SSブログ

揚げ茄子と挽肉のコンビもイイ(・∀・)!!@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

久々に40分ほどジョギングしたら…太ももの筋肉痛になりました(´・ω・`)
でも、ほとんど回復しています。やはり、ジョギングは足腰の筋肉を使いますねぇ。走れるときは走ろうと、改めて思いました。

さて、今回は東神田SURYAにやってきています。
お店.JPG
ちょっと遅めの昼食、ここで栄養補給したらまた東海道新幹線で移動(ノ∀`)タハー
そうです、私はジプシーなのです(←違

店内に入ると、あらら!
なおさんがいらっしゃいます。ばったり遭遇しました。どうやら、ビュッフェの日替り、アルーパラクがお目当ての様子。

私は懲りもせずにアラカルト。

暑いので、すっきりした物が欲しくなってカチュンバルサラダを。
2998758
結構チリパウダーで赤くなったやつがやってきました。
コリアンダーリーフが乗っていますね。シャキッとした歯触りのキュウリを中心に、生野菜がドサドサと。SURYAのものはトマトもたくさん入ってますねぇ。
レモンの酸味もしっかり前に出ていて、辛さとすっぱさと、そして野菜の苦味のトリニティーが生まれています。胃袋のウォームアップはこれでOK。
んまい~。

カレーはマトンヴィンダルーを…と思っていましたが、カチュンバルサラダで酸
味を楽しめたので違う物にします。2998759
キーマベェガン登場。スタンダードなカレーだと思うのですが、メニューにありません。
トッピングされた生姜がカレーの熱を受けて、揮発性ある爽やかな香りを放っています。
更に、カシアにブラックカルダモンと…ホールスパイスの香りも楽しめる仕上がり。

2998760
挽肉の質感たっぷりなグレービーはトマトがベースでしょうか。トロミがあるので、ナンですくって食べるのに向いています。
一口サイズの茄子は丁寧に素揚げされ、たくさん入ってます。茄子を食べようと思ってのオーダーだったので、嬉しい限り。
んめぇぇぇ!

いつも以上にこんがり焼けたカブリナン。何回も紹介していますが、今回も中身
の詰まりっぷりに満足満足♪

カブリナンを千切りキーマベェガンをすくって…。ガツガツ行かずに、チョビチョビと食べていたら、あっと言う間に新幹線の乗車時間近くになっちゃいました(ノ∀`)タハー
できれば、もう少しゆっくり過ごしたかったのですが、予定は詰まっている以上は仕方ない。美味しい料理が頂けたので、十分満足です♪

SURYA(スーリヤ)/東神田店


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時~21時(L.O.)
定休日:日曜日
連絡先:03-3861-3630


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

POP

こんにちは。

私も、全日本ママチャリ耐久12時間に向けて、
少しジョギングしていますが、
普段、運動不足なので、なかなか辛いものがあります(笑)

でました! んめぇぇぇ!

ありがとうございます(笑)
by POP (2009-07-16 11:49) 

deko

POPさんへ

こんにちは。

ママチャリで12時間耐久レースとは!
考えただけで太ももの筋肉痛になりそうです((;゚Д゚))

「んめぇぇぇ!」フレーズ、よろしければお使い下さい♪
普通に「美味しい」と書くよりも、美味しさが伝わるような言い回しは無いか?と
思案して、たどり着いたのですが…ちょっと大げ過ぎたかも知れません。
by deko (2009-07-16 14:02) 

なお

記事をみてスーリヤに行ってしまいました。
ベイガンシリーズも色々ありますね。
夏バテしてると申告したら、火曜日はにが瓜を仕入れてくれるそうで、言ってくれればサブジつくりますよ。との事です。

by なお (2009-07-16 14:35) 

里美

暑い夏も
サラダとカレーのスパイスで
元気が出ますねー♪
スーリヤさん、21日に伺うことにしたので
いまから楽しみです(^∀^)
by 里美 (2009-07-16 19:14) 

deko

なおさんへ

弊記事がきっかけでSURYAへ行かれたとのこと、記事書いてる身として嬉しいです。有り難うございます。

茄子を使ったカレーも色々とあるようで、まだ知らないカレーがあるに違いないと思っています。

苦瓜カレーの件、承知しました。
by deko (2009-07-16 20:52) 

deko

里美さんへ

暑ーい時期だからこそ、スパイスの力を借りて元気よく過ごしたいです。代謝も良くなるので、疲れにくくなりますよね。

SURYAで苦瓜料理を頼んであるそうですね。
タイミング合えばご一緒できるかと思います♪

…店内はお世辞にも「綺麗」とか「洗練されている」とは言い難いですが…愛嬌の1つということで(;^ω^)
by deko (2009-07-16 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。