SSブログ

レベル4、じゃなくて5@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

10月に入って最初の週末を迎えようとしています。
衣替えした方々の姿を見ますが、まだ長袖で丸一日過ごすにはちょっと暑いようですね(;^ω^)
でも、人の服装で季節の変化を感じられるってのは良いです♪

さてさて。
今週はあまり東京のお店を巡れそうにありません。でも、外せない所には行きますヨ。
…ということで、東神田のSURYAにやって来ました。
SURYA.JPG
ランチビュッフェの日替りカレーはキーマ。人気カレーの1つです。
今回は若い男性グループの姿を多く見ます。んで、皆さん勢いよく「ナンのお代わりください!」とカランさんに伝えてます。いい食べっぷりです。

私は懲りもせず、毎度のことながらアラカルトから。

昼からシークカバブ。
3221186
普段なら飲みたくなるハズが、今回はそうでもなく。
最近は接待以外だとアルコールから遠ざかってます☆
刻み野菜が練り込まれ、肉のふんわりと弾力ある歯ごたえを彩ります。ジューシーですヨ♪
んめぇぇえ!

かなり久々にジェーラアルーを。
3221187
今回は適度に汁気を残した仕上り。
ドライなバージョンで出てくるかと思いましたが、これならライスでもナンでも行けそうです。

3221189
ホクホクしたじゃがいもは一口サイズで、スパイスがもたらす辛さと香りに馴染んでます。
しかも大量に入ってます!!じゃがいも好きなら狂喜乱舞しそう。
名前が示す通り、他のカレー以上にクミンシードがガツンと香ってきます♪
ベイリーフにカシアも洩れなく。辛さは5倍ですが、今までのように辛くないです。いもの甘さが聞いているのでしょうか。それとも、使われるカイエンヌペッパーがおとなしくなったのでしょうか?

上品な佇まいの中に、しっかりとした刺激がある…そんな印象です。
んめぇぇえ!!

カレーのお供はやっぱりカブリナン。
3221190
この日食べないと、一週間食べない事になり、夢でうなされそうなので(ノ∀`)タハー
今回は特に丁寧に作ってあります。中身がまんべんなく詰まり、外は綺麗な形と焼き色です。
はふ~、この辛さ×甘さのユニゾンが堪りません!
(゚Д゚)ウマー!!

タイトルに拝借した歌のように「快楽を知ってしまえば、ちょっとやそっとじゃ満たせなくなる~よ~♪」ってな状況です。そう言えば昔、シンセで完コピしようと奮起してました。今でも弾けます(ノ∀`)タハー

食後に週末の予定を聞かれて「また京都に帰るねん。月曜日は関西で仕事です」と返事したら、
カランさんはニヤニヤしながら「またぁ?アナタの仕事、ホントに旅行してるね( ̄ー ̄)」と冷やかされました。ええ、カランさんがニヤついた理由は…はて、なんででしょうね?

1年前の記事
出張前の駆け込みで品川のシターラダイナーに入っています。
ココを利用するときは大抵持ち帰りでビリヤニを頼むのですが、この時はイートインです。珍しい。

SURYA(スーリヤ)/東神田店


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分(L.O)
定休日:日曜日
連絡先:03-3861-3630


nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 8

ダー

レベル5出ました~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-10-02 09:40) 

deko

ダーさんへ

何とかの一つ覚えのようにいつもレベル5です、私(;^ω^)
かつてはレベル8以上のカレーを食べていたのですが、最近投入されるチリペッパーの辛さが強烈なので、レベル5で止めています。


by deko (2009-10-02 10:45) 

なお

大好きなシシカバブの写真が。ふわふわで他店とは一味違いますよね。
この日は、ジェーラアルーのWヘッダーでしょうか!?
by なお (2009-10-02 10:56) 

里美

最近さらにお忙しいようですね(°∇°;)
季節の変わり目ですし…、お体に気を付けて、バリバリ頑張ってください♪

>スーリヤ
道順は完璧なんですが、
行ける日に限ってお休みなんですよね…
むう、美味しそうです(´・ω・`)
カブリナン、極めてますね♪
by 里美 (2009-10-02 11:32) 

deko

なおさんへ

今日のランチもお世話になり、有難うございました。
悪魔の誘惑をしてしまったでしょうか?(ノ∀`)タハー

SURYAのシークカバブは絶品だと思っています♪
某有名ブロガーさんは初注文の時にジューシーさに釣られてお代わりされたと書かれていましたが、そのお気持ちは分かるつもりです。

>ジェーラアルー
Aartiのものを頂いたのはこの日の翌日になります。
なので、ダブルヘッダーではありません。じゃがいもの摂り過ぎを懸念したんです(;^ω^)
by deko (2009-10-02 15:15) 

deko

里美さんへ

忙しいと行っても、仕事探しの忙しさなので…不景気には勝てません(´・ω・`)
じっとしていても仕事の降ってくる営業になりたいモンです。はい。

SURYAへのアクセス方法をマスターされたんですね♪
近くにはAartiもありますが、こちらにもぜひ。スタッフ一同お待ち申し上げております~(←営業トーク!?

>カブリナン
隊長の座を明け渡してはならぬ(←誰にやねん)と勝手に思い込み、注文しています。
by deko (2009-10-02 15:18) 

こすけ

こちらのお店もまだ未訪問です↓前から気になってました。今度、ぜひ行ってみますね♪できれば、この土日に行ってみます(*^^)v
by こすけ (2009-10-02 21:28) 

deko

こすけさんへ

こんにちは。
日曜日は休業なので、訪問なさるのであればご注意下さい(;^ω^)

何度か訪れるうちにファンになる、そんなお店かなぁ…と思っています。
by deko (2009-10-03 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。