SSブログ

君がいたから@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

お腹が減っていると、外気温を寒く感じるdekoです。
現金な物で物を食べると寒さが和らぎます。単純ですね、我ながら(ノ∀`)タハー

さて、今回も昼のSURYA(東神田)にやってきました。
SURYA.JPG
昼にココに来ると、90%の確率で仙人さんに会うことができます。
現代に生きる下山中の仙人をご尊顔を拝したければ、昼SURYAへ(ノ∀`)タハー

お店に入るなり「今日もカブリナンでしょ~?」と言われる私って一体(;^ω^)
スタッフさんも渡しに慣れまくっているので、このようなやり取りが行われます。決して失礼・無礼な振る舞いなどではなく、挨拶の一環ですヨ?

タンドーリチキンでスタート。
3347558
握り拳くらいはあろう大きさです。しかも、きれいなドラムスティック型です。
今回も肉の中までしっかり火が通っています。弾力豊かな肉で、噛んだときに滲み出てくるエキスが堪りません。んまい!
骨かピカピカになるまで囓ってました。…ラムボティカバブでやることを、遂にタンドーリチキンでも行うようになりました。ホント、どんどん仕草が犬になってます(ノ∀`)タハー

カレーはパラクパニール。
3347559
今回は見た目がちょっとミルキーというかクリーミーというか。
トマトの乗せ方は日によって違うようで、今回は細かくカットした物が乗るバージョンです。

3347560
同じサグ系カレーでも、舌触りや仕上がりがサグマトンとは違います。
パラクパニールの方がより滑らかで、あっさりしています。具が肉じゃないからでしょうね。
青菜の質感は期待通りにたっぷり♪
上品なスパイス使いで、後から後から香りや刺激がやってきます。
惜しむことなくどっさりと投入された角切りパニールがこれまたイイ(・∀・)!!
んめぇぇえ!!

で、炭水化物はカブリナン。
3347561
サグ系カレーとの相性については…きっと他のカレーとの組合せ以上に賛否両論あると思います(;^ω^)
でも、私は好きです。ガーリックナンやチーズナン、ロティにスタッフドパラタと併せれば王道ですし美味しいことは分かっているのですが、身体がカブリナンに反応してしまうのが悲しい(ノ∀`)タハー

1年前の記事
SURYAで定番中の定番組合せ(あくまでも私にとって)を楽しんでいます♪

SURYA(スーリヤ)/東神田店


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可


nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 2

仙人

>90%

ほぼ事実ですね、そして10%は夜にいますね(笑)

賛否両論あろうとも、カブリナン。最早極めておられますな(^.^)
by 仙人 (2009-11-18 02:05) 

deko

仙人さんへ

その10%はなかなかお会いしませんね。店に通う時間帯が違うからでしょうか。真の裏メニューは閉店後に現れますよ~(ノ∀`)タハー

>カブリナン
極めるだなんてとんでもない。ただのバカです。
by deko (2009-11-18 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。