SSブログ

紫の炎@NOORANI [→NOORANI]

・ω・)ノシ

ちょっと時間があったのでHT-03Aをいじってみました。
今のHT-03A.jpg
おお~、見違えるような佇まい♪ソフトウェアが1.6になって有料マーケットを利用できるようになったので、見た目等を変更できるopen home-fullを入れたんです。んで、スキンを片っ端からダウンロードしていたdekoです(ノ∀`)タハー
今のところ、これに落ち着きました。清潔感があり、シンプルだな~と。

さて、今回もNOORANIにやって来ました。
NOORANI.JPG
Nurulさんがこの日はこちらとお聞きしたので、SONAHRA KITCHENではなくこちらに参上。マスク装着のNurulさんは外科医みたいなルックス。外科医コスプレNurulさん、ここに誕生!?

―風邪気味のようで、いつもの300%元気な状態じゃないのが心配です(´・ω・`)

野菜の旨味が効いた、さらっとしたスープで食事開始です。
スープ.JPG
うん、外が寒いと美味しいスープがより美味しいですね。温まる温まる。

カレーの前にカバブを。
3361551
Saidulさんが嬉々として叩いていたという、ラムボティカバブ。見事な肋骨部位。
お酒が欲しくなりますが、飲まなくても美味しいです。肉質、スパイス使い、焼き加減のどれも申し分ありません。んめぇぇえ!!
ご厚意で付けて頂いたチキンレシミカバブはマテ茶鶏のハラール肉。プリッとした弾力溢れる歯ごたえです。良い餌を与えられた鶏さんは、人の餌になっても美味しい(ノ∀`)タハー

で、カレーです。
3361552
ベジタブル・ラ・ジャワーブをお願いしました。これも裏メニューゆえ、事前連絡が必要です。

3361553
タンドールで炙った緑キャベツ、紫キャベツ、カリフラワー、ブロッコリーがしんなりしつつ、歯応えもあり。野菜自体が持つ甘さがぎゅっと引き出されているのが凄いっ!
パニールも厚切りでふんだんに。噛むとホロホロっと崩れて行きます。しっかり辛く仕上げて貰ったこともあり、パニールの優しい味がちょうどよい舌休めになりますね♪
むむ、パニールティッカマサラと似ていますが、全くの別物です。野菜系カレーと思えないボリュームなのも特筆しておきます。
シード系スパイスを生薬オイルで丁寧に炒めてる事で引き出された香りが堪りません。口の中で弾けまくり。
凄く、とても凄~く、んめぇぇえ!!
辛さは4倍で留めたものの、刺激的です。ホールで入っている赤チリが暴れてます(;^ω^)
あれこれと述べていますが、これはあーだこーだ言うより実食して貰えれば。筆舌に尽くし難い要素がいっぱいのカレーですね☆

ココナッツロティと合わせたのですが、気付けばロティが先に無くなってまして。
ご厚意で頂いたライスで食事続行(ノ∀`)タハー
3361554
なんとなんと!
日本米サフランライス(画像手前)とバスマティライス(画像奥)、どちらも頂けることに~♪
ライスですから手食べですヨ。
米の甘さのお陰で、超刺激あるカレーが少しだけ優しく感じられます。ライスでも文句無しの美味しさです!って、カレーにライスが馴染みまくって幾らでも入りそうです。これは危険、超危険(←褒め言葉

食後はマサララテを。
マサララテ.JPG
カレーがしっかりhotだったので飲み物は甘く。
締めまでトータルで考えて頂けるなんて…私は幸せ者ですね、間違いなく。

ベジタブル・ラ・ジャワーブを頂いている最中には軽く運動をしたくらいの汗をかきました。汗ふきタオル必携ですが、これが気持ち良くてクセになるんです♪
身体の外も中もしっかり温まって、覚醒状態がキープされます。
ごちそうさまでした!!

インド料理 NOORANI】(お店Blog


場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~15時、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586


nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 6

仙人

>ベジタブル・ラ・ジャワーブ

これはワタシ、ちょっと聞いたことないです( ..)φメモメモ
途中までパニールティッカマサラと似たようなもんかと思って読んでましたが、全くの別物でしたか~、気になる味ですね(^^;)


暖房が無くても平気ですが、インド料理がないとつらい今日この頃です☆
by 仙人 (2009-11-24 17:41) 

deko

仙人さんへ

ドバイで修行してきたシェフの料理なので、ベジタブル・ラ・ジャワーブには創作部分が入っている可能性があります。野菜をシークに刺してタンドールで香ばしく焼き上げる方法は北ですが、スパイス使い全体は南っぽいですヨ♪
辛さと野菜の滋味を共に存分に堪能したければ、コレしかありません!!

>暖房
さすがに朝晩は冷えてきましたね((;゚Д゚))
暖房無くても平気とは…代謝が盛んな証拠でしょうか。
by deko (2009-11-24 18:17) 

kyoko

ドクターNurul~、ほんと…「メス!」って言ってほしかったです!笑
彼はもうマスクが取れましたが、私は本格的にヤバイです~

ベジタブル・ラ・ジャワーブ、だいぶ嫉妬の眼差しで見てました…
これは誕生日の時にお願いしようかと、真剣に計画しております!


by kyoko (2009-11-25 19:02) 

deko

kyokoさんへ

お体の具合、良くないのですね(´・ω・`)
Nurulさんに感染させられちゃったのでしょうか。お仕事あるとは思いますが、お大事になさって下さい。

>嫉妬のまなざし
((;゚Д゚))
か、堪忍して下さい~。
お誕生日にはもっと豪華なバージョンで作って貰えると良いですね♪
今回頂いたモノ、今思い出しても身体が温かくなる気がします。

by deko (2009-11-26 08:41) 

yukikaze

これからの季節、スープが余計に美味しく感じますね。
by yukikaze (2009-11-26 11:20) 

deko

yukikazeさんへ

コメント有難うございます。

これから寒くなる一方なので温かい飲み物が美味しいと、心まで温かくなります♪
東京のインド料理店でスープが込みのセットはミールス除けばなかなか出会えず、ちょっとさみしいです(´・ω・`)

by deko (2009-11-26 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。