SSブログ

すごくドライな野菜ジャルフレッジ@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

今週は月~水曜日まで、酒席に参加しっぱなしです。なので、残りの日は何とか酒から離れたいdekoです。酒自体は好きですが、連日飲むのはゴメンです。

外がじめじめして、気分もじめじめ。そんな時はスパイスでダルダルな気分を一掃しちゃいましょう!…ということで、東神田のSURYAにやって来ました。
SURYA.JPG
13時ちょっと過ぎ、店内は空いています(´・ω・`)
スタッフさんが全員1階にいたので、入店直後に話し込んでそのままカウンターに座る…ということになりました。2階の方が冷房効いていて、ぶっちゃけると…この時期は2階に行きたいんですが(ノ∀`)タハー

そうそう、こちらのブログ(インド雑貨店のオーナーさんのブログです)にSURYAが登場しています。しかも、カランさんの顔写真が出てるやないかー(ノ∀`)タハー

まずは野菜盛り多めのタンドーリチキン。
2983601
今回は普段以上にじっくり焼いてあります。
あまり赤くないのは、マリネしたソースにチリパウダーをあまり入れてないからかナ?
ぷりっとした弾力、よく馴染んだスパイス…丁寧に作ってあり、美味しいッスな~。
野菜にはドレッシングが掛かる状態が標準なのですが、チャットマサラのみにして貰いました。

続いて野菜ジャルフレッジ、行きます。
2983602
カランさん(主にフロア担当、日本語が達者)が作ってくれました。
シェフとして10年以上働いてきたらしく、腕に覚えあるのでしょうね。

2983603
かなりドライな仕上がりです。見るからに具だくさんで、カリフラワーに人参、サヤエンドウ、玉ねぎ、ピーマン、グリーンピース、そしてパニールが入っています。具を惜しんでませんね♪
クミンシードが力強くどっしりと香り、ビッグカルダモンの爽やかな香りもあります。具材としっかり馴染んでおり、とても(°Д°)ウマー!!

そして炭水化物は恒例の…。
2983604
タンドールシェフのグッドさんが一時的とはいえ東神田に帰ってきてくれたので、カブリナンは馴染んだ仕上がりになっています。4つにカットされた生地にまんべんなく中味が詰まっています。
ふかふかモッチリ生地に、ちょっとしっとりした中味。ナッツにドライフルーツ、ココナッツファインを併せた中味はナチュラルに甘く、ほんの~り香るんですよね♪
んまい!

カウンターに座る度に思うのですが、キッチン丸見えで、かつスタッフさんと色々と話が出来るので、実は非常に良い環境です。でも、この時期は1階カウンターに座っていると暑い。暑いんです(´・ω・`)

SURYA(スーリヤ)/東神田店


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時~21時(L.O.)
定休日:日曜日
連絡先:03-3861-3630


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

なお

>ブログ なにかお宝画像をみてしまったような気持ちになりました。

ロティ仕様にしたら、栄養バランスともダイエットに最適なメニュー構成かと。
次回、真似して、注文しているかもしれません。

by なお (2009-07-09 17:28) 

deko

なおさんへ

真似される場合はご一報願います。ロイヤリティを…(なんでやねん
栄養バランスは考慮しているつもりなのですが、さすがに1階の食事だけでは補完できませんね(;^ω^)
1日単位、あるいは1週間単位で考えるようにしています♪
by deko (2009-07-09 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。