SSブログ

キューピー・ズ・デッド@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

歯医者にて、歯石をガンガン取ってもらったdekoです。
自分ではうまく磨けていなかった箇所に歯石溜まっていたので、処置後はビックリするくらい歯が白くなりました[ぴかぴか(新しい)]おお、これは凄い!!

そうそう、本日はディワリ。横浜の山下公園でイベントが開かれます。
去年は行きましたが、今年はどうしよっかナ。

さて、今回は東神田のSURYAに(以下略
SURYA.JPG
なおさんが一番奥の席に座り、他のお客さんに背を向けてコッソリと食事なさっているところに乱入しました(ノ∀`)タハー
お話によれば、ビュッフェの野菜カレーが美味しいのだそうです。んで、日替りはマトンカレー。ぐ、ビュッフェを選びたくなるじゃないか…。

減量中の方には申し訳ないのですが、がっつりとオーダーしますよ~。
ビュッフェ内容にかなり惹かれましたが初志貫徹。アラカルトで行きます。

シークカバブ。
3264415
今回はこんがり焼けてますから食感は固め。でも、中はふんわりとしてます。
キーマとのミックス挽き肉ではなくマトン挽肉オンリーなので、味わい深さがより強いです。
んまい!

キーマベェガン。メニューにはありませんが、作って貰えます♪
3264416
焼き物もカレーも挽き肉料理。こういう組合わせもたまにはイイ(・∀・)!!よね。

3264417
茄子は細かくカットされてから素揚げされています。切り方の為か茄子の味がやや分散してるなぁ…惜しいです。肉の旨味とスパイス感、辛さ(7倍)はバッチリですね☆
粗びきというか、ちょっとだけ砕かれたカルダモンが上手く効いてたのが印象的です。
んめぇぇえ!!

恒例のカブリナン。
3264418
ふっくらした生地に、ぎゅ~っと詰まった中身。これですよ、これ!
はぁ~、甘さと辛さのコラボが堪りません。おいちい。

そうそう。
なんと、私のスーリヤ記事を読んでいらした男性が。常連さんになりつつあるようで、この方の姿を見るとカランさんがニコニコしてました。
なんと、同郷の方でしたので、ローカルな話をさせて頂きました。ランチで寛ごうとお思いだったでしょうに…やたらめったら話しかけてしまい、失礼致しましたm(_ _)m

「京都の人は辛いもの食べるンかねぇ…?」とカランさんが茶化しますが、それは全くの偶然。
私の様な変化球オーダーではなく、でも通な内容でアラカルトをお楽しみでした。またSURYAでお会いしたいです。

1年前の記事
ビックリです。同じお店で同じカレーを食べていますYO!
あ、カブリナンではありませんでした(ノ∀`)タハー

SURYA(スーリヤ)/東神田店


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分(L.O)
定休日:日曜日
連絡先:03-3861-3630


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 8

ビリー

初コメントさせていただきます。

この日はまさかお会いできるとは思ってもおらず、完全に舞い上がっていました。初対面なのに牛の話だとか自分が牛だった頃の話だとか、支離滅裂なことばかり言っていたようで、思い返すだに汗顔の至りでこちらこそ大変失礼いたしましたm(__)m

またSURYAでお会いできるのを楽しみにしています。次回は、もう少し心の準備をしておきます(^_^;)

by ビリー (2009-10-17 09:05) 

deko

ビリーさんへ

こんにちは。コメントありがとございます。
こちらこそ、初対面にも関わらず同郷の方と分かり馴れ馴れしく振る舞いまして…失礼致しました。

>牛の話
いやー、あの変わりようはお見事です。意思と行動力ともに強くないとできません。見習わせて下さいm(_ _)m

>SURYA
主に昼間に滞在することが多いかと思います。
またお会いしたいです☆
今度はマジメにインド料理のお話を(脱線すると思いますけれども、それはそれで)
by deko (2009-10-17 10:02) 

Kyoko

歯石取り、痛くなかったですか???
私は初めて取ってもらった時に涙が出ました~

でもピカピカは嬉しいですよね☆

あァ…マトンシシカバブが食べたい…見た感じ、すごくジューシーそうです!!!!!!!!
by Kyoko (2009-10-17 23:28) 

deko

kyokoさんへ

こんばんは☆
歯石除去ですが、時折チクっとしましたがほとんど平気でした。ご心配頂いて有難うございます。
機械の振動が心地よいくらいで(;^ω^)
今まで歯医者とは無縁の生活だったため、かなり溜まっていたようです。磨いてもらったあとの自然な白さにオドロキました!!

スーリヤのカバブで何がおすすめ?と聞かれたら、迷わずこのシークカバブを上げたいです♪
by deko (2009-10-17 23:38) 

里美

ハッピーデュワーリ(^-^)人(^-^)
今年のデュワリはビリヤニですね、いかがでしたかっ♪

スーリヤ明日はお休みですよね…
明後日か明明後日か、
近いうちにまた行きたいんですが、
closeが早すぎて(´・ω・`)シュン

by 里美 (2009-10-17 23:47) 

deko

里美さんへ

Happy Diwari!!ですね。
お店の雰囲気もお祭りムードでしたし、(゚Д゚)ウマー!!ばビリヤニにラッサム、ハルワと…幸せでした♪
今回もビリヤニは先週のものよりもさらにあっさり仕上げだったように感じました。なので、ライタやグレービーが大活躍してくれました。

SURYAは明日は休業です。
スタッフ一同は横浜ディワリに遊びに行くそうですよ~。

by deko (2009-10-18 00:01) 

里美

スーリヤ情報、ありがとうございます。
せっかく17時にバイトが上がれるので、開いていれば行けたのですが、残念無念…。(*´д`*)
by 里美 (2009-10-18 06:56) 

deko

里美さんへ
先程までAartiにてランチでした。
日替りがチキン&ほうれん草だったのですが、丁度売り切れたところ(´・ω・`)
キーマにしてロティで頂きました。
ランチでも品質高いのは相変わらずで、旨かったです☆

なかなかスーリヤへ行けるタイミングが来ないのですね。
むむぅ…(;^ω^)
by deko (2009-10-18 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。