SSブログ

ハート・オブ・カブリナン~夜明け前~@Aarti [→Aarti]

・ω・)ノシ

のんびりした週末を過ごせています。リフレッシュ中のdekoです。
今日も晴れるんだったら、M400に乗ってふら~りと出かけようかと思います♪

さて、今回はAartiにやってきました。
Aarti.JPG
なおさんに悪魔の誘惑を。にひひ~。
過日こんな宣言されていたのに…悪さをしたのは私(ノ∀`)タハー

スティック野菜のインド風。
3123004
ミントチャトニが付いてきます。カチュンバルよりも生野菜を楽しめます♪
盛り方がなんだかバーみたいです。こうやって盛ると歯ごたえもシャキシャキ。

チリの赤ワインを。
3123005
有機栽培されたブドウから作られているんだとか。軽い飲み口なのでカパカパいけます。
あやこさんのお勧めということで、迷うことなくオーダー。
で、酔っ払う…と(ノ∀`)タハー
途中であまり話さなくなったのはこの為でした。

チキンティッカ。
3123006
とてもジューシー、マリネ具合が程良いです。ほんの少しだけ辛くなってます。
マライティッカは熱々鉄板に盛られませんが、こりらは盛られています。
何が違うんでしょう?

ここで偶然にも、網焼きカレーさんも御一緒に。
半ばムリヤリ同席頂いたフシがあったとかなかったとか((;°Д°))

プローンマサラ。
3123007
辛い方が美味しいですが、辛さを控えめにしてあります。
エビの濃い香りに負けずにスパイスが融合してが香ってきますよ!

パラクパニールは辛くして。
3123008
辛さアップしにくいカレーですが、そこはジャグさん。
辛さを確保しつつ、ほうれん草の質感を持たせつつ、更にはパニールの優しくも滋味ある味も立っています。
どっちのカレーも、んめぇぇえ‼

チャパティで頂きます。
3125697
いつ頼んでも仕上がりが美しいです。
生地がふわっとしつつ、アタの滋味をふんだんに感じられます。

更に。カブリナンも。
3125698
今回は特別バージョンにして頂いてます。黄色くなっているんです。
マンゴーペーストっぽい物が生地に塗ってあるのかも。
ドライフルーツにナッツと、オーソドックスな具がまぶしてありますが味はピカイチ♪
やっぱり(°Д°)ウマー!!
…脱カブリナン期間は1日足らずで終了…意志薄弱な自分(´;ω;`)

締めにはスージーハルワ。
3123009
ほんのりと温かいです。ほんのりとした甘さと、ふにっとした食感があります。
ういろうや水無月に似た食感です♪
ふんわり香るのはカルダモン?

閉店間際まで滞在して、ゆっくりと料理を楽しめました。
なお、タイトルのように夜明け前まで飲んでいた…なんてコトはありません。

カブリナン封印は持続しませんでした。しかし、SURYAのはまだ食べてませんYo!!
そういう意味では封印は続いてます、ええ。間違いなく(←必死に抗弁

インディアンレストラン Aarti


場所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:03-3864-5602


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 14

やまがたん

本日は早朝から夜半まで仕事のため 訪問+応援のみとさせていただきます ご訪問ありがとうございました^^ ( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-08-30 11:48) 

NAO-804-

カブリナンも魅力的ですが、サグ系好きな私としてはパラクパニールがキてますね。羨ましいです、画像から本物が飛び出てきそうです(笑)
本日はこれからダクシンへ行って参ります~。
by NAO-804- (2009-08-30 12:30) 

kyoko

私もスージーハルワ、大好きです♪
もちっとした感が最高ですね~!!
by kyoko (2009-08-30 12:48) 

なお

風邪引きで飲んだら、すっかりほろ酔いでした。
はい。この日はまさに酒盛りしてました。
>辛い方が美味しいですが、辛さを控えめ
いや、十分辛 い よ。
>パラクパニールは辛くして。
3口くらいなのに、翌日、やられました。

う〜ン。インド料理好きと自称して良いのでしょうか。

by なお (2009-08-30 15:26) 

シマ

ここでTMRが来るとは…ロックに限らず音楽方面でも守備範囲が半端じゃないですね。

>脱カブリナン
って早っ! ある程度予想できていたとはいえ早すぎです(笑)

>辛めパラクパニール
サグ系は辛くすると風味が飛んでいまいちになることが多い中、Aartiのシェフは流石ですね。

最近、何となく今までコチンに行った回数と交通費を計算してみたら自分でもちょっと引いてしまいました…。
でも遠かろうと何だろうと大好きなお店に通い詰めるのってなかなか止められないんですよね(ノ∀`)

by シマ (2009-08-30 16:01) 

里美

カブリナン道を極めて下さいよ♪
dekoさんに食べてもらえるカブリナンは
きっと幸せですよ〜(*^_^*)

気づけば私の節約生活も
あっといいまに終わっていました(笑)
by 里美 (2009-08-30 16:31) 

deko

やまがたんさんへ

ご訪問頂きましてありがとうございます。
お礼を兼ねて、また貴ブログにお邪魔致します。
by deko (2009-08-30 16:43) 

deko

NAO-804-さんへ

今回のサグは普段以上に辛く、そして(°Д°)ウマー!!でした。
ダクシンでのランチ、お楽しみ下さいませ~♪
by deko (2009-08-30 16:44) 

deko

kyokoさんへ

もっちりスージーハルワ、美味しいですよね♪
合わせるチャイが美味しいと、ほんとうに素敵なティータイムが生まれます。

NOORANIでもお願いして、アイスマサララテと一緒に…なんて妄想が膨らみます(ノ∀`)タハー
by deko (2009-08-30 16:49) 

deko

シマさんへ

TMRも大好きです。シンセの練習で、よくコピってました。
節操の無さが音楽にも現れています。実はもっとマニアックなジャンルが好きですが…(ノ∀`)タハー

>カブリナン
何のために「脱・カブリナン宣言」したんでしょうね(´・ω・`)

>パラクパニール
辛さは保留してグリーンチリをポリポリかじる方法や、グリーンチリ刻みを入れて貰うことも考えたのですが、事情あって今回は普通に辛くして貰っています。

仰せの通りで、好きになったお店には通い詰めてしまう質です。
Aartiはもうじき50回達成できそうです♪
by deko (2009-08-30 16:55) 

deko

里美さんへ

本日はナイス過ぎるお店を紹介頂きまして、有難うございました。
ミールスの会もやりたいですね♪

>カブリナン道
ええ、もう開き直って邁進邁進、邁進です!!
アーンドラ・キッチンにもありましたから、ディナー時に訪問したら早速注文しなきゃ~( ̄ー ̄)

>節約生活
これからはバイト三昧でがっつり稼いで、インド料理満喫…ですかね(ノ∀`)タハー
気づいた時には、Aarti訪問回数で負けちゃいそうです。
by deko (2009-08-30 16:58) 

deko

なおさんへ

体調優れない中でもおいで頂けて、美味しいワインを飲み交わせて…有難うございます。ゆっくり休んで下さいませ。

>辛さ控えめ
え?辛い!?はて…私の舌にはさっぱり分かりません(ノ∀`)タハー

>パラクパニール
これ以上チリペッパーで辛くすると破綻する、そんなギリギリのラインだったように思います。次はグリーンチリをポリポリ囓りつつ頂くバージョンで、ぜひご一緒に☆

>インド料理好き
辛いものがダメなインド人もいます。
楽しめる料理が減りますが…辛い物がダメでも良いと思います♪
by deko (2009-08-30 17:04) 

網焼きカレー

どうもお邪魔させていただきました。
そしてごちそうさまでした。

ほうれん草のカレーは、辛いだけじゃなく具の微細な風味もして美味しかったです。
カブリナンも素晴らしい。
dekoさんが好きなのもわかります。
by 網焼きカレー (2009-08-30 21:59) 

deko

網焼きカレーさんへ

こちらこそ半ば強引にご一緒頂いたみたいで…有難うございました。
パラクパニールの辛さは大丈夫だったでしょうか?(;^ω^)

>カブリナン
普段とは違う仕様だったので、より美味しかったです!
ますますカブリナン隊長っぽくなる自分がいます(ノ∀`)タハー
好きやから、仕方ありませんわ~orz
by deko (2009-08-30 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。