SSブログ

こ、コラプリぃぃ(;^ω^)@ナランダ(東神田) [→NALANDA(東神田・閉店)]

・ω・)ノ

会社PCの無線LAN機能をようやく満足に使えるよう設定し直したdekoです。
配布された時点では昨日封印されているのですが、BIOSなどの設定変更で使用可能になります。お陰で、公共無線LAN環境下でも、添付容量の大きいメールのやり取りがスムーズに♪
新幹線(N700系)であれば、移動中でも仕事ができます。これは非常に有り難い。ビジネスマンぶってるとか言うな(´;ω;`)

さて、東神田のナランダで昼メシです。千葉からの帰りだとアクセスしやすくて良いですナ。日替りなぁに?.jpg
日替りがチキンコラプリですので、これにロティを合わせて。辛さはノーマルにhotです。very hotじゃありませんからねっ!!

カレーはスニールさんが、タンドールはじいちゃんコックさんがそれぞれ担い、フロアにラクシュマンさんと、すっかり新体制に。

ラッシー.jpg
最近は日によってグラスが変わります。持ち帰りの方にも提供されます。中にはマイグラスを持参するツワモノもいらっしゃいます。

2607124

2607125
見た目はコッテリっぽいですが、食べると意外にサラサラであっさりしてます。家庭で作ったインドカレーっぽさを残しながらも、玉ねぎベースなのかコク深い仕上がりですね~。鶏肉も大きめなのが入っています。惜しむらくはスパイス感。このカレーゆえなのか、普段よりも控えめ(´;ω;`)
かつてPちゃんが作ってくれた物とまでは言わないまでも…なぁ。

パラタは相変わらずサクサクしていて、全粒粉の香りでいっぱいです。生地が分厚かったのか、珍しく生焼けっぽいところもあります。が、んまい物はんまい!

チャイ.jpg
トドメにチャイ。最近は初めから加糖済。くどいほど甘かったりしないので、カレーの後口に丁度良いです。器もカワイイじゃありませんか。

カレーはちょっと残念でしたが、他はさすが!

ナーランダ
場所:千代田区東神田1-1-1

営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)

定休日:土曜日&日曜日

連絡先:03-3861-1515


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

xml_xsl

deko さん、こんばんは、=(^。^)=
美味しい食事は、
デザートでもって完結・成就する、
そんな、理想的な、ランチ!、すばらしい!。
 (* ̄。 ̄*)
by xml_xsl (2009-03-07 17:43) 

deko

To xml_xslさん
こんばんは。
チャイをデザートと呼んで良いかどうか議論ありそうですが、ランチの締めにはもってこいです♪
by deko (2009-03-07 19:20) 

おく

インドカレー好きなんでよく見させてもらってます。
ナーランダもといナランダは定休日が土・日になったんでしょうか?
たまに土曜に行ってたんで悲しいです。。
by おく (2009-03-10 16:11) 

deko

おく さん
コメント頂きまして有難うございます。

そうなんです、仰せの通りでナランダは土日を定休日とするようです。実際に2月の土曜日に訪問したら閉まっておりました。
by deko (2009-03-10 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。