SSブログ

ネギとチキン@COCHIN NIVAS [→COCHIN NIVAS(西新宿)]

・ω・)ノ

今週は展示会の要員として立ち仕事です。ビッグサイトからお届けしているdekoです。

2748667
にわかに信じがたいのですが、自販機の飲料にこのようなパッケージのものが!((;°Д°))

さて、週末にCOCHIN NIVASに行ってきました。

コチン外観.jpg
キーマドーサが欲しくてやって来ました。お店はカウンター席を除いて、埋まっています。人気ありますねぇ。

2748559
今回はココナッツチャトニが添えられてきました。サンバルからは優しい香りが、ドーサからは香ばしい香りが漂ってきます。ドーサの見た目はちょっとアレですが、美味しいハズ!

2748560
中を割ると、どっしりとスパイス和えのキーマが登場!
油っこくもないので、どんどん食べ進められます。生地との相性は抜群ですが、キーマだけで食べても良いです。んめぇぇぇ!

2748563
ココナッツチャトニ。これがイイ(・∀・)!!
ドーサ生地に付けるとより豊かな香りと、優しい甘さを楽しめます。個人的には、これももっと増量した状態で添えて頂きたいです(ノ∀`)タハー

今回は更にもう1品、ネギチキンも頂きます!
2748561
チリチキンのよ~で、チキンが揚げられてない辺り等がちょっと違います。でも、纏う雰囲気は中華。
シャキシャキの長ネギがふんだんに盛られていて、ナイスな香りと歯ごたえ。鶏肉に合います!

2748562
ホールでカルダモンが複数入っていて、爽やかさもあります。それ以外のスパイスが上品にまとまり香ってきますよー♪
バスマティライスと共に頂いて…これは幾らでも行けそうです。デンジャラスな一皿っす。んまい!

なのに。

お店曰く「あまり出ないんです(;^ω^)」とのことです。もったいないなぁ…食べたらきっとハマりますってば!バスマティライスとの相性が破壊力抜群です!!
新メニューでまだ試せていない物がありますが、これからどんどん突撃しようと思います。ネギチキンのように、美味しいものもたくさんあるに違いないっ!

コチンニヴァース
場所:新宿区西新宿5-9-17

営業時間:11時30分~14時30分、17時~21時30分

定休日:火曜日

連絡先:03-5388-4150


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

うくれり庵

わっ!ビックリした~!
間違えて違うとこに来たのかと(笑)
で、dekoさんはどちらの娘のを買ったんですかww?

>ネギチキン
見た目はまるで中華の炒め物のようですね。
これがバスマティライスと相性ばっちりとは!?

by うくれり庵 (2009-04-21 12:48) 

deko

うくれり庵さん

こんにちは!
こんなパッケージの水が売っているとは((;゚Д゚))
私は右が好みです♪



って!なんでやねん(゚Д゚)
ネギチキン、日本米よりもパラパラしてるバスマティライスで頂く方が軽い食感と口当たりで、好きです。
甘い芳香も加わって、意外にもバクバク食べ進めてしまいました(ノ∀`)タハー

チョウミンとも合いそうです。
by deko (2009-04-21 13:46) 

okura

ネギチキン!美味しそう!!見た目は塩味っぽい中華の感じ・・・。
私もつい違うブログへ辿り着いてしまったのかと思いましたw
by okura (2009-04-21 21:55) 

なお

うくれり庵さん、okuraさん、こんばんは!

私は左が好みです。
でも、私が持ち歩くのは、ちょっと勇気いりそうですW

キーマの写真にやられて・・・近ければ、また速攻、行ってる所でした。

>ホールでカルダモン
想像がつきません。ますます、食べてみたいです。
by なお (2009-04-21 22:48) 

deko

okuraさんへ
塩味も効いていますが、やはりインド料理…スパイスがどっさり効いています♪

違うブログ?たとえばどのような…?(;^ω^)
by deko (2009-04-22 00:02) 

deko

なおさんへ

そうですか…左のキャラがお好みだったとは…!
女性が持ち歩くのも男性が持ち歩くのも、勇気が入ると思われます。

ネギチキンはホールでカルダモンが入っていたおかげで、中華ながらも爽やかさがありインド料理然とした仕上がりになっていましたよ~。
by deko (2009-04-22 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。