SSブログ

ドーサにカレーに@コチンニヴァース(西新宿) [→COCHIN NIVAS(西新宿)]

(・ω・)ノシ

久々にM400のメンテナンスをやりました。オーナーズマニュアルによると、オイル交換が3,000km毎に…となっていますが、しばらく放置していたのです(;^ω^)
オイルを交換してあげると、元気になりました。やはり手入れはこまめにやる方が良いです。

さて、今回は夜のコチンニヴァースにやってきました。初めての夜訪問です!
お店.jpg
週末の昼間にやってくる場合ばかりだったので、夜にやってくると新鮮な気持ちです。金曜日の夜ということで、電話で空きを確認してからやって来ました。

カウンターに座ると、バーみたいです。こりゃ、飲んどかないと。
ラム酒.jpg
ラム酒ロックです♪ビールじゃ手ぬるい。ガツンと来るものを飲んでおきましょう。一人酒だけど、寂しくなんて無い!絶対に無い!!(´;ω;`)

サラダも頂きます。
2665874
お!週末の昼とは異なる野菜盛り付けです。緑と赤の対比が鮮やかで、あっさりさっぱり♪野菜自体の味を満喫できます。滋味~!!

プレーンドーサも頂きますよー。
2665875
生地本来からは素朴な味が、良い具合のサクサク食感が堪りませんっ!トマトチャトニとサンバルが付いてきます。トマトチャトニってのは初めて。すっきり&やさしい酸味が生地にピッタリと合います。スタッフさん曰く「チャトニは日本人だと好き嫌いがハッキリ分かれるんですよ(;^ω^)」とのこと。チャトニを残すなんてもったいない!

2665876
このサンバルが美味しいんです。じゃがいもと豆、畑からの恵みがたっぷり詰まってます♪美味しいです( ̄▽ ̄)

チェティナードプローンマサラも。
2665877
チェティナードはチェンナイからちょっと離れた田舎の名前なんだとか。やはり地名でした。

2665878
小振りながらもプリプリ食感の海老!旨味がカレー全体に行き渡ってます。玉ねぎなどによるコクも十分。スパイス使いは上品ながらも、香るところはしっかり香ってます。手堅い仕上がりです。いや~、んめぇぇ!!

小1時間ほどの滞在でしたが、その間にラム酒を3倍やっております。結構なハイペース。良い具合に酔いが回って、気持ち良くなりました♪
出張などでしばらくここでの食事ができておりませんでしたが、やはり美味しいですね~。堪りません( ̄¬ ̄)

コチンニヴァース
場所:新宿区西新宿5-9-17

営業時間:11時30分~14時30分、17時~21時30分

定休日:火曜日

連絡先:03-5388-4150


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

たいめい

こんばんは。
初めて書き込みさせていただきます。
コチン、おいしいですよね。
マドラスキッチン、コッチュケララムも含めて何度か行きましたが、
とても好きな味です。
これから、参考にさせていただきます。
by たいめい (2009-03-28 20:58) 

deko

To たいめいさん
初めまして。貴blogはよく拝見致しております。まさかコメント頂けるとは思ってもおらず、非常に嬉しいです!!

コッチュケララム時代には行くことが出来なかったので、コチンニヴァースになってからの味しか知りませんが、何度行っても外れのない料理ばかりです。
by deko (2009-03-28 21:05) 

単騎

空冷エンジンはオイルが重要ですもんね。
自分もいつも3000km超えてからの交換ですがw
by 単騎 (2009-03-29 04:57) 

deko

To 単騎さん
今回はオイル交換のみで、エレメントの交換は…見送りました。
オイルを新しくしただけですが、エンジンの調子というか乗っていて伝わってくる感覚がしっかりしたように思います♪
by deko (2009-03-29 09:18) 

なお

>トマトチャトニ
日本人も好きだと思っておりました。
ココナッツの方が敷居が高い気がしますが。

カルカッタは大根入りのサンバルなので、ここのサンバルのパターンも食べたいです。
by なお (2009-03-29 10:05) 

deko

To なおさん
日本人に撮っては不慣れな食べ物でしょうから、手を付けないのかも知れません。マスタードシードが苦手な人にもダメでしょうね(;^ω^)

大根入りのサンバル…こちらも美味しそうです!!
by deko (2009-03-29 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。