SSブログ

パラタじゃないよ、ロティだよ@ナランダ(東神田) [→NALANDA(東神田・閉店)]

(・ω・)ノシ

久々に映画を見たdekoです。といってもレンタルDVDですが。こんな作品です。エンタメでもあり、シンプルなメッセージ性もあり、鑑賞時間はあっという間に過ぎました。

 さて、今回はナランダ(東神田)で昼食を~と思って、超常連さんをお誘いしようと思いきや!既にいらしてました。さすがです。更に、今回はこの方まで。そのうちに両者が会する機会を…と計画していたのですが、思いも寄らない形で実現することに。何というタイミング…申し合わせたかの様です(ノ∀`)タハー
日替り.jpg
んで。今回の日替りはチキンマサラ。ふむ、ならば日替りを頼みましょう。

久々にvery hotでオーダーします。

2661717
ふかふかもっちり気味のロティと一緒にやって来ます。パラタでも良かったのですが、ここんところナランダのロティを頂いていなかったので、今回はシンプルにロティで。オーダーがキッチンに入ってからしっかり捏ねて作られるので、本当に出来たてのロティ。アタの香りが心地よいです~♪
んめぇ。大振りなのが嬉しく、食べ切ってもお腹に溜まらないのが嬉しいところ。

2661718
チキンマサラはちょっとクリーミーと言うかもったり感があると言うか。ただ、こってり系では無いのです。卵の黄身が全体に馴染んでいるからか、全体的にマイルド。トロミがあるので、ロティに付けて食べやすいです。スニールさんはこんな感じのカレーが得意なのかも知れません。

very hotですが、容赦無い辛さではありません。…つーかhotでも無いくらい(ノ∀`)タハー
鶏肉が沢山入ってますし、底には何やらホールスパイスもちらほら。ランチからスパイスたくさんのカレーというのが嬉しいですね♪どんなスパイスなのか、スタッフさんに尋ねたら良かったorz
うんうん。結構スパイシーで、んまい!

締めには加糖済みチャイを。結構甘いですが、スパイスの香りもして、甘さが主張し過ぎていない仕上がりです。
2661719
しっかり温かくて、牛乳が放つ優しさを満喫できます。食後の一息にちょうどよい分量。はふ~。

ご一緒させていただいたお二人と話をしながらの食事だったので、昼の休憩時間を短く感じました。楽しい時間は早く過ぎるモンですね。

ナーランダ
場所:千代田区東神田1-9-4

営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)

定休日:土曜日&日曜日

連絡先:03-3861-1515


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

ゅき

おはようございます(*´ω`)ノシ

バッタリ!ってあるんですね(笑)
私も、どこかでdekoさんとバッタリしないかなあ~

パソコンが苦手なので、画像を移して、さらにblogに貼付ける作業は、私にとって一苦労なのです…
普段は携帯からブログを見てるので、パソコンの大画面でカレーの画像を見た時は、感動しますね(笑)
by ゅき (2009-03-27 09:07) 

deko

To ゅきさん
おはようございます。

ホント、偶然ながらばったり遭遇なんて…まるで漫画ですwww
インド料理店に入る度「ブロガーさんに出くわしたりしないかな!?」と淡く期待している自分がいたりして(ノ∀`)タハー
通常の生活圏が中央区・千代田区・世田谷区なので、それ以外の場所のインド料理店にはなかなか出没できましぇん(´・ω・`)

パソコン操作、苦手なのですか。それだと確かに記事上げ大変ですね。
by deko (2009-03-27 10:24) 

なお

>バッタリ
なかなか面白い体験で、おかげさまで大変楽しい日になりました。
超常連さんにご挨拶することができました。ありがとうございます。
スニールさんのナンとチキンは、しっかり&濃い味でしたが、おっしゃるとおりカレーはマイルド系がお得意のような気がいたします。

ミルクが濃いチャイが胃に落ちたら、仕事の合間のランチなのに、一気にリラックスモードになっておりました。
by なお (2009-03-27 12:26) 

deko

To なおさん

私はきっかけを作った?に過ぎません。今回の様に、インド料理繋がりが増えて行くと楽しいですよね☆

チャイを頂くと気持ちがゆる~くなって寛げます。が!仰せの通り、テンションも緩んで午後の仕事に障ります~(ノ∀`)タハー
by deko (2009-03-27 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。