SSブログ

インディシプリン@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

たまにはのんびりと風呂で睡眠…って!溺れるわ!!
気付いたら浴槽で30分くらい寝落ちていたdekoです。どうしたんだ、僕の身体((;°д°))

さて、今回は東神田のSURYAにやって来ました。
SURYA.JPG
おお。今夜も、みきさんが先にいらしてます。また同席させて頂きましょう。
ここで出会う方々もおおよそパターン化してきましたね(;^ω^)

スタンプカードと引き替えにタンドーリチキンをオーダーされた、みきさん。
なんと!ご厚意で1つ分けて頂けることに!!
3357709
ぬおおお…今回もデカイ!ハンパじゃないっ。つやつやのテカテカに輝く表面、噛めば思い切りジューシーな肉、よくマリネされています。これは飲みたくなりますねぇ…。
ということでラム酒をロックで行っときますか(ノ∀`)タハー

シェフサラダ.JPG
お返しというのも変ですが、シェフサラダを頼んで分けましょう。
ダイナミックな盛り方です。実はオーダー時に1階厨房にいたのですが「もっとチャットマサラ掛ける?掛けるよね!?」と勧められ、ハンパ無い量が掛けられると感じたので「ちょwww普通で良いです」とお願いした…なんて一幕が(;^ω^)

で、カレーの時間です。
3357711
今回はキーマベェガンにしました。「キーマカレーにパニールを入れたらどうでしょう?」とお店に尋ねてみたところ「作れるけど、美味しくないネ(´・ω・`)」とのことだったので素直にキーマベェガンにしました。
やはり、お店としては自分たちが美味しくないと思う物は出したくないのですね。

3357714
丁寧に素揚げされた茄子がたくさん入っています。素揚げするだけでも美味しくなる茄子がスパイス料理のメイン具材になっているので…ウハウハです!
キーマとの馴染み具合も非常に高く、さすがお店が勧めただけのコトはあります。クミンシードと生姜の香り&味が強く前に出ています。外が冷えているので、生姜が効いているのはとても嬉しい仕様です。
んめぇぇえ!!

―この日はSURYAに来る前にワインボトル1本空けていたこともあってか、よく発汗しました(ノ∀`)タハー

3357716
今回は特に中身がウェット状態だった、カブリナン。やっぱり具の詰まり方には偏りがあるのですが「それでもイイ(・∀・)!!」と思ってしまう美味しさです。レーズンが多めに入っていたのは気のせいでしょうか?

今回もご一緒させて頂いたみきさん、有り難うございました。
タンドーリチキンまで頂いて…恐縮です。

1年前の記事
NOORANIでマトンコラプリを頂いています。でも、現地レシピじゃないそうで。
…となれば、事前にお願いして現地レシピに限りなく近いバージョンを頂きたいです♪
そうそう、このあたりから標準メニューとしてロティやパラタも登場したんですよね。

SURYA(スーリヤ)/東神田店


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可


nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 6

yukikaze

タンドリーにキーマ。食欲がわいてきます。
by yukikaze (2009-11-22 15:10) 

みき

シェフサラダごちそうさまでした!
今回のはチャットマサラがたくさんかかっていて、特別においしかったです。
いつもありがとうございます(*^_^*)

ラム酒とインド料理よく合いますね!
はまってしまいそうです^_^;

by みき (2009-11-22 18:21) 

deko

yukikazeさんへ

ええ、タンドーリ焼き物だけでも十分に美味しいお店です。
一人分からオーダーできるメニュー体系というのも嬉しいんです♪

キーマ系は日本人に好評のようですが、キーマベェガンとなるとオーダーする人は少ないようです(´・ω・`)
by deko (2009-11-22 21:37) 

deko

みきさんへ

こんばんは☆

こちらこそタンドーリチキンを頂きまして、ごちそうさまでした。
ぷりっぷりで大きな鶏肉、しかもキッチリとマリネされていて良い焼き上がり…あれは良い物です。

ラム酒もインド産のマクダウェルというもので、まったり深いコクがありますよね。私、あの酒が大好きです。、自室にもボトルがあるのですが…仰せの通りでインド料理と一緒であってこそなので、自室で、しかも一人ではあまり飲む気分にならないです(ノ∀`)タハー
by deko (2009-11-22 21:40) 

penny

昨日は、大井町の店に行ってきました。
私もそのうち記事にしようかな ^^
by penny (2009-11-23 02:49) 

deko

pennyさんへ

大井町のお店、インド料理店でしょうか?
大森のお店にはたま~に行くのですが、大井町は未チェックです!
記事になさったら拝見致します♪
by deko (2009-11-23 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。