ比べをしているようですナ。
グレービーは、トマトベース?けっこう煮詰めたような感じであっさり。スパイスの香りもありながら、野菜の味を引き立てています。いやー、んま過ぎて参りました。


2594444

2594445
dekoが考える鉄板メニューの1つ、あんこロティ。香ばしく焼き上げたお焼きのようでもあります。辛くて香りの強いカレーに合うのが不思議で仕方ありません。今回カレーはヴェジ仕様ですが、こういったカレーにもマッチング良好です。何より大きさがとてつもない。全粒粉使用なので食べきってもお腹に溜まらないのが嬉しいです。んまい!

この後も続々とカレーやら何やらが。ロティをどれに付けたらいいのか迷います。
続きは別の記事にて~!

インド料理 ヌーラーニ】(HP)
場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F

営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)

定休日:不定休(2/17はお休み)

連絡先:075-464-0586


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

うくれり庵

ハイ!(挙手ww)
いえいえ、シェフのお任せにするのは、実に堅実な手段だと思います。
ただし、あんこロティとの組合せは今だ理解できませんが(^^;)
新コックさんたちが作る南インドメニューも楽しみですね!
by うくれり庵 (2009-03-01 16:14) 

deko

To うくれり庵さん
おや!?こんなところに挙手する人が!!

自分の好みを分かってもらえている場合は「お任せ~」の方が美味しくてユニークなカレーを頂ける気がします。
あんこロティと辛いカレーの組合わせはうんぬん語るよりも、一度食べて頂けば…♪
南インド料理メニューの追加はお店サイドで検討されているようで、とても楽しみです。
by deko (2009-03-01 16:39) 

なお

わたしも挙手W
いえいえ、お任せが一番美味しい物がでてきますから。
先日も、飲み会でお任せの方が美味しい物がでてくるという話題で盛り上がりました。

あんこロティで思い出しましたが、三越の地下にある「サザエ」の豆乳クリーム入りの大判焼きも美味しいです。

ブログはnice!を入れたくて探ってたら、ブログを開設しないといけなかったので、登録だけ致しました。
これまで通り読む派でございます♪


by なお (2009-03-01 21:59) 

deko

To なおさん
Σ( ̄□ ̄;!!
こ、ここにも挙手する人が。

お任せにするとシェフの得意な料理を頂けるから美味しい物に当たる、という事なのでしょうか?

>三越の地下にある「サザエ」の豆乳クリーム入りの大判焼き
日本橋の三越でしょうか?
最近は豆乳でシリアルを食べていることもあって、豆乳を使った物にも興味があります。これも試してみないと♪

nice!のためにわざわざ…恐れ入ります。有難うございますm(_ _)m
by deko (2009-03-01 22:09) 

なお

それもありますし、刺し身など、仕入れの品が良かった物を出してくれるの点もあるのではないでしょうか。

はい。日本橋の三越です。
石原軍団がお好きなお店だそうです。(なんのこっちゃ。)
by なお (2009-03-01 22:46) 

deko

To なおさん
仕入れの良いものを出してもらえるというのは良いですね♪

>日本橋の三越です。
おお!会社からとても近いので、ランチ難民になったとき等に重宝しそうです。
by deko (2009-03-03 06:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。