SSブログ

群青日和@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

好きなキーボーディストはキース・エマーソンとジョーダン・ルーデスのdekoです。ええ、見事にそっち系統です。なので、私のスタイルもそっちです(ノ∀`)タハー

さて、今回も懲りずに東神田のSURYAにやってきました。
SURYA.jpg
なんと。仙人さんにバッタリ出会いました。久しぶり、ヤロー二人の食事会です。
お寛ぎのところ、邪魔しましょう。

野菜ポリヤルみたいなものが欲しくてお願いしたのが、これ。
野菜かれーの具だけver..JPG
野菜カレーの野菜だけ!
…ポリヤル、スーリヤ版とでも呼んでおきましょう。裏メニューの中の裏メニューでしょう。ランチ営業中にお店に行くと、いつも厨房にこれが置いてあって。「あぁ…これを食べたらめっちゃ旨いんやろなぁ。食べたいナ、でも、お願いするとアレかな~」と思い続けて約1年。思い切って今回お願いしてみました。有難う、レメンダルさん。
人参、じゃがいも、カリフラワーが旨い。柔らかで慈味が封じられていて、噛むと幸せになれます。野菜ジャルフレッジを更に汁無しにして、種系スパイスの香りを強く前に出したような仕上がりです。
めっちゃ、んまいっ!!キタコレ。野菜好きの方にオススメしたいです。

マトン・ハイドラバディ(裏メニュー)をカブリナンで。
え?野菜カレーの具だけ…あれな前菜ですヨ。アペタイザーです。
カレー&ナン.JPG
目の前にあるだけで鼻をくすぐられます。良い香り~♪

マトン・ハイドラバディ.JPG
ココナッツの香りと、ミントの香り。フレッシュミントでは無いのでしょうが香ります。辛さは5倍。でも、もう少し辛い方がより美味しい気がします(;^ω^)
マトンはしっかりした赤身ブロックで、ゴロゴロと入っています。丸い印象のコクと、キーンと来る刺激とが一体になっています。
んめぇぇえ!!

ベェガン・パニール.JPG
これは仙人さんオーダーのパニール・ベェガン(茄子揚げない版)。プロセスチーズのように見えるものも、パニールです。

仙人さんとまったりお話しできたのも久しぶりだったので、あっという間に時間が過ぎて行きました。野菜カレーの具だけをシェアして楽しめたもの嬉しかったです♪
有難うございました、仙人さん。

1年前の記事
マンゴー・ビールにマトン・アチャーリー。マクダウェルも飲んでいるようです(;^ω^)

【インド料理 SURYA】


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可


nice!(58)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 15

末尾ルコ(アルベール)

今見てもキース・エマーソンカッコいいですよね(^_-)-☆

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-10 06:47) 

deko

末尾ルコ(アルベール)さんへ

おはようございます。

キース・エマーソンはピアノを廻したり、シンセにナイフ突き立てたり。プレイヤーとしてだけだなく、パフォーマーとしても魅了されますよね☆
by deko (2010-05-10 07:40) 

yukikaze

こちらのほうにまでスパイシーな香りが漂ってきそうです。写真に力がありますね。
by yukikaze (2010-05-10 11:28) 

仙人

一年分の思いのつまった注文、レメンさんがはにかみながら「いいよ」と仰ったとき、私も心の中でガッツポーズをしていましたヽ(^。^)ノ

本当に美味しい野菜の良いとこどりでしたね~♪

おかげさまで昼スーリヤを存分に楽しめました☆
by 仙人 (2010-05-10 12:09) 

みき

あの野菜を召し上がったのですか~!?私も今度いつか食べてみたいです☆厨房には他にも気になるものがいくつかあります(^ー^)
by みき (2010-05-10 16:20) 

deko

yukikazeさんへ

こんばんは。コメント有難うございます。
一年間の執念が詰まっていたのでしょうか?(;^ω^)
普段よりがぶり寄りで撮影しているせいかも知れません。

by deko (2010-05-10 18:26) 

deko

仙人さんへ

よもや会えるとは思っておらず、好機でした!
寛ぎタイムのはずがやかましくなってしまい、失礼致しました。

野菜カレーの具だけ、シェアできて良かったです。
勇気を出して頼んでみるものですね (違
今度の集会も、これを加えようかしら?(ノ∀`)
by deko (2010-05-10 18:29) 

deko

みきさんへ

こんばんは。
野菜カレーの具だけ、仙人さんならきっと何とかしてくれますよ~。この日はレメンダルさんのテンションが高かったようで、力作に恵まれました。いつも以上に良い味でした☆

あと、チキンカレーの具だけ等にも多いに関心があります!
ちきん・マンチュリアンに似たものを感じるんです。



by deko (2010-05-10 18:33) 

単騎

キーボーディストはキース・エマーソンとリック・ウェイクマンが好きですw
by 単騎 (2010-05-10 22:16) 

うくれり庵

キーボーディストはピアニカ前田が好きです(^^;)
by うくれり庵 (2010-05-10 22:24) 

ジュン

GWでの散財と給料日前が重なり末期的な金欠病ですがdekoさんの日記をみて体がスパイスを欲し始めました(o^_^o)

スーリヤで裏メニューのオンパレードとはうらやましい限りです(>_<)
by ジュン (2010-05-10 22:48) 

deko

単騎さんへ

こんばんは。
キース・エマーソンがお好きなのですか!?
私の同年代だと、この奇人。いやいやスーパー奏者を知らない人が多いので…なかなか話が合いません(´・ω・`)

by deko (2010-05-11 01:07) 

deko

うくれり庵さんへ

こんばんは。ご無沙汰しております。
ぴ、ピアニカ前田…ポニョですか!?ジブリですかっ!?

…ピラニアンズはHDに入っていますが、音楽再生ソフトがなかなか再生してくれません(´・ω・`)
by deko (2010-05-11 01:10) 

deko

ジュンさんへ

こんばんは。
実は今夜もNOORANIにおりました(ノ∀`)タハー

私の日記がスパイス浸けライフの何かになっているだなんて…有難うございます!でも、真に受けないで下さいね~☆

SURYAで裏メニューを堪能するなら、仙人さんをダシにすると良いですよ、きっと。
by deko (2010-05-11 01:11) 

うくれり庵

>ぴ、ピアニカ前田…ポニョですか!?ジブリですかっ!?
ジブリ系も評判のようですが、P前氏と言えばもちろんピラニアンズです!
音源もお持ちとは流石ですね◎今度ライブに行きましょう~(^^)

by うくれり庵 (2010-05-11 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。