SSブログ

ペイン・キラー@NOORANI [→NOORANI]

・ω・)ノシ

親知らずを1本抜いてもらったdekoです。
気付かぬうちに虫歯になっていました。どうりで痛かったワケです。
人生初の歯医者、めっちゃおっかなびっくり訪問してきました。
「糸を絡めて引っこ抜く」とか「麻酔の注射がメッチャ痛い」とか、耳にする話はどれも恐ろしいものばかり((;°д°)) 

…実はすんなりと、痛みをほとんど感じずに抜いて貰ったのです♪

さて。今夜もやっぱりNOORANI。
この日は尼崎に向かう途中で電車に90分近く閉じこめられる等、災難に遭ってました。
スパイスの力で厄払いしましょう!
NOORANI.JPG
SONAHRA KITCHENにも行きたいのですが、平日の夜に行こうとすると距離的な辛さがあります(´・ω・`)

かき氷盛りサラダでスタート!
3223066
この命名はkyokoさんのネタです。ナイス表現なので、使わせて頂きます♪
今回はややしっとりしてますが、たくさんドレッシングを掛けて頂いたからでしょう。
野菜自体がとても瑞々しいです。ゆっくり食べるつもりが…気付けば皿が空になってました。

カレーは予めお願いしてあった、パニールティッカマサラ(非標準メニュー)。
3223067
ただでさえ手間のかかるパニールティッカを、贅沢にもカレーの具にしてます。

3223068
はふ~、パニールが赤ちゃんの耳たぶのように柔らか。しっかりマリネされてあるので、それだけで十分(°Д°)ウマー!!なところ、カレーの辛さや香りが合わさるので、優しくも刺激的です。
特に、噛み締めた時に広がるパニールならではの優しい風味がカレーの刺激に負けずに出て来る点に注目です。
玉ねぎやピーマンの食感も堪りません。柔らかですが、芯はシャキッとしてます。
これは…とても上品かつスパイシーですね♪
んめぇぇえ!!

3223069
お供はkyokosさんに相談させて頂いてココナッツロティを選びました。
ナンが合うのは間違いないでしょうが、夜食にナンはちょっと辛いですから(;^ω^)
ほんのりと甘いココナッツ繊維のシャキシャキした歯触りは、いつ食べても楽しいですね♪
しっかり焼かれたアタ生地の香ばしさもGoodです。んまい!

3223070
食後には最近ハマりっぱなしのマサララテ。

そして!今回の真打ち。
3223071
マサラパンケーキ。ハート型になっているように見えるのは、偶然です。他意はありません。

スパイスを混ぜ込んだ生地はふっくら。上に乗ったりんごキャラメルの不思議な甘さ。カリカリになったカシアにカルダモン。インプロヴィゼイションなレシピだとしても、この融合っぷりは恐ろしい!!
特に好きになったのがりんごキャラメル。これだけを延々と食べていたくなります。
美味しいです。美味し過ぎます!!
子供も女性も、そして男性にも…ウケるんじゃないでしょうか。
マサララテを合わせて頂けば、なんだかカフェにいる気分になれます♪

―軽食に位置付けられるとは思うのですが、食後にしっかりお腹に溜まるので軽食扱いにしない方が良いかも知れません(ノ∀`)タハー

kyokoさん、素敵なデザートをわざわざお作り頂いて…ありがとうございました。

インド料理 NOORANI】(お店Blog


場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~15時、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 4

ダー

おぉ~デカ盛りサラダ・・・゛(ノ゜◇゜)ノ゛おぉぉ~~~っ!

by ダー (2009-10-03 13:05) 

Kyoko

売ってほしい!…とちまたで大人気のNOORANIドレッシング、山積みの野菜達にドサーと盛られた姿はほんと、カキ氷!!!!

 パニールティッカマサラ、作ってるときはみんなでくしゃみ連発しましたが、食べてる時は大丈夫でしたか?
 スパイスがキッチン内では暴れまくってました~!!!!
by Kyoko (2009-10-03 18:12) 

deko

ダーさんへ

新鮮な野菜をモリモリ摂取できます。
掛かっているドレッシングが秀逸です☆
by deko (2009-10-03 22:30) 

deko

kyokoさんへ

NOORANIドレッシング、最近はビネガー風味が強めな気がしております。酸っぱい物好きな私には嬉しいです♪

パニールティッカマサラのスパイシーさは確かに刺激的でしたが、どこか優しさもあって…単純ではない複雑さがありましたヨ☆
丁寧に作って頂いたことがありありと分かって嬉しかったです。有り難うございます。

マサラパンケーキ、これもストライクです!!
by deko (2009-10-03 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。