SSブログ

エッグドーサは優しい味@COHIN NIVAS [→COCHIN NIVAS(西新宿)]

・ω・)ノ

気温がアホみたいに上がらず、しかも晴れ。単車で都内をウロウロしていたdekoです。休みの日でも、1日中部屋に篭ってゆるゆる過ごす事ができないんですよね(;^ω^)

M400.jpg
でも悲しいかな、会社へ荷物を置きにやってきています(´・ω・`)

その足で靖国通りを西へ、COCHIN NIVASにやってきました。
お店.jpg
13時過ぎですが、お店は賑わってます。「インターネットで情報を調べて来たんだよね~」と話すグループ客もいたりします。

さて、私はエッグドーサで行きます。これでドーサ4種類制覇!

2739376
綺麗な筒状です。こんがり焼けていて、生地はパリッとしつつも肉厚でモッチリ感もあります。サンバルとココナッツチャトニが付いてきます。これらが美味しいんです。

2739377
中を覗くと、こんな風になっています。内側に薄焼き卵焼きが塗られたよ~な感じです。

2739378
黒胡椒が効いてますが、それ以外に刺激無しの優しい味付けですが、生地が美味いので気になりません。ほんと、たまごの優しさと生地の美味しさをシンプルに、かつ、しっかりと堪能できます♪

2739379
ココナッツチャトニやサンバルを浸ければ、より(゚Д゚)ウマー!!
軽い食感もあって、ペロリと平らげてしまうやん。

マトンペッパーマサラも頼みます。
2739380
黒胡椒がメチャクチャ香ってきて、見事に名が体を表してます。上にはリーフ、中にはシナモン、クミンシード、カルダモンが複数ホールで…とスパイスもバッチリです。噛むと甘いエキスが染み出すスパイスも入ってました。
マトンブロックはとても柔らかで、ふにふにしてます。単体でも良し、エッグドーサに浸けるも良し。んまい!!

2739381
締めはほっこりできるミルクの風味がたっぷりのチャイ。下手なカフェのロイヤルミルクティーよりも美味しいとは、これいかに!?平日ランチのチャイよりも量が多いのも良いですね。値段も上がっていますけど(;^ω^)

今回でメニューにある4種類のドーサを食べた事になります。どれもこれも美味しいですが、オススメしたいのはキーマドーサですね♪

コチンニヴァース
場所:新宿区西新宿5-9-17

営業時間:11時30分~14時30分、17時~21時30分

定休日:火曜日

連絡先:03-5388-4150


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

なお

エッグドーサはマトンペッパーマサラにつけて食べても合いそうですね。
後半5枚の写真が特に、わかりやすくて、(美味しそうで!)良い写真ですね。最近、写真を見てると、美味しかったのか、普通だったのか、なんとなくわかるようになってきました(;^ω^)


by なお (2009-04-19 11:30) 

deko

なおさんへ

こんにちは。今日も良い天気なので単車でテキト~に走っています。

美味だった料理は、自ずと撮影枚数が増える傾向にあります(ノ∀`)タハー
私の写真が味の判断材料になっているとは…恐れ入ります。

チャパティの代わりに、ドーサでカレーを頂くのも有りだと思います!
by deko (2009-04-19 12:25) 

しま

dekoさん、初めまして。
しま と申します。

私も昨年から週末の土曜か日曜の昼にはほぼ欠かさず通い詰めてます。
昨日18日にもお伺いして、絶品インド料理をたらふく食べてきました。
これまでドーサや絶品ご飯もの全種はもちろんのこと、今年に入ってからの新メニューもポテトサプライズを除いてほぼ全て(一人で…)食べましたが、本当に何もかもが抜群に美味しくてやみつきになってしまいますね。
毎週片道2時間弱かけてでも行く価値は十分すぎるほどあります!
……電車代は馬鹿になりませんが(´・ω・`)

今までもおそらくdekoさんと行く日は重なっていたと思うのですが、時間帯が違うのでお会いしたことはないはずです(もしあったらすみません…)。

ちなみに私は昼の開店直後(11時半)に入店し、カウンターで一人黙々と食べまくり、何故かお釣りが出ないようにきっちりと代金を支払い、昼12時過ぎには退店するというのがパターン化しております。
個人的な都合でこの時間帯にしか行けないのですが、いつかお会いすることがあるかもしれませんね。

今後も美味しさがしっかりと伝わってくる素晴らしいレポを楽しみにしております。
by しま (2009-04-19 20:26) 

deko

しまさんへ

はじめまして。コメント有難うございます。
遠方からもCOHIN NIVASにはお客さんがいらっしゃるとお店から聞いておりますが、しまさんもそのお一人なのですね。
ポテトサプライズ以外の料理を制覇されているとは…!!

私は大抵13時過ぎに入って、小一時間ほどゆっくりと食事をしています。美味しい料理の数々を食べていると、あっという間に時間が過ぎて行きます。仰せの通り、病みつきです!
開店直後も、混雑しておらずゆっくりと出来そうですね♪

もしお会い出来たなら、ご挨拶させて下さい。
by deko (2009-04-19 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。