SSブログ

君(カブリナン)に胸きゅん@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

水俣(熊本県)に行くため、朝4時に起床して出発したdekoです。
早起きは慣れていると言っても、4時起きだと正直ツラいもんがあります(;^ω^)

さて、今回は東神田のSURYAにやってきました。
SURYA.JPG
今日のビュッフェ日替りはマトンカレー。とある方の読み通り、木曜日はマトンカレーの日のようです。しかし、そのお方は別のお店へ~(ノ∀`)タハー

カウンターに座って、まったりと。
シェフサラダを頼んだら、「パニール無いよ~」と言われました。な、なにぃ!?

仕方ない、他の野菜サラダ系を何にしようか真剣に思案していると。

パニールのストックが無いのはスタッフさんのジョークだったことが判明しました。
止めんかい、めっちゃ焦るやん(´・ω・`)

3137935
こんもりと野菜が盛られてます。今回も味付けはチャットマサラのみ。
野菜が無性に欲しくなったら迷わずコレです。新鮮ですから、歯触り良し。もりもりと生野菜を頂きましょう。気分は草食動物。でも、僕は草食系じゃありません…たぶん。
んまい!

カレーはサグマトン。
3137936
辛さは5倍。辛くしてもおいしいギリギリのところ。
クリーミーさ控えめで、ほうれん草など青菜の質感と香りがたっぷり。なので、滋味豊か。
カウンター席に座ると調理風景が拝めます。焦げ付かせないよう、丁寧にフライパンを扱うスタッフさんの姿を見ていると、仕上りが丁寧だなぁ…とつくづく感心させられます。

3137937
スパイスもしっかり香ります。
特に、ホールで入っているカルダンモンとベイリーフの存在感がデカい☆
ブロック肉のマトンは柔らかで、6つ以上入ってます。んめぇぇえ‼

で、合わせる炭水化物は…。
3137938
ええい、ヤケクソだ。封印解除、宣言撤回。
カブリナンです。ぶっちゃけ、もうガマンの限界。

―おおかた読者さんの予想通りだと思いますが(;^ω^)

ふかふかの生地はタンドールでこんがり焼かれていて、中味はしっとりとして仄かに甘い。
病み付きです。ええ、末期症状です。だからカブリナン隊長!って言われるんです。
分かってますが、止められません。ってか、無理してカブリナン食べるのを止めるコトを止めます。
人間、ナチュラルな状態でいるのが一番ですね♪
あ~、めっちゃ幸せやぁぁぁぁ!!!!!!!

今回は無性にサグ系カレーが欲しくなったのですが、この仕上りにはとても満足しました。

1年前の記事
奇しくもサグ系カレーを食べています。合わせた物はカブリナンじゃなかった!

SURYA(スーリヤ)/東神田店


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時~21時30分(L.O)
定休日:日曜日
連絡先:03-3861-3630


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 12

NAO-804-

こんにちは。どんな時でも高確率でサグ系を頼みます、NAOです。(笑)サグは神ですね。今朝もサグカレーを作って食べました。(作っただけで体力限界です)カブリナン、私も最近めっきり食べていないですが偶には良いですね。
by NAO-804- (2009-09-04 09:06) 

里美

カブリナン隊長、おかえりなさい。
華々しい復帰と美味しそうなカブリナンに
乾杯(=゜ω゜)ノ□
by 里美 (2009-09-04 09:48) 

なお

ええっ。よく、こんな古い曲知ってますね。

この日は、別のお店かと思っていったらdekoさんおらず。
読みが外れました。ガチで補給に行ってしまったのですね。
この日、食べにいってるだろうと思っていたので、今朝は全然、驚きませんでした。
by なお (2009-09-04 11:05) 

deko

NAO-804-さんへ

この店のサグは繊維質をしっかり感じられて、青菜の香りも強くて、
お勧めしたいです。
カブリナンと合わせたらかなり腹持ちよくて、
この日の食事はこれで十分でした(ノ∀`)タハー
by deko (2009-09-04 11:22) 

deko

里美さんへ

帰ってきました、カブリナン。
好きな物を食べると落ち着きます。ホッとしました(ノ∀`)タハー

タンドール担当のグッドさんが作るので、
マジで(°Д°)ウマー!!
若干甘いかも知れませんが、一度お試し下さい♪
by deko (2009-09-04 11:25) 

deko

なおさんへ

うくれり庵さんとご一緒だったとか。
別のお店は日替りが茄子&チキンだったみたいですね☆

無性にサグ系カレーが欲しくなったので、
SURYAに行きました(ノ∀`)タハー

>YMO
シンセを弾くので、必須履修科目と言って良い気がします。
他にも聴いてますよん♪
テクノカットだけは真似しませんが((;°Д°))
by deko (2009-09-04 11:30) 

なお

すんません。高校1年生の時、テクノカットやってました。

昼はお店の帰りに、「カブリナンの味どう?」ってメール打とうとおもったのですが、やめました(コラコラ。)
昨日の「ライス」メール。食欲ないし、関係ないよ。
と思ってお店に行ったら・・・。
おかげさまでおかわり阻止できました。ありがとうございました。
食べたいものを食べられる体になりたいと思います。
by なお (2009-09-04 12:02) 

こすけ

めっちゃ美味しそうですね♪この店もまだ未訪問なので、今度ぜひ行ってみますね♪自分もカブリナン食べてみます♪笑
by こすけ (2009-09-04 20:47) 

deko

なおさんへ

なんと!テクノカット体験者でしたか。
一世風靡したと聞いていますが…流行っていたのでしょうか?

カブリナンを食べていた事がバレてたんですね(ノ∀`)タハー

ライスのメール送信は失礼かとも思ったのですが、抑止力としてお使い頂けたのならば幸いです。
by deko (2009-09-05 00:58) 

deko

こすけさんへ

インド料理blogには上がらないお店ですが、虜になる不思議さがあります。

お近くに寄られた折には、アールティだけでなく、スーリヤも♪
by deko (2009-09-05 01:00) 

なお

流行っていました。テクノ関係とファッションの世界では。
でも、学校でやってたのは「学校全体で3人」でした。
他はみんな聖子ちゃんカットやウルフカット・サーファーカットでした。(そういう髪型があったんです。)
by なお (2009-09-05 23:07) 

deko

なおさんへ

>テクノカット
流行っていたのですね。リバイバルするのでしょうか、この髪型。

>聖子ちゃんカット、ウルフカット
これはイメージできますが、サーファーカットって…(;°д°)
by deko (2009-09-05 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。