SSブログ

食べたがり症候群@NOORANI [→NOORANI]

・ω・)ノシ

東京は一気に秋めいた気温になっています。
このままクソ暑い夏が過ぎてくれることを祈るdekoです。

さて、今回は京都市内のNOORANIにやって来ました。
NOORANI.JPG
100回目の訪問の後、ちょっとご無沙汰してます。
だって…仕事にかこつけて週末里帰りがなかなかできひんから(´;ω;`)

今回のタイトル、どの曲をもじったか分かる方いるのでしょうか(ノ∀`)タハー

ざくろジュースを初オーダー。
3133218
なんだろ、どこかで飲んだ事がありそうな…少し渋味や酸味があります。
くどい甘さじゃ無いので飲みやすいです。
濃い目のものなら、ソーダで割っても美味しいかな♪

久久のヌーラーニサラダ。
3133219
野菜が元気なのでシャキッとしてます。今回は青菜が多めの構成ですね。
パニールとチキンのコンビで、蛋白質も摂れます。さっぱりした自家製ドレッシングが堪りません♪

実は電話で予約しておいた、キャベツ&ココナッツのトーレン。合わせはココナッツロティ。
3133220
単独出食べるものなのか疑問ですが、欲しいんだから仕方無い(ノ∀`)タハー

3133221
今回もピロチさんの本領発揮!
めちゃドライなタイプです。もわっと立ち上るココナッツの香り。カレーリーフのふわっと漂う優しい芳
香もあります。マスタードシードは言わずもがな☆
かなり丁寧に細切りにされたキャベツの歯ざわりが、心地よさも楽しませてくれます♪
辛さも赤チリで確保されています。タンドールで焙ってから投入されてるのでしょう、香ばしいっ。
総じてあっさり、しかしスパイシー…堪りません。んめぇぇえ‼

ココナッツロティも。
3133222
NOORANIに来たら、これかあんこロティ。京都ではカブリナンとちゃいますのや~(ノ∀`)タハー
繊維質をメインにした組合せにしたので、噛みまくり。咀嚼、咀嚼、また咀嚼。
なので、顎が…((;°Д°))

ロティでトーレンを巻いて食べるのも良いですが、お米で頂くのがよりベターだナと思いました。
それこそ、止まらなくなります!

締めにサヴィアン。
3133223
NOORANIのものは爽やかな香りがウリですヨ☆
サフラン、カルダモンやローズマリーウォーターなどが使ってあるからこその香り。
ナッツを砕いて入れてあるのも忘れちゃいけませんね♪
Saidulさんのコダワリが感じられます。食後のスッキリさっぱりデザートに最適な仕上り。
んめぇぇえ‼

そう言えばSONAHRA KITCHENに新しいシェフがやって来たのだそうです。
早くお会いしたいのですが、お店に行けないんじゃど~しよ~もない(´・ω・`)
この日はNurulさんが京田辺から帰ってくるとお聞きしていましたが、都合によりお会いできず。
うぅ…残念orz

1年前の記事
タンドール料理を食べているときに軽くヤケドしてます。どんくさいw

インド料理 NOORANI】(HP)


場所:京都市北区大将軍川端町 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 14

ダー

ヌーラーニサラダ・・・またまた知らない名が・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-09-02 09:56) 

里美

もう秋ですね。
私、寒くなったら冬眠です…。(ノ_・。)シュン
>トーレン
キャベツとココナッツ、
シャキシャキスパイシーな感じか最高ですねっ☆
>ココナッツロティ
こちらもシャキシャキって、美味しそ〜です♪
by 里美 (2009-09-02 10:43) 

なお

上にかかってる緑の葉っぱはなんでしょうか?
知りたがり症候群な私。
(すでに全然、ついていけないので、検索しております。)
>ローズマリーウォーター
激しく食べたいです!昔、イタリアンでローズマリーのアイスクリーム食べたのですが、美味しかったのを思い出しました。うらやましい。
by なお (2009-09-02 10:47) 

deko

ダーさんへ

ヌーラーニサラダ…お店の名前が付いた、グリーンサラダです。
具が工夫されていて、頼む度に少しずつ内容が異なるので食べる度に楽しみがあります♪
by deko (2009-09-02 12:12) 

deko

里美さんへ

こんにちは。携帯からコメント頂いてるのでしょうか?(学校ですよね)

丁寧に作ってもらったトーレンなので、顎が疲れることを覗けば、
食材の食感&美味さもさることながらスパイシーさもバッチリでした♪

>ココナッツロティ
かなり大判で、1.5人分くらいはあります。
なので、ロティと言えどもお腹が張ります(ノ∀`)タハー


by deko (2009-09-02 12:17) 

deko

なおさんへ

トーレンに掛かっている緑の葉は乾燥パセリじゃないでしょうか?
知りたがり症候群って、元の曲のタイトルがその通りなんです。
もしや、ご存じなのでしょうか!?

NOORANIのkyokoさんもローズマリーウォーターがお好きなようですヨ♪
by deko (2009-09-02 12:17) 

kyoko

こんにちは~乾ききってるKyokoです!

…dekoさん、ローズウォーターです、ローズマリーはグリルチキンやシシカバブに練りこんで食べることもありますが…サヴィアンには薔薇の花びらの香りがたまらなくココロと身体を癒してくれるのです~♪
 ハーブ好きなのでもちろんお分かりの通り、ローズマリーウォーターも大好きです☆
 南インド料理、虎の巻もどき本のおかげで益々南インド料理が知れて嬉しい限りです、もっと色々と対応していけるのではないかなァと思っております!!!
by kyoko (2009-09-02 13:09) 

なお

>kyoko さん
コメントありがとうございました。
>トーレン>葉っぱ
乾燥パセリは、結構、味がしますし・・・違うような気もしますが(見た目も)
そうなんでしょうか。

インドでも使うのでしょうか!?
dekoさん、ローズマリーとローズは全然、別物~!
ラム肉のグリルに添えてある葉っぱの事です。
ローズマリーは、最近はよく見ると公園に植わってることも多いですよ。
by なお (2009-09-02 13:28) 

deko

kyokoさんへ

月曜日はご馳走様でした。
ウマウマなトーレンのお陰で、内臓すっきり♪
快調そのものです!

ローズとローズマリーを混同してました(ノ∀`)タハー
まったく違うものなんですね。
出直してきます(´・ω・`)
薔薇の香りで癒される…というのは分かります。
実家でもたまに香りがするのですが、リラックスできるんです☆

ラマダンがまだ続きますが、ご無理なさらぬように…。

by deko (2009-09-02 13:38) 

deko

なおさんへ

ご指摘ありがとうございます。
ローズとローズマリーを思い切り混同していました。
まだまだ修行不測ですね(´・ω・`)

公園に植っている場合もあるとのこと、近くの公園で探してみます!
by deko (2009-09-02 13:42) 

kyoko

なおさんへ
な、なんですと~!!!!
公園でローズマリーが生えてるんですか?!ほし~です、今年からNOORANIでも出来る限りのハーブ栽培計画中です!
 トーレンの上の葉っぱは乾燥パセリです~(ノ∀`)タハー
 私の母親ガーデンでイタリアンパセリがぼうぼうに茂ってるのに誰も取りに行ってくれないという…もったいない限りです


 dekoさん、
 私もトーレン食べてあくる日は快調でしたし、なんと体重の増加もなく、これはラマダン中キャベジトーレン良い!!!南インド料理中心で夜食を食べます!! 
 昨日はNurulママ作のHALALビーフカリーを食べましたが、今まで食べた中でダントツぶっちぎりで1位のビーフでした、帰郷された際にはNurulが用意するとのこと、楽しみにしててください!!!!!!!!!!!!!!
by kyoko (2009-09-02 14:36) 

deko

kyokoさんへ

公園にローズマリーが生える時代です。ビックリです。
実家近くの公園では、ぺんぺん草やよもぎ、タンポポくらいでした(;^ω^)
イタリアンパセリが放置されるなんて…も、もったいない!もったいなさ過ぎます!!

>Nurulの母君がお作りのハラールビーフ
聞いただけでヨダレが出てきます( ̄¬ ̄)
早いうちに京都に戻れるよう画策したいと思います。ものごっつ楽しみです!!
…悲しいことに、帰る機会がめっきり減りました、とほほ~(´;ω;`)
by deko (2009-09-02 15:00) 

なお

dekoさん、kyokoさんへ 

>ローズマリー
もしかしたら、この近辺だけかもしれません。
住んでる所が海辺のそばなので、近隣の公園に意図的に植えてあるのかもしれません。見ると刈り取ってお風呂に入れたい気持ちにかられます。
>ハーブ栽培計画中 いや~素敵ですね。
>イタリアンパセリ ありがとうございます。風味が柔らかいから合うでしょうね。しかも、自作とは素晴らしいですね。
トマトソースの冷製カッペリーニにたっぷりのせたり、サラダにたっぷりかけたり・・・妄想が。うらやましいです。



by なお (2009-09-02 16:52) 

deko

なおさんへ

ローズマリーが公園内に意図的に植えられていれば、勝手に刈り取るのはマズイでしょうね(;^ω^)

ハーブに限らず、SONAHRA KITCHENのプチ菜園では種々リーフ系スパイスも栽培される計画だと聞いています♪
フレッシュコリアンダーやカレーリーフ…堪りません( ̄¬ ̄)

by deko (2009-09-02 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。