SSブログ

レディ・ステディ・ゴー@Andhra Kitchen [→Andhra Kitchen]

・ω・)ノシ

やっちゃいました、クロックアップ。某仮面ライダーではありません(←微妙にネタ古いよ
HT-03Aです。キビキビと動く子になったので、文字入力やブラウジングが快適になりました♪
電池持ちがより悪くなったのは…目を瞑りましょう(;^ω^)

さて、今回はアーンドラキッチンにやってきました。
アーンドラキッチン.JPG
ランチセットは3種類。うち1種類のドーサセットは午後1時以降からの受付です。
今回は時間的にドーサセットを頼めます♪どんなんかな~?

ドーサセットを頼むと、カレーは三種類中から一つ選べる仕組みです。
辛口のマトンカレーを更に辛くして貰って、オーダー完了。

香ばしい生地の香りを漂わせながら、Cセットが登場しました。3262233
平日の昼からドーサを食べられるなんて♪
ライスも付いてきますが、日本米です。バスマティ米が欲しければディナーですね。
ミントチャトニの香りと爽やかさも見逃せません。

3262234
およよ?
メニューにはプレーンドーサとありましたが、実はマサラドーサ。メニューの表記は直しておいた方が良いでしょうね。気にする人は少ないでしょうけれど、問題はそこじゃないと思うので。
食事作法はモチロン手で。ナイフ&フォークなんて使いません。日本式で言えば、私は行儀悪いのです。

生地の中にはターメリックで色と香りを付けた玉ねぎとじゃがいもが。あ、カレーリーフも入ってます♪
玉ねぎが多めだからか軽い食感で、シード系の香りが良い具合に広がります。
生地は酸味が強いタイプ。日本の気候では生地の種の仕込みが難しいと思いますが…この味はイケます。んまいヨ!!

マトンカレーはランチならぬクオリティ。
3262235
トマトベースでしょうか、味はハッキリしながらも、重たくないです。
カシアにビッグカルダモンなどがホールで入ってます!そりゃ香るわけですね♪
食べた後からジワリとやって来る辛さも良いです。んめぇぇえ!!

サンバルも付いて来ます。
このお店、サンバルも美味しいんですよね~。あぁ、これは正直言えばお代りしたい。
―写真は取損ねましたorz

日替りのチャトニも。
3262236
マスタードでしょうか。刺激と苦みを楽しめます。私のような子供には厳しい味…かも知れません(←冗談です
薬味として活用するのも良いですし、ライスに混ぜてしまうのも良いですね☆

値段は1,000円を超えますが、それだけの価値はありますヨ。
そうそう、お店のチラシを持参すればランチでもディナーでも、会計が10%オフになります。

1年前の記事
新橋のインド・ネパール料理店で昼食を取っています。む、ココにはしばらく行けてない(´・ω・`)

アーンドラ・キッチン


場所:台東区上野3-20-2 水野ビルB1F
営業時間:11時~15時、17時~21時30分(L.O.)
定休日:月曜日(ランチは営業)
連絡先:03-5818-6564


nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 10

nano

いいですね~うちのは
丸ごと変えないとヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-10-16 09:06) 

townsrus

クロックアップ、いいですね。昔、オーバードライブカードとか使ってました♪
by townsrus (2009-10-16 11:17) 

里美

ランチのドーサはいかがでしたか?(o^_^o)
ランチの忙しい時間帯でのドーサの提供は、焼きむらができてしまう恐れもあり、どうなのかなぁ~?と思っていましたが、写真を拝見させていただいた限りでは、大丈夫そうですね♪

標記の件につきましては、迅速に対応させていただきます。
ご指摘、ありがとうございました('v')ゞ
by 里美 (2009-10-16 11:43) 

deko

nanoさんへ

丸ごと交換、携帯のお話ですよね?
長い間ご使用になられているのであれば、物持ち良いじゃありませんか♪
携帯をよく破壊する私は見習わせて頂きます、ハイ。
by deko (2009-10-16 11:47) 

deko

townsrusさんへ

コメント有難うございますm(_ _)m
クロックアップをしたモバイル機は初めてでしたが、
調べ物がweb上で出来ることもあり難なく成功しました♪

>オーバードライブカード
初めて耳にする名前のアイテムです。
by deko (2009-10-16 11:50) 

deko

里美さんへ

スタッフさん直々のコメント、畏れ入ります。

ランチのドーサですが、まんべんなく生地に火が通っていましたよ。
酸味の虜になりそうです♪
ただ、具が詰まっている箇所の生地は、具から出る熱や蒸気を受けてふにゃ~っとなっていました。これもこれで美味しいです!

>メニューの誤記
よろしくお願い致します。
…プレーンがマサラに変わるので、文句を付ける人は極めて少ないと思いますが(;^ω^)
by deko (2009-10-16 11:53) 

らむこ

サービスでマサラドーサにしてくれたのかなー なんて(^-^)g"

どちらにせよ 一言あれば良いですよね♪
by らむこ (2009-10-16 19:13) 

deko

らむこさんへ

こんばんは。

お店からサービスして頂ける客になるためには、SURYAやNOORANIのようにまだまだ通い詰めないといけません(;^ω^)

by deko (2009-10-16 23:06) 

星餓

おばあちゃんが言ってた。天の道を行き、全てを司る・・・(`・ω・´)シャキーン

ええと、クロックアップって鎧が取れて、超スピードで動けるんでしたっけ?(ノ∀`*)タハー

ドーサセット、時間の関係上前は頼めなかったんですよね。(´・ω・`)
アンドラのマトンカレーもいつか食べたいです。
ビリヤニも捨てがたいですけどね。

ああ、ちょっくらキャストオフして食べに行きたい・・・。
by 星餓 (2010-10-13 22:38) 

deko

星餓さんへ

こんばんは。
思いがけない記事へのコメント、驚きました、しかも3連投で。調整というか、重複している分については削除致しましたのであしからず。

クロックアップ、ほほう…ご存知でしたか。
今使っている携帯はその必要なく、サクサクと動いてくれています。

ドーサセット、昼からこんな結構なものを頂けるお店はなかなか無いと思いますので、機会を作ってでもせひ〜♪

男性のキャストオフは遠慮しておきます(ノ∀`)
by deko (2010-10-14 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。