SSブログ

ポタージュちっく海老カレー@ナランダ(東神田) [→NALANDA(東神田・閉店)]

・ω・)ノ

突貫工事的な里帰りをしているdekoです。明日には東京に戻って月曜日の仕事に備えて…あぁ、なんて効率悪くてゆっくりできない週末か!(´・ω・`)

さて、今回も今回とてココです。

日替り案内.jpg
日替りはサグチキン。

エエェ(´Д`)ェェエ
ついこの前もサグチキンやったやん!?そろそろチキンコラプリとかチキン&茄子が来るかと踏んでいたのにっ。でも…美味しいからなぁ。また食べたくなる中毒性もあるし。むむむ。

珍しくBセットを頼みます。ちょっと思案して、2つ選べるカレーは日替りと海老にします。なんだかんだで日替りを外してないという(ノ∀`)タハー

ラッシー飲みつつまったりと。

ラッシー.jpg
今日はとある方とご一緒だったので、話ながら。西葛西・スパイスマジックカルカッタの話を聞いていると食べたくなりますね。他にも、東京こってりカレーの話なども。DEVI系が出てきたときには「あぁ、やっぱりネ(;^ω^)」と思いました。

Bセットはパラタ付きのライス無しで登場です。好き放題言ってますね、昼間から。

2591647
今回はメインコックさんの手によるパラタ。見るからに美味しそうです~♪頂きます。
凄く良いできあがりです。アタの滋味ある香ばしさ、層状になったサクサク食感と、もう堪りません( ̄ー ̄)んまい!


2591648
サグチキンはあっさりかつ水気多めです。しっかり草の色が出ています。生姜とは違う爽やかな香りを感じましたが、どんなスパイスだったのか…。
Aセットと比べればカレー1つの量が少ないですが、具がしっかり入ってます。んまい!
ほうれん草の質感がもっと出ている方が好みですが、それはディナー営業時のメニューで楽しむとして。昼間からこのレベルというのが、さすがです。


2591649
海老カレーはミルキー&濃厚です。日替りとは全く別のベクトルのカレーですが、何故だか油っこくありません。そして、辛さもほとんどありません。それでいて、このカレーを無性に食べたくなる時があるんです(ノ∀`)タハー
とろみがあって、パラタに絡めやすいのです。海老以外にマッシュルームも入ってますよ。辛さが苦手な人にも安心して勧められます。これはこれでんまい!

今回はこないだと違って比較的お店が混雑していなかったので、カウンターに陣取ってゆっくりできました。なにより、ご一緒させていただける方のお陰で一人昼メシじゃなかったというのが大きいです♪

 

…出張先や出先だと、大抵一人メシになっちまうからなぁ。仕方ないとはいえ、誰かと食事する方が良いです。たまには美味しいものを独り占めというか一人で食べたくなるときもありますが(ノ∀`)タハー

ナーランダ(ナランダ)】
場所:千代田区東神田1-9-4

営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)

定休日:土曜日・日曜日

連絡先:03-3861-1515


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

なお

はい。
特に出張先の一人ご飯は味気ないでございますね。
わたくしも、ご飯のお供は「アチャール」ならぬ、誰かの方がよいと思いますW

こちらこそ、ご相伴にあずかり有り難うございます。
パラタとの組み合わせにはまるのが、わかりました。
>「あぁ、やっぱりネ(;^ω^)」
代表格のお店でしたか!

>スパイスマジックカルカッタ
印度クッキー、入手しておきます。



by なお (2009-02-28 21:05) 

deko

To なおさん
こんばんは。

お誘い頂き有難うございました。あっという間に過ぎた、楽しいランチタイムでした。

ナランダのカレーは家庭的なので、アタを使ったパンがよく合いますね♪

大抵のインド料理店ではスタッフが食べる為のアチャールが常備されているハズです。頼めば分けてもらえるかも知れません。


ブログを開設されたのですか?記事を楽しみにしております♪

>インドのクッキー
すみませんが、よろしくお願いいたします。
by deko (2009-03-01 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。