SSブログ

イン・サイレンス@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

またまた積雪した東京。何だか今年はよく雪になりますねぇ。
冷えるので、身体を温めなければなりません。

―ということで。今回もSURYAにやってきました。
SURYA.JPG
店内は私の貸し切り!
…とか思っていたら、他のお客さんもちらほらと。

まずはビールとパパド。
おつまみ.JPG
有難いことに、食前酒としてビールを頼むとパパドはサービスで頂けます。
どのお客さんでも、です♪

思い切りスパイシーなライタ。
3527103
クミンシードの香りでいっぱいです。野菜の新鮮さ、ヨーグルトのあっさり酸味と一緒になっていて、どんどん進みます♪
意外だったのですが、ビールに合わせてもイケますね☆
んまい!

ホームメイド仕立てのアルゴビ。ラチャパラタで頂きましょう。
カレー&パラタ.JPG

3527104
仕上げのマサラは少なめ、なので汁気も少なめ。ラチャパラタに絡ませる程度にはありますが、メインを張るのはカリフラワーとジャガイモ。ほくほくのじゃがいもと、こりこりのカリフラワーが一緒になったが為に感じる食感は極上ハーモニーです。身体が温まる辛さと刺激で、寒さなんて何のその。香りと協調しながら広がるスパイス感に浸れば、気分も上昇するってもんです♪
(゚Д゚)ウマー!!

クロワッサンのような食感の、ラチャパラタ。カブリナンにハマる前は、
大抵これを頼んでましたっけ(;^ω^)

食事を終えて、まったりしていたら…なおさんとばったり。
いやー、沢山笑わせて頂きました。飲み物を口にふくんだ時に笑かすのだけは止めて下さい(笑

で、話していると小腹が空いて来ます。

締めにカブリナン!
3527106
…誘惑に負けましたとも、ええ。最近スーリヤにいらっしゃる様になった方々の一部にカブリナンが好評だと伺いました。ですよね!?
カレーと一緒にオーダーする度に冷ややかな視線を浴びつつも、この美味しさを細々と訴え続けてきた甲斐がありました♪

なおさん、ご一緒下さいまして有難うございました。悪魔の囁きまでしてしまい…失礼致しました(ノ∀`)タハー

SURYA(スーリヤ)/東神田店


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630


nice!(59)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 6

なお

そういえばナランダでも、ラチャパラタをよく頼んでいいらっしゃった記憶があります。

カブリナンは最近来店された方じゃなくて、みなさんだと思いますよ。
良かったですね。
今日、来店予定の友人もオーダーを楽しみにしているそうです♪

日頃、メールで思いっきり笑かされているのでお返ししないと。
って、この日はギャグの応酬で自分が飲み物を手にするのが危険でした。
カランさんとお店で会えるのも、とうとう来週いっぱいになってしまいました。

by なお (2010-02-19 11:09) 

yosi

今年は東京もよく雪が降りますね。
どんなときでもdekoさんのブログを見ていると
お腹がグーグーと鳴ってしまいます。w

by yosi (2010-02-19 12:32) 

yukikaze

最後のナン。誘惑に負けるのがわかるように思います・・・。ウマそう…。
by yukikaze (2010-02-19 14:19) 

deko

なおさんへ

仰せの通りで、旧NALANDAでもよくパラタをお願いしていました。アタ生地のパン、しかも軽快な食感となれば…。

>カブリナン
カブリナン隊長と呼ばれていたこともありましたっけ(;^ω^)
SURYAのものは特に仕上がりが素晴らしいので、より多くの方に味わって頂きたいです♪

>ギャグの応酬
ええ、まさにその言葉が相応しい時間でした。笑いすぎて頬とお腹が痛くなるとは(ノ∀`)タハー
by deko (2010-02-20 09:34) 

deko

yosiさんへ

こんにちは。
東京でこれほど雪が降るのは珍しいのではないかと思います。
朝は積もっていても昼間が晴れであればスッキリ解けて無くなるのですが、通勤時の路面が怖いです(´・ω・`)

小生のブログをご覧になり、どんどんお腹を鳴らして頂きたいですね(ノ∀`)タハー
by deko (2010-02-20 09:36) 

deko

yukikazeさんへ

こんにちは。

最近は私以外にもこのナンが美味しいと感じて下さる方が増えているようで、嬉しい限りです☆
カレーに合わせるのも良いですが、デザート代わりにカブリナンを頂くのも、また良いものです。
by deko (2010-02-20 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。