SSブログ

今回は厨房が大回転!@スーリヤ(東神田) [→SURYA(東神田):閉店]

(・ω・)ノシ

天気がイイ(・∀・)!!のでM400で都内をうろついているdekoです。これから単車で走るにゃ気持ちの良いシーズンになります♪楽しみです。

さて、今回はディナー営業中のスーリヤ(東神田)にやってきました。

お店.jpg
外は雨。お客の入りは大丈夫でしょうか?

―などと思いきや。今夜は厨房大回転。家族連れと他にもグループ客と…こういう時に限ってフロアスタッフさん居ないしwww
忙しく、でもテキパキ作業する厨房スタッフさんがCoolに見えます。表情はガチで真剣です。スタッフさんが気遣ってくれて「注目後になっちゃうよ?」と言ってくれましたが、私は飲みに来たよーなもん[ビール]ですから気にしません。おk、まったりまったりで。

ラムコークをグビグビやりながら、チキンチィッカを。

2609069
浸け込みが浅いですが、その分肉で勝負すると言わんばかりのジューシーな仕上がりです。肉のぷりっとした歯応えが堪りません( ̄ー ̄)
ちょっと焦げた部分が何とも美味しい。今回はターメリックの香りが強いですね。酒のお供にゃピッタリ♪んめー!

海老パコラ.jpg
他のお客さん向けに作られた海老パコラを1つ摘ませて貰いました。プリっとした海老が香ばしい衣に包まれています。唐揚げというよりフリッターみたいです。これもツマミに最適ですね♪

カレーとナンも漏れなく。
マトンハイドラバディとガーリックナンがやってきました♪
2609070

2609071
辛さを抑えてみたら、案外正解。ちょっとミルキーさを持たせながら深いコクを持ったこのグレービー本来の味がより明確に感じられます。生姜から放たれる揮発性ある香りを深く満喫できます♪生姜以外のホールスパイスは見当たらないのに、しっかり香るから不思議です。マトンはブロックのモモで、赤身が多いタイプ。が、堅くないのです。んまい!

2609072
ガーリックナンはさすがの出来栄えです。実は1枚めの焼き上げに失敗していて、画素のは2枚めですが…それは内緒で(笑)
いや、1枚目だって私は問題ないと思ったのですが、タンドール担当コックさん曰く「ダメだ。作り直す!」とのこで。職人ですね。この姿勢だからこそ、美味しい物が頂けるという訳ですね。なるほど。

ここで終わると思いきや。賄いの豆カレーと炒り卵まで頂くことに(;^ω^)

2609073

ライス.jpg
満腹だと訴えましたが、ライスまでセットで来ました。出して頂いたからには食べ切ります!賄いに当たるのでしょうが、メニューに乗っているカレーと違って、家庭的な雰囲気ですね。サラサラであっさりながらもスパイシーな豆カレーです。ぎっしりと豆(レンズ豆?)が入っています。これなら軽~く胃袋に収まってきます。んまい!!気づけばぺろりと完食していました(ノ∀`)タハー

ガラムマサラの効いた炒り卵も美味しいっす。…写真を撮り忘れてしまいましたが(´・ω・`)

ふんだんに頂いたので、明日の分のエネルギーまで補給できました。どれこもれもが美味しいので心身ともに満足です。今回は1階カウンターに座っていたので、スタッフさんと話ながら食事できたのも良かったです。

SURYA(スーリヤ)/東神田店
場所:千代田区東神田1-1-1

営業時間:11時30分~14時30分(L.O.)、17時~21時30分(L.O)

定休日:日曜日

連絡先:03-3861-3630


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

xml_xsl

deko さん、こんにちは、=(^。^)=
"ラムコーク"をちびちび~*、
あぁ~*、ニクイ〔`。´〕情景を、
想像してしまいます!、(^。^)/
by xml_xsl (2009-03-08 10:13) 

なお

>家族連れ
私も一度見てみたいです(失礼;汗)
ガーリックナンの写真が、スタッフがちらりとうつってイイ写真ですね。

>炒り卵
えっ。一番、楽しみにしておりましたW
油は何を使用するのでしょうか?
by なお (2009-03-08 19:18) 

deko

xml_xslさん
こんばんは。
好きなんです、インディアンラム。まったり濃厚ながら、しっかり辛い味にハマっております。

なおさん
>スタッフの写真
実はこの日はスタッフさんと記念撮影?していますが、プライバシー保護の観点から掲載見合わせております(ノ∀`)タハー

>炒り卵
油はフツーのサラダオイルでした。
ディナー時であれば、頼めるかも知れません。インディアン・スクランブルエッグ下さい!とスタッフに伝えてみてはいかがでしょうか?
by deko (2009-03-08 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。