SSブログ

堕天使ブルー@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

気づけば11時過ぎまで寝ていたdekoです。起きてビックリ、もうそんな時間やないか!!
寒くなったから布団のぬくもりが心地よくて寝坊したのでしょうか(;^ω^)

さて、外回りにかこつけて今回もSURYA(東神田)にやって来ました。
SURYA.JPG
最近は週に1回ほどランチ大盛況の時があるようで、この時は「疲れたよ~」と言いながらも嬉しそうなカランさんの表情が印象的です。

いつものことなのですが、単独行動の時は結構無計画なので入店してから食べたい物を決めるんです。今回は前菜に肉系料理を頼むコトにしましょうか。

シークカバブ。
3338660
マトン挽肉100%…だと思います。カレーのキーマは鶏肉ですが、コッチはマトンです。
最近、オーダーするたびに1つ1つが徐々に大きくなってる気がします((;゚Д゚))
ふんわり食感でジューシーな中に、練り込まれた香草の爽やかさがキラリと光っています。

カレーは野菜系にします。ベェガンパティアラ。
3338661
珍しいことに、合せをロティ(バター塗らず)にしてみました。
こんがりアタ生地の香りが良いです。癒されます。カレーは見たところドロリとしていて、ロティにしっかり絡んでくれそう。

3338662
茄子ですよ、茄子。レメンダルさんの作る、茄子が具のメインを張るカレーが美味しいんです!
茄子は比較的細かくカットされていますが、熱を受けることでとろ~りとした食感になり、滋味ある甘さと旨味をしっかり放っています。なにより、惜しみなく茄子を入れてあるのが良いです。
トマトや玉ねぎ、更に今回はマタール(グリーンピース)も入っています。野菜カレーというと肉系カレーに比べてボリューム感に掛けるという印象がありますが、んなことない仕上り。
基本に忠実なスパイスが入っていて、よく香ります♪
んめぇぇえ!!

ロティで飽きたらず…やっぱりオーダーしちまったぃ。
3338663
カブリナン登場!!
もう私にとってのソウルフードになってますね。カレーじゃなくてカブリナンがソウルフードって(;^ω^)
でも良いんです、SURYAのカブリナンは格別に美味しいですから~♪

途中で合流頂いた仙人さん、この日はハイテンションなdekoでして…お騒がせ致しました。
カブリナンへの誘惑攻撃は後日になって効果が出たようで良かったです( ̄ー ̄)

1年前の記事
この日辺りから運動後にプロイテインの摂取を始めたようです。
が、ムチムチに筋肉を付けたいワケじゃないので緩めのものですヨ?(;^ω^)

SURYA(スーリヤ)/東神田店


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜日
連絡先:03-3861-3630


nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 8

ビアンカ

ご訪問 & nice ありがとうございました。
お時間がありましたら、遊びに来て下さい。
by ビアンカ (2009-11-14 17:43) 

仙人

レメンさんの茄子系は本当に絶品ですよね♪
私も相当ツボにハマっておりますヽ(^o^)丿


>誘惑攻撃

あっさり籠絡されましたが、この日は窯の門限に助けられました。文字通り甘い誘惑には勝てる気も、勝とうという気も起りません(笑)
by 仙人 (2009-11-14 17:51) 

deko

ビアンカさんへ

ご丁寧に有難うございます。
また貴BLOGへも訪問させて頂きますね☆
by deko (2009-11-14 19:11) 

deko

仙人さんへ

レメンダルさんの腕にメロメロのご様子。
肉系もしっかり(゚Д゚)ウマー!!な仕上がりですので、ベェガン系のみならず色々とお試し下さい♪

>甘い誘惑
ついに戦う意思を剥奪されたわけですね~。
そしてアナタもカブリナン道にズルズルと…。いずれはカブリナン隊長の称号が仙人さんのモノになることでしょう。
by deko (2009-11-14 19:13) 

kyoko

マトンシシカバブは魅力的ですね~、まだマトンシシカバブで美味しい店に当ったことがないので、密かに気になってます~

ロティ食べて、カブリナンですよね…
 めっちゃ食べてますよね…
それでその体型維持されてるんですよね…

         …いいな
by kyoko (2009-11-14 23:29) 

deko

kyokoさんへ

こんばんは~。
マトンのみのシークカバブは、肉の鮮度や質があって、なおかつタンドールの扱いも大きな要素になっているんだと勝手に想像しています。このお店のもの、素敵ですし美味しいです☆

>めっちゃ食べてる
(ノ∀`)タハー
ご指摘の通りで、昼から食べまくりました。夜は何も食べなくても大丈夫でした。食べたら運動してエネルギーを燃やすことを意識してます、はい。
by deko (2009-11-14 23:39) 

里美

マトン挽肉100%と伺って、黙っていられようか、いや、いられない。
(´・ω・`)次こそ絶対食べてやります!
野菜カレーに感動したので、他の野菜カレーや肉カレーもますます食べてみたくなって来ちゃいました♪
by 里美 (2009-11-15 04:29) 

deko

里美さんへ

マトン、お好きなんですね☆
私もマトンが大好きです。シークカバブは北インド料理ですから、これまであまり食べて来られなかったこかナ…と思っております。
Aartiのものは召し上がったことあります?
あちらもしっかりマトンの香りと味がありますヨ!!

>SURYAの他のカレー
ええ、ぜひとも~!!!!
by deko (2009-11-15 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。