SSブログ

ハウリング@Andhra Kitchen [→Andhra Kitchen]

・ω・)ノシ

キンモクセイの香りがしています。住処のすぐ近くに植わっているので、通勤時に楽しめます。
鼻づまりであることが多いdekoですが、この香りはすぐに気付きます。

さて、今回はM400で御徒町のAndhra Kitchenにやってきました。乗り付けてやったぜ!
Andhra Kitchen.JPG
この界隈は一方通行の道が多いので、お店の前に来るには下調べしておく方が良いです。
モバイルにGoogle Mapなど便利なツールが載っているので、地図を持ち歩く必要がなくなったのが嬉しい~♪

ホリデーランチです。というのも、この日は3連休の最終日だから。
土・日・祝日は平日メニューとは違う、特殊ランチになります。
3258134
ヴェジミールス、ノンヴェジミールス、ドーサセットドーサセットなどがあり、メニュー(紙媒体)が用意されました。ヴェジ仕様ミールスが気になりつつも、今回もノンベジミールスを。だって肉が欲しかったんだもん(ノ∀`)タハー
お店のご厚意でカレーの辛さを上げてもらいました☆

3258135
あまり待たずして、料理が運ばれてきました。でっかいパパダムの下にバスマティライスが隠れています。カレーはチキン、海老。キャベツのポリヤル、サンバル、ラッサムも。サヴィアンはデザート代わりの位置付けでしょうか。チャパティは前回シェフから聞いた、手ごね版。
ディナー時のものに比べるとやや小さいですが…ライスがお代わりし放題であることを考慮すれば、十分過ぎます。

黒胡椒の刺激が楽しいチキンカレー。
3258136
大きなカトゥリに入ってますから、量があります。
深みがありながらもスッキリしているのが印象的で、かつ、嬉しいところ。
鶏肉はもも肉で骨付き、カレーにダシが染み出していますが肉の味も残っています。
これはライスに掛けて頂きましょう。んめぇぇえ!!

クリーミーな海老カレー。
3258137
大きな海老が1尾鎮座しています。カレーはナッツがベースでしょうか。
こってりとはしていませんがクリーミーなので、チャパティで頂く方が良いと思います。
チキンカレーとの刺激の違いを食べ比べるのも一興。

deko大好き、ポリヤル。
3258138
キャベツと豆が中心のスタイル。この黄色くなっているのは、何のおかげなのでしょうか?
心地よい歯触りを残しつつ、適度にしんなり感もあります。ライスに混ぜれば、かやくご飯みたいになるんです♪んめぇぇえ!!

サンバル・ラッサムは見事な仕上りです。辛さupのお陰でしょうか…とても刺激的です。
タマリンドの酸味は控えめですが、十分にスパイシーなのでイイ(・∀・)!!

で、海老カレー以外を全部バスマティライスに盛って、手で頂きましょう♪
3258139
それぞれがパラパラのライスと複雑に絡み合い、1度に様々な味が広がっていきます。
んめぇぇえ!!

ラッサムとサンバルは3回、ライスは1回お代わりしました。
え?ラッサムとサンバルはスープとしても頂けるので…ついつい(ノ∀`)タハー

次回こそはヴェジミールスかドーサセットを頼みたいです。

1年前の記事
買ったデジタルオーディオを紹介しています。iPodではなく、Walkman愛用なんです。

アーンドラ・キッチン


場所:台東区上野3-20-2 水野ビルB1F
営業時間:11時~15時、17時~21時30分(L.O.)
定休日:月曜日(ランチは営業)
連絡先:03-5818-6564


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 2

里美

ミールス…南インド料理の魅力を堪能できる料理ですね♪
私はミールスはヴェジ派です(・∀・)次回はヴェジもぜひ~
(ただ純粋に美味しいからお勧めしたいのですが、宣伝になっちゃうのは困りますね(*_*;)

本当に南尽くしな連休だったんですね(o^_^o)ノ

>ポリヤル
イエローはターメリックですよ!
by 里美 (2009-10-14 08:55) 

deko

里美さんへ


ミールスはやはりヴェジが良いんでしょうか?
ついつい肉に走ってしまいます(^^;
宣伝だなんて、とんでもない。一個人としてヴェジミールスを勧めてらっしゃると受け取りましたよ~。

>ポリヤルの黄色
うこんで色付けされてたのですね。
でも、ウコン臭くなり過ぎていないのが素晴らしいです!



by deko (2009-10-14 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。