SSブログ

6:00@COCHIN NIVAS [→COCHIN NIVAS(西新宿)]

・ω・)ノシ

今夜は実家泊のdekoです。どうせなら月曜日の朝から出張なら…と思いましたが、仕事です。仕方ありません(´・ω・`)

さて、今回はCOCHIN NIVASにやってきました。
COCHIN NIVAS.jpg
シマさんとばったり。厚かましくも、御一緒させて頂きます☆
シェフが日本に戻ってこられて、お元気そうで良かったです。

キーマ・ドーサ。
キーマ・ドーサ.JPG
今回は筒型で登場。生地は見事に薄目です。なので、生地のカリカリ食感が楽しめます。発酵による酸味は控えめ。

キーマ・ドーサ02.JPG
中のキーマは上品にスパイシー。筒の真ん中辺りに集まってますね。クミンシードなどの種系スパイスが踊るように薫ってきます♪
サンバルは優しく、野菜が煮とろけた具合になっています。生地を浸して食べるもよし、サンバルだけを食べるもよし。
んまい!

キャベジ・ポリヤル。
キャベジ・ポリヤル.JPG
繊維質不足を一気に解消できます。かなりどっさり盛り付けてあるので♪
これまであまりオーダーした記憶がない…もったいない(;^ω^)
軽やかな歯応えを残して、マスタードシードなどと融合したキャベツ。じんわりした甘味とスパイスの香りと。良く噛んで頂くことで、より楽しめます。生姜の香りがアクセントになってます☆
んめぇぇえ!!

ラッサム。
ラッサム.JPG
ご飯ものがあれば、掛けて頬張りたいなぁ。胃袋を直に温めてくれるであろう香りと刺激があります。絞めに頂くのも良いですが、スターターとして飲む方がより良く味わえるかも!?
(°д°)ウマー!!

食後、すこしまったりと過ごして。
シマさん、ご一緒させて頂いて有難うございました。

1年前の記事
黒ごまチャパティ。アタ生地の香ばしさがゴマと一緒になると…!

コチンニヴァース


場所:新宿区西新宿5-9-17
営業時間:11時30分~14時(L.O.)、17時~21時(L.O.)
定休日:火曜日
連絡先:03-5388-4150
※カード決済不可


nice!(59)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 4

pandan

いつもおいしそう〜
by pandan (2010-05-11 05:59) 

シマ

偶然にも初の二人コチンを堪能することでき、どうもありがとうございました。
そして私が本当に開店時刻に来ていることが明らかになってしまった瞬間でもありましたが(笑)

食後のまったりタイムに見せていただいた写真では、シェフの普段は見られない表情が印象的でしたね。
そしてなかなかインパクトのある結婚式会場も…

今度は昼過ぎのピークを過ぎた時間帯にでもご一緒しましょう。

by シマ (2010-05-11 06:13) 

deko

pandanさんへ

おはようございます。

このお店も素晴らしい味と香りの融合した料理を楽しませて頂けます。すっかり魅了されております。
by deko (2010-05-11 09:36) 

deko

シマさんへ

偶然ながら、オフ会以外でご一緒できるとは!
有難うございました。
オーダーなさった料理の品数は、もしかして控えめでした?(ノ∀`)

シェフの写真を拝見して、あぁ、父親の穏やかな表情ってこんなのかも…と、思いました。

またタイミングが合えば、ぜひともご一緒させて下さい。
by deko (2010-05-11 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。