SSブログ

愛のしるし!?((;゚Д゚))@NOORANI [→NOORANI]

・ω・)ノシ

メガネが壊れました(´;ω;`)
壊れたメガネ.JPG
耳に掛かるツルの部分が見事に剥離しています。瞬間接着剤でくっつけて応急処置を試みましたが接着面積が少ないのでどうも不安定。幸い、購入したのは京都ですが全国チェーン展開している店なので東京都内にも店舗がありました!
今日の社外活動後に寄り道して、お店に駆け込み「頼むからソッコーで直してぇぇぇっ!!」とお願いすることに決まりですねorz

さて、今回は京都(白梅町)にあるNOORANIにやってきました。
NOORANI.JPG
かなりの時差あり更新ですが、そんなコトは気にしちゃダメです。
気の向くままに記事を上げていると、こういうこともありますヨ(ノ∀`)タハー

サブジパコラとベェガンバジの盛り合わせで始めましょう。ベェガンバジは裏メニューです。
衣はスパイシー仕様。ありがたやありがたや。
3332323
身が詰まった秋茄子自体に旨味をがあり、衣がそれを閉じ込めています。なので、噛むとめっちゃジューシー。これを食べれば茄子嫌いだって治ります、きっと。
衣にもガラムマサラなどがしっかり使われていて、何ともスパイシーです♪
付いてくるグリーンチャトニがまた美味で…ペロリと平らげてしまいました。
んめぇぇえ!!

カレーはマトンハイドラバディ。
今回はSaidulさんの愛が…飾り付けられてる!?((;゚Д゚))
3332324
骨付きマトンで、かなり肉はカレーと馴染んでいます。骨から既に離れた肉がたくさん。それでも骨を口に入れて、エキスを吸い出す私は…犬そのもの。

3332325
ミントを惜しみ無く入れて貰ったようで、しっかりはっきりした爽やかさがあります。んで、弾けるシード系スパイスの香りも洩れなく。滝汗こそ出ないものの、体内はかなり熱くなります。
んめぇぇえ!!
ココナッツの風味をあまり感じなかったのですが、敢えてそういった仕上がりにしたのかな?

お供はまたまたココナッツロティ。最近はあんこロティの登場回数が減って、こっちが多くなりました。
3332326
大盤振舞いならんう、大判ふるまいです!
比較的浅めの焼き上がりですが、こんがりキツネ色。アタならではの香りがぷわわ~んと香ってきますヨ☆中にはギッシリとココナッツ繊維が詰まっています。
マトンハイドラバディとの相性は文句なしにイイ(・∀・)!!

最近は裏メニューにも関心が集まりつつあるようで、オーダー希望がちらほら出るとお聞きしました。ただ、メニュー名はまだまだ知名度低いのかナ、料理の名前ではオーダーされないそうで(;^ω^)
自分の食べたいものをお店に正確に伝えるためにも、料理の名前でオーダーお願いするのがベターなんじゃないか?と思ったり。

ーまぁ、その…何だ、余計なお世話ですね(;^ω^)

1年前の記事
今は無きNALANDAにてチキン&きのこのカレーをvery hotでオーダーし、楽しんでいます。

インド料理 NOORANI】(お店Blog


場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~15時、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586


nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 6

nano

眼鏡が壊れると大変ですね(-"-;)
お気に入り以外だと、つい安価の
(5000円以下で)眼鏡を買って
無駄に増やしてしまいますw
by nano (2009-11-11 09:22) 

deko

nanoさんへ

ええ、夜にメガネを洗っていたらポキリと折れたと言うか剥離したんです。普段使いの眼鏡で、他に予備を持ち合わせていないので至急修理せにゃなりません。
ド近眼なので、メガネが無いと辛いです(´・ω・`)

複数のメガネを持っておく方が良いですね(;^ω^)


by deko (2009-11-11 12:50) 

kyoko

眼鏡、見事に取れてますね~((;゚Д゚))大事な仕事の武器ですから、早く直ることをお祈りしてます!
 目が悪いとなんかあった時の際に複数要りそうですね…私もそろそろ用意せねばなりません(´・ω・`)
 グリーンチリ入りサブジパコラ、その後にカリー食べなければなんぼでも食べれますね、スパイシーさがちょうどイイですイイ(・∀・)!!

 SaidulからのCURRYより愛を込めてシリーズ、きっとドコまでも続きそうです…(ノ∀`)タハー

…そうですね、前からちょこちょこ裏メニューのオーダーをしていただくことが他のお客様からもありますが、ほんとできれば名前を言ってほしいですね、もしくはどんなCurryかを正確に。でないと違うものを出してしまう可能性だってありますし(;^ω^)
 余計なお世話じゃないですよ~、ありがたいお世話です!
 
 ありがたや~ 
by kyoko (2009-11-11 14:36) 

deko

kyokoさんへ

メガネは本日の昼にお店へ行き、フレームの無償交換をして貰いました♪
まだ変えて3ヶ月経たないこともあって、すんなり行きました。

>グリーンチリ入りサブジパコラ
かなりの量のグリーンチリが入っていた記憶があるのですが、刺激はひっそり影を潜めて、旨味が強調されていたように感じました。
サイコーのおつまみ(或いはスナック)ですね♪

>裏メニューオーダー
有難うございます。

私はすぐに名前を覚えてしまうのでアレなのですが、馴染みない方々にはインド料理の名前を覚えにくいと聞いたことがあります。でも、材料名や調理方法名を繋げたものが料理名となっているものが多いので、覚えやすいと思ってしまいます(ノ∀`)タハー
それに、料理名を言って注文すると何だか通になれた気がして(←オイ
by deko (2009-11-11 17:44) 

アリア・ポコテン

大変遅くなって申し訳ありません。
この度は私のブログにご訪問&nice!ありがとうございました。
ご縁がありましたら、またご訪問くださると嬉しいです。

バイクもインド料理もあまり知識がないので、興味深く拝見させてもらいました。
by アリア・ポコテン (2009-11-12 06:32) 

deko

アリア・ポコテンさん

初めまして。
この度はご訪問およびnice!を有難ございます。


ブログのタイトルにカレー、バイク、そしてロックとありますが、ほとんどロック関連の記事が上がらない状態です(;^ω^)
よろしければまたお越し下さいませ。
by deko (2009-11-12 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ループな気持ち@Aarti太陽のgraviti@SURYA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。