SSブログ

インヴォーク@NOORANI [→NOORANI]

(・ω・)/

短い年末年始休暇で帰省中のdekoです。
単車に乗りたいのですが、予定が立て込んでいて、なかなか身動き取れない可能性が高いです(ノ∀`)タハー

さて、今回は西大路一条のNOORANIにやって来ました。
NOORANI.JPG
入口には年末年始のスケジュールを伝える張り紙がしてあります。1/2からフル営業!?
ど、どんだけ頑張るんですか…Nurulさん((;°д°))

今夜はnurulさんがこちらに!saidulさんとkyokoさんもいらっしゃるので、懐かしの三人体制です。

作りたてのサモサでスタート。
3444412
中に詰まったマサラポテトが…美味すぐる。ナッツにリーフスパイスと、抜かり無いですヨ。今回はサモサを作る工程を眺めることもできました☆

ラムボティカバブを頂きながら、メインディッシュの登場を待ちます。
3444413
骨をロリポップのように貪るので、nurulさんにニヤニヤされました(ノ∀`)タハー
だってよぅ…美味しいんだから仕方ないじゃないか。

そして、本日のメイン。
カレーとか.JPG
左からチキンチャトニ、カシミリロティ、ゴビポリヤル。
どれもが特注品なので、いきなりオーダーは厳禁です(;^ω^)

3444414
ヌルールさんの手によって産み出されたポリヤルは、汁気なしのドライ仕上がり。ココナッツの香りが全体的に漂い、グリーンチリの刺激が顔を覗かせます。程よく、体内からジワジワ来る温かさを与えてくれるスパイシーさです♪

3444415
ゴビとブロッコリーのコリコリ食感に加えて、焙った豆の歯応えもあります。なので、とても軽快です。胃もたれと無縁のあっさり味なのも嬉しいです。食べ始めたら止まりませんヨ、これ!
超んめぇぇえ!!
野菜好きなら、きっとイチコロで虜になります♪

saidulさんが作ってくれた、チキンチャトニ。
3444416
グリーンチリを潰してエキスを出し、全体に馴染ませてあります。こちらも、体内から温かくしてくれるスパイス使いです。玉ねぎの酸味と歯ざわりが心地良く、チキンの味を引き立ててくれています。一度頂いたときに味覚を一気に持って行かれる衝撃を受けてからというもの、オーダーしたくて堪らなかったんです。
んめぇぇえ!!

ポリヤルとチキンチャトニを混ぜると、これがまた美味しいです。ロティが進むったら進む(ノ∀`)タハー
裏の定番二品組合せにしたいです。ぶっちゃけ、記事にしないで独り占め
したかったわぃ(´・ω・`)

カシミリロティと呼ぶのが良いのか定かじゃありませんが、あんこロティの特別版。
3444417
あんことココナッツ繊維が詰まった中身、外にはフルーツがまぶしてあります。
単品で十分破壊力ありますが、今回の料理と合わせれば…なんでか分からないですが、めっちゃ(°Д°)ウマー!!
香ばしいアタの香りも辺りに漂うくらいに感じられます。ふかふか焼き上がりですヨ?

他にも色々と頂いたのですが、画像ばかりになることもあるので秘密ということで♪
いやー、ゴビのポリヤルは幾らでも食べられそうです。ライスでも美味しく合わせられるに違いない!

1年前の記事
マヨネーズをかけたサモサにビックリしていましたっけ。
ここのシェフは今は東京にいるのだとか…どのお店に勤務しているのでしょうか。

インド料理 NOORANI】(お店Blog


場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~15時、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
※カード決済OK


nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 6

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
そして、いつも美味しく見させてもらってます。
※お礼までに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2009-12-30 17:40) 

deko

qoo2qooさんへ

コメント有り難うございます。
本年はいつもnice!を有り難うございました。


by deko (2009-12-30 18:25) 

やまがたん

今年も一年大変お世話になりましたm(__)m
良いお年をお迎えくださいませ☆
by やまがたん (2009-12-31 04:18) 

deko

やまがたんさんへ

今年もお世話になり有り難うございました。
どうか、良いお年をお迎え下さい☆
by deko (2009-12-31 09:19) 

Kyoko

なんか色気のある形のサモサ、私もひとつ試食しましたが具がぎゅっと詰まってて、それだけでお腹いっぱい…

 なのにdekoさんはラムボティカバブ


ポリヤル…

  カシミリーロティ…

チキンチャトニ…


  全て胃袋に収まったんですよね…


それで体型に変化ないのが羨ましいです~☆


今年も1年、ありがとうございました!!
 たくさん助けられ、本当に感謝してます。
今年は甘えることがいっぱいありましたが、来年からはもっとシャキっとします!!!!!!

 2010年もどうぞよろしくお願いいたします☆

by Kyoko (2009-12-31 14:05) 

deko

kyokoさんへ

NOORNAIより返事しております!

今年も色々と、多岐に渡り大変お世話になりました。
京都に帰ればNOORANIかSONAHRA KITCHENという確固たるインド料理店行きが確定したのも、素敵なご縁があったから…。どれほど感謝しても、その気持ちを表す言葉が見当たりません。
月並みで恐縮ですが、本年もお世話になり、有難うございました。
来年もどうかよろしくお願い致します。

>体型
いやいや、この年末の飲み会などでカロリーの過剰摂取は避けられずorz
休み明けからはしっかりと運動して燃やさないといけません。
ですが、このとき頂いたものは全て胃袋に収まりましたョ☆
美味しいものだと限界突破が容易ですね(ノ∀`)タハー
by deko (2009-12-31 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。