SSブログ

意外にもリッチテイスト、チキンマサラ@Aarti [→Aarti]

・ω・)ノシ

昨日は酒から解放されたdekoです。今週は飲みっぱなしだったので…身体に水分が溜まりまくってます。意識的に汗をかくようにしていますが…それでも、1日や2日では、なんだか元通りの身体にならない気がします。

さて、今回もランチでAartiにやってきました。
Aarti.JPG
外は昼前から気温がグングン上がり、湿気もかなりあります。こんな時はスパイス摂取して、気分をすっきりさせましょう。

この日は、店内に凄い方が現れてます。
2986104
グリーンチリ10本を刻んで、カレーに投入するオーダーを((;°Д°))…負けました!orz
さすがにそこまで辛くなったカレーを頂くのは無理です、たぶん。
「これ以上はオススメしません。っていうか、止めます」とあやこさんが仰るくらいなので…相当な刺激だと推測されます。

日替りはチキンマサラとのことなので、迷わずに選択。ロティ版のAセットでお願いします。

偶然ながら、なおさんと一緒になりました。失礼な事にiPhoneを夢中で触っていたので、声を掛けられるまで気付かず。失礼しました(´・ω・`)
さらに、ルーキーブロガーの里美さんにもばったり!
なおさんも僕もビックリです。寛ぎながらインド料理と思っていらしたであろうところ、年上連中に掴まるとは…ご本人が一番ビックリされていたかも知れません。

「あの人…里美さんちゃいます?」とか
「きっと間違いないでしょうけど…我々がいきなり声を掛けたら不審者ですよ(;^ω^)」とか、
どうやってコンタクトを図るかの問答があったとか無かったとか。なおさんのナイスぼけも見せて頂きましたしね~♪( ̄ー ̄)

里美さん、可愛いお嬢さんですよ~男子諸君!!(ノ∀`)タハー

では、話をインド料理に戻して。
2986106
日替りのチキンマサラは意外にもリッチな仕上げで、Aartiのカレーにすれば重い方です。
が、優しくて巧みなスパイス使いなので、もたれそうな気配はありません。
僕はロティで頂きましたが、トロみがあったので、絡めやすかったです♪

2986107
チキンもゆで卵もしっかり入ってますし、卵のお陰ででカレーがマイルドになっているのだと思います。こういう仕上がりのカレーには、ナンを合わせたいですね。今回のロティはかなりもっちりした不思議食感だったので、丁度良かった♪
んまいっ‼

2986105
この日はAartiのランチでは初と思しき、マンゴーラッシーが登場しています。
普段はプレーンラッシーがもれなくランチセットに付いてきますが、今回は味付き。
トロピカルな印象があって、カレーを食べる前からテンション上がります。

食事中にうくれり案さんにも合流頂き、思わぬ形でオフ会みたいになりました(ノ∀`)タハー
今週は恐らくこの日がAartiで食事できる最後の機会。またもや西に旅してきます。

インディアンレストラン Aarti


場所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:7/12と7/26は休み
連絡先:03-3864-5602


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

なお

>グリーンチリ10本
小ネギの写真かと思いました。

この日は、オフ会になってしまいましたね。
クールに座ってらっしゃったので、こちらこそ没頭中とは気がつかず失礼いたしました。同じ事態でも、dekoさんが書くとテイストが上品。
ええ、里美さん、美人さんですよ~男子諸君!!(ノ∀`)タハー

ロティにすれば良かったと思いました。おっしゃる通り、ナンもバッチリだったと思います。

by なお (2009-07-10 10:31) 

deko

なおさんへ

お声掛け頂かなくても気付けるハズが…大変失礼致しました。

私が書くと、事態が上品に?
うう~む…おもしろおかしく書きたいのですが…次回からは下品なベクトルで書いてみましょうか(;^ω^)

ロティの方が合いそうな日替りではありましたが、ロティではさほど満腹感を得られない場合が多いので、ライスで正解だったかも知れませんよ~♪
by deko (2009-07-10 11:01) 

里美

先日はどうも、ありがとうございました。
一気に皆様にお会いできるとは思ってもいませんでしたので、
本当にサプライズでした!!
一緒にお食事させていただき、とても楽しかったです(^∀^)ノ

またお会いすることがありましたら、構ってやって下さい♪

>グリーンチリ10本
うわー、想像もできませんね…
そんなに辛くしたら、カレーの味がわからなくなってしまうような気が(--;)



by 里美 (2009-07-10 13:50) 

deko

里美さんへ

ほんとうに、お騒がせしました。
さぞかし驚かれたと思います(;^ω^)

料理に夢中で大したお話しできてませんが、
次に合う時にちゃんと改めてご挨拶します。

今日もAartiに行けたので、日替りのなす&チキンを満喫してきました。(°Д°)ウマー!!
by deko (2009-07-10 14:14) 

なお

なす&チキンきましたか!夏の定番カレーですね。
by なお (2009-07-10 15:39) 

deko

なおさんへ

予定が変わってくれたお陰で、Aartiに行けました。
今日も、ややリッチと言うかコクとトロみのある仕上がりで、ロティとの相性バッチリでした♪
なすが大きく、とろりと溶けるような食感。
食後のチャイも美味で、はんなりできましたヨ。
by deko (2009-07-10 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。