SSブログ

名前がまだ無い野菜カレー@NOORANI [→NOORANI]

・ω・)ノシ

カテゴリを過去分にまで遡って整理していました。これで現状分は振り分け完了!整理してみると、明らかに行くお店に偏りがあると分かったdekoです。

さて、今回もNOORANI記事です。
NOORANI.JPG
かぼちゃ&チャナのカレー…マイルドながら滋味たっぷりな料理っぽいですね。これも別途アラカルトでお願いしてみたいカレーです。

パーティーコース.JPG
6/19はNOORANIを借り切ってパーティーを開くお客さんが居るそうで、何と羨ましい!!
パーティー用のメニューが4つ、新しく加わりました。画像は一番スペシャルなコースの内容です。個人的には、ケララビーフカレーがとても気になります。

 

スタートはいつもスープから。
スープ.JPG
中華風でエビのダシが効いています。溶き卵が入ることで、食感と味に優しさが生まれています。スターターであるスープが美味しいと、続く料理への期待も高まります。

サラダも良いのですが、今回は肉料理を一つ。ラムボティカバブ登場♪
2889165
普段よりもどっぷりマリネされてます。なので、めっさスパイシーで香りまくり。リジッドな赤身とぷにゅっと柔らかな脂身が交互に楽しめる部位が当たったみたいで、いかにも肉を楽しんでいるという気持ちになれます。骨を犬顔負けなくらいにツルツルになるまで味わったので…端から見ればかなり行儀悪いかも知れません。でも、そうやって食べてこそ。(°Д°)ウマー!!

ラム酒.JPG
まだ昼間ですが、休みの日ですし飲んじゃいましょう。ラムチョップが一層美味しくなります♪

カレーは無謀にもNurulさんに挑みます。野菜メインでジャルフレッジみたいな南インドスタイルの…と、好き放題お願いしてます(ノ∀`)タハー
どんなカレーがやって来るでしょうか?

2889166
考えていたよりも汁気があります。目の前にあるだけなのに、ココナッツな香りが鼻をくすぐります。
食べても真っ先にやってくるのはココナッツの香り。次いでリーフ系スパイスとシード系スパイスの香りが融合して口内に広がります。それぞれ強い香り同士のものがどっさり投入されていますが、巧くまとまっています。バランスよく、そしてワイルド♪

2889167
更に、レッドチリがたくさん浮かんでいて、渋みある辛さも確保されています。しっかり刺激的なハズですが、ココナッツが全体をやさしくまとめ上げているので、はんな~りした雰囲気。ブロッコリーとカリフラワー、にんじん、じゃがいも、いんげん、玉ねぎ…野菜煮達の宝庫で、畑を食べているかのようです♪
たまんねぇぇぇ、んまい‼

この料理、Nurulさんオリジナルのカレーなので名前は未だありません(ノ∀`)タハー

合わせにゃココナッツロティ。
2889168

2889169
シャキッとしたココナッツ繊維をじっくり噛む事で、ジワジワとフレーバーを楽しみましょう。くどくなく、さりげない具合の甘さも良いですね~。カレーもロティもココナッツ…熱い南国で食事しているみたいです。こんがり焼き上がった生地はアタの香りに満ちていて、滋味満点♪んまい!

今回頂いた野菜カレー、ぜひぜひ野菜カレーの標準メニューの1つに加えて頂きたいです。ココナッツとスパイス達の香りとフレーバーの共演の中に、野菜が放つ滋味がジワジワやってくる…そんなカレーです。独り占めしたい気持ちもかな~りありますが、ココで紹介する以上はネ(;^ω^)

インド料理 NOORANI】(HP
場所:京都市北区大将軍川端町 ルミエール白梅1F

営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)

定休日:不定休(6/8は休み)

連絡先:075-464-0586


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

父ちゃん

はじまりはスープから・・・
コース料理みたいですね(*^_^*)
美味しそう(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-06-05 07:59) 

deko

父ちゃんさんへ

コース料理っぽくするつもりはいつも持っていないのですが、スープ→前菜→カレー&炭水化物という流れを辿ると、自然とコース料理っぽくなりますね♪

食事の初めに野菜を取ると、炭水化物などの吸収を抑えてくれるらしいので、実践しています。
by deko (2009-06-05 08:27) 

なお

壮観です。本当に通い倒していらっしゃいますね。

by なお (2009-06-05 10:58) 

deko

なおさんへ

こんにちは。

一番スペシャルなコースに付くカレーは、一足先にアラカルトとして頂いてます♪
市内には他にもインド料理店がありますが、どこも似たり寄ったりで、NOORANIを超えるところがないなぁ…と感じてます。
好みにピッタリな料理がいただける事が、通い詰める要因の一つには違いありません(ノ∀`)タハー
by deko (2009-06-05 12:22) 

yuki999

かなりおいしそうです。
by yuki999 (2009-06-06 16:16) 

deko

yuki999さんへ

コメント有難うございます。
仰せのように、とてもとても美味しいインド料理を出してくれるお店です。場所は京都市内で金閣寺が近いこともあってか、諸外国の方々のちらほらやって来ています。
by deko (2009-06-07 12:28) 

Kyoko

なんだかミステリアスなカリーになってしまいましたね~

ちなみにこの名も無きカリー、NOORANIではdekoサブジで通ってます!!
by Kyoko (2009-06-07 17:05) 

deko

kyokoさんへ

ミステリアスなカレー…その名前がdekoサブジ!?
私の名前が付いているとは!!ビックリですが、嬉しいです☆

画像見ていると食べたくなってきました。またお願いしようと思います。
by deko (2009-06-07 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。