SSブログ

ダブル・ボイルド・エクストリーム@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

週末はどうやら雨。
気温も下がって来ているので本格的に冬ものの服を用意した方がいいかナ?と感じているdekoです。

さて、今回はお店から呼出し掛かりました((;゚Д゚))
SURYA.JPG
はせ参じたのはいつものところ、東神田SURYAです。
仙人さんと里美さんがいらっしゃいます。
で、お店のボスであるカランさんが「ちょっと~、アナタ今ドコにいるの!?」と電話を掛けてきて私も呼んだ…というワケです。後から聞いた話では「dekoさん仕事で疲れてるから呼ばなくても(;^ω^)」という仙人さん&里美さんに対して、このインド人め…「大丈夫、あの人の仕事は旅行だから移動中に寝てて疲れてない♪」と言ったとか。おいおい、ちょっと待ってくれ~((;゚Д゚))

ともあれ、無粋な気もしますが(←思い切り邪推)乱入させて頂きます。

お二人は既に前菜完食、カレーとロティを楽しまれている最中です。
おっと、仙人さんの狼藉を忘れずに記録しておかねば!
3336516
ジーラアルーとベェンバルタ。どちらも帰ってきたメインシェフさんが得意としそうな料理です。
これらのお供にはロティと、正統派かつシンプルな素晴らしいチョイスじゃありませんか♪

で、さらにお二人に食べて頂くとして~。シェフサラダを頼みましょう。
3336517
シェアするつもりでお願いしたのをお店側に察して頂けたのか、盛りが普段以上にダイナミック(ノ∀`)タハー
今回はチャットマサラ控えめです。
うん、独り占めも良いですが分け合いながら頂くとより良いです☆

私がオーダーしたカレーはサグマトン。
3336519
合わせは自ら申告しなくても「今日もカブリナンでしよ?」とお店から言われました(;^ω^)
その通りなのですが、突っ込まれるとは…何だかなぁ。

舌触りがかなり滑らかで、上質な絹ごし豆腐みたい。ほうれん草の質感で溢れています。
カレーの中にも刻んだ生姜が入っていたようで、豊かに香ります。んめぇぇえ!!

3336520
カブリナンはいつものコトですが、作り手が変わると細かな仕上りが違ってきます。
今回は焼き上がりがふっくらしていて、生地のもちもち感が強く前に出ていました。
中味は親の敵のごとく詰まっています。が、ちょっと詰まり方に偏りが(;^ω^)
でも、美味しいことに変わりありませんYo!

故あって私は途中退場してしまったのですが、乱入させて頂き有難うございました。
この時は大人しかったですが…しっかり寝たので翌日は元気でハイテンションでした(;^ω^)

SURYA(スーリヤ)/東神田店


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜日
連絡先:03-3861-3630


nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 12

nano

カレーと生姜、合うんですね?
ちょっと意外かもw
by nano (2009-11-13 07:49) 

deko

nano

おはようございます。
インドカレーに生姜は欠かせない食材のようです♪
揮発性の刺激と香りを、そしてすっきりさをもたらしてくれるんです。
by deko (2009-11-13 08:06) 

仙人

あ~、又しても私の狼藉が(*´д`*)


…しかし、反省はしても後悔はしてないですからね。ベェガンバルタは絶品でした♪


ボスからの呼び出しは絆の証ですね(・∀・)b
by 仙人 (2009-11-13 13:33) 

ピエール

旅行業のdekoさん、こんにちは。
昨日コチンに行ったら、「最近dekoさんが来な~い」って、寂しがってましたよ。

そういう私も1ヶ月ぶりでしたが・・・

来月あたりからメニューをリニューアルするそうです。
by ピエール (2009-11-13 15:44) 

deko

仙人さんへ

この日もSURYAでお会いしましたね(ノ∀`)タハー
レメンダルさんの作るベェガンバルタ、美味しかったでしょうね☆
手間を惜しまないでじっくり丁寧に作られているのが感じられて、食べる側としては嬉しさも感じられる一品だと思います。

>ボスからの呼び出し
単に面白がってるだけ…だったりして((;゚Д゚))
by deko (2009-11-13 23:38) 

deko

ピエールさんへ

旅行業のdekoです。こんばんは。
大変ご無沙汰しております。

コチンニヴァースには2ヶ月以上行けておりません(´・ω・`)
お店に寂しがって頂けているとは光栄です。
今週末か来週中に行って、変わる前のメニューを楽しみたいと思います、はい。
by deko (2009-11-13 23:40) 

里美

お疲れでいらしたのに付き合わせてしまい申し訳ないです(´ω`)
その後、ゆっくりお休みできたご様子で安心しました。

で、SURYA!!
頂いた野菜系カレーめちゃめちゃ美味しいですね♪ビックリしました♪
あと一ヶ月したら(冬休みの到来とともに)いっぱい行きそうです♪

by 里美 (2009-11-14 00:13) 

シマ

こんにちは。お久しぶりです。
ダイエットしてるわけでもないのに平日は一日三食プロテインバー+サプリメントのシマです。

週末はコチンにばかり行っているので、アーンドラキッチンやらアールティやら行きたいお店は多々あるのになかなか新規開拓が出来ておりませぬ(´・ω・`)
かといって平日は忙しくて遠出できないので……田舎暮らしの辛いところです。

もう少し時間に余裕が出来たら、皆さん大絶賛の上記2店にも足を運んでみたいですね。

…と言ってもまだ大量に個人輸入したPバーが300本ほど残っているのでしばらくこの生活は変わりそうもありませんが(ノ∀`)アチャー
by シマ (2009-11-14 07:57) 

ビアンカ

ご訪問 & nice コメントありがとうございました。
お時間ありましたら、遊びに来て下さい。
by ビアンカ (2009-11-14 11:22) 

deko

里美さんへ

乱入させて頂き有難うございました!!

>SURYA
メインシェフが帰ってきてくれたので、安定した味の野菜系カレーが頂けますよね♪
冬休み…学生さんならではですね。うらやましいぜぃ(ノ∀`)タハー
by deko (2009-11-14 12:10) 

deko

シマさんへ

こんにちは。お久しぶりです。
コチンニヴァースにも久しく行けておりません(´・ω・`)
夏メニューももうじき終わるようなので、それまでには1度行っておきたいです。

お時間できたときには是非AartiやAndhra Kitchenへ~♪
by deko (2009-11-14 12:34) 

deko

ビアンカさんへ

ご訪問、NICE!と有難うございました。
また貴ブログへ遊びに伺いますね。
by deko (2009-11-14 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

太陽のgraviti@SURYA堕天使ブルー@SURYA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。