SSブログ

スカーシック@ガラムマサラ [→ガラムマサラ]

・ω・)ノシ

炎天下ではありますが、昼間は自転車で散策していたdekoです。
汗の出方がハンパじゃなくて。自分が濡れぞうきんになったような気分でしたorz

さて、今回も経堂のガラムマサラにやってきました。
ガラムマサラ.jpg

日替りの一つは肉団子カレー。この時は日本vsオランダ戦が予定されていた時だったので、サッカーボールに関連付けたのでしょうね♪
芸が細かいっ!

もちろん今回もBセットを激辛で。
Bセット.JPG
ライスを合わせます。サラダも頼んでいます。

ミニサラダ.JPG
レタスを中心にしてあります。ドレッシングも日替わりっぽくなっているようです。この時は梅しそ。蒸し暑~い夏には、すっきりした味のモノが特に美味しいですね☆

野菜カレー。
野菜カレー.JPG
じゃがいもにカリフラワー、大根、かぼちゃ。本当に具も日替り。甘さのある野菜を上手く活用して、辛さの中でも霞んでいません。大根はおでんに入るやつみたいな歯触りです。
んまいっ!

コフタカレー。
牛&鶏のコフタカレー.JPG
牛と鶏の合挽きを使った肉団子、さらさらに!中にはゆで卵が入ったゴージャスなもの。ランチからそんなことして…かなり仕込みが大変だったのでは?
いや、食べる側としては嬉しいことこの上無いのですが(ノ∀`)
すっきりした辛さとガツンと来る香りと。そしてコフタのジューシーな旨味。ライスがドンドン進みます。
超んめぇぇえ!

―この感動を忘れないうちに記事上げしようと思いつつ、今回になってしまいました。
でも、未だにこのカレーに出会ったときの衝撃と感動は色あせておりません☆

1年前の記事
鬼のような量のグリーンチリに遭遇しました。…さすがに食べておりません。

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985


nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 4

瓶太郎

こんにちは♪
夏はカレーですね~!
by 瓶太郎 (2010-07-11 11:47) 

deko

瓶太郎さんへ

こんにちは。
夏も本番になってきましたね☆
…大抵の方であれば夏にカレー!というコトになるのでしょうか。
私は年中カレーです(ノ∀`)タハー
by deko (2010-07-11 11:55) 

yukikaze

コフタカレーが気になりますね。
卵が中に入った合挽肉団子がカレーの中に入っているなんていいですね。
by yukikaze (2010-07-12 15:32) 

deko

yukikazeさんへ

こんにちは。
このコフタ、かなり手間がかかったとスタッフさんから伺いました。
特別な日だったので提供され、食べることができました☆

このカレーは幅広く受け入れられそうに感じます。

by deko (2010-07-12 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。