SSブログ

祭りの後@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

この連休で1週間の寝不足を解消しようと思っているdekoです。
でも、たしかヒトって寝溜めはできないと聞いた記憶もあり…単にぐ~たらと過ごすことにならぬ様にしたいです。せっかくの連休ですし♪

さて、オフ会の打ち上げがてら、一人でSURYA(東神田)にやってきました(;^ω^)
さみしいヤツwとか言うな!
SURYA.JPG
スタッフさんに先日のお礼を伝えて、席に付きます。
む、今回も一人貸切り状態です(´・ω・`)スタッフさんと話が出来るのはいいですが…こうも客足が遠いとお店側のモチベーションを維持するのが大変なんじゃないでしょうか。

まずはいつものシェフサラダから~。
3242750
今回はキャベツがドカ盛りです。マウント盛り。山になってます!
チャットマサラだけで味付けしてあり、メチャさっぱりしていて瑞々しいですヨ♪
あぁ、ナイスな歯応え。んまい!

カレーはシークマサラ。久しぶりのオーダーです。わくわく♪
3242751
結構ドライな仕上がりで登場しました。針生姜がたっぷり乗っています。
クミンシードはもちろん、カルダモンやビックカルダモン、ベイリーフとポイントを外さないスパイス使いです☆

3242752
シークカバブが惜しみなく入ってます。ふんわり食感でジューシーなので単品でも美味しい物がカレーの具になって「美味い×美味い→めっちゃ美味い」と見事な昇華っぷり。
味ははっきりした輪郭を持っていますが、見た目よりはあっさり傾向なのも嬉しいです♪
んめぇぇえ!!

3242753
懲りずにカブリナン。むむむ、最近はホントに仕上りが安定しています。
ふかふか生地、潤いあるしっとりした中味。特に中味がぎゅぎゅっと詰まっているトコロが好きです。
んま~い!
シークマサラに併せても、味がヘンなことになりません☆

シークカバブ好きで、マサラベースのカレーが好き…そんな方には特にシークマサラがオススメです。あ、メニューには載っていないのでスタッフさんに相談してみて下さい(ノ∀`)タハー

SURYA(スーリヤ)/東神田店


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分(L.O)
定休日:日曜日
連絡先:03-3861-3630


nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 3

里美

SURYAも素敵なお店ですし、
伺って応援したいのですが…
遅い時間も日曜日もNGとなると(´・ω・`)

シークマサラ!
カレーの種類に限りは無いですなぁ!
まだ出会っていないカレーがいっぱいあるのだから
わくわくしちゃいますね(^O^)/
by 里美 (2009-10-11 09:01) 

deko

里美さんへ

昨日のビリヤニ、未だに興奮が残っております!
手に付いた香りから、スパイスをふんだんに、かつそれぞれの香りが喧嘩しないよう計算されているのだなー…としみじみ感じてます。

>SURYA
バイト上がりに訪れるには、ちょっとL.O.時間が合いそうにないですね(>_<)
出会えていないカレーがまだまだあるので、これから出会っていきたいです!
by deko (2009-10-11 12:28) 

ビアンカ

ご訪問 & nice ! ありがとうございました。

by ビアンカ (2009-10-11 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。