SSブログ

スピット・フォール@ガラムマサラ [→ガラムマサラ]

・ω・)ノシ

エエェ(´Д`)ェエエ
ケーシー・ストナーがHONDAに移籍!?マジですか…。会社の先輩から教えて頂いたのですが、驚きました。

さて、今回も経堂のガラムマサラにやってきました。
ガラムマサラ.jpg
このアングルでレジ回りを眺められる席に座っている一人者がいれば、それが多分私でしょう。

ラー油サラダ。
サラ・ラゥ.JPG
何だか、外せない一品になってる気がします。頼んだら、店長さんに笑われました(ノ∀`)今回はゴーヤが入ってます。ラー油のキレとコクはアルコールのお供にもピッタリ。新鮮な葉物を使ってあるのでフレッシュです。
んまいっ!

オクラのサラダ。
おくらサラダ.JPG
まるごとオクラが使われています。スパイシーですが、辛さはありません。
さすがにホールのオクラ。味も香りも、特有の粘りも…要素てんこ盛り。ホールは伊達じゃないっ!
あぁ、凄く旨いヨ!

サムライハサン(飲み物です)が、少し容量アップ。
サムライハサン.JPG
不思議なのですが、このレイヤーが飲み進めても崩れない。比重が違いすぎるから起こっている現象なのでしょうか…。ビールほどには苦くないのはワインの恩恵かもしれません。

カレーもラー油メニューから。
ティル・ビーフカレー.JPG
ティル・ビーフカレー。激辛で。
ラー油の辛さとコク、スパイスの辛さと香り、それぞれが融合しています。なんたるフュージョン。下地がキッチリと作られているからこそ出来る試みというか、遊びというか♪
ツマミにもなるので、アルコールが進みます。罪作りな…(;^ω^)
そして具のビーフ。インド料理では珍しい食材?いえいえ、とんでもない!
たとえばムスリムのコミュニティで提供される料理にはビーフが使われていますしね~( ̄ー ̄)
んめぇぇえ!!
ライスが…ライスが進みます。

絞めには日本酒です。京都の地酒(先週持ち込んだもので、店長さんに…と思っていたのに。結局飲ませて頂いてますorz)
126302812.jpg
辛口と書いてありますが、私の舌(喉?)にはまだまだ甘いっ。「飲みやすいです♪」と店長さんにもお褒め頂きまして。私が作った訳じゃありませんが(ノ∀`)タハー

インド料理にはマクダウェル(ラム酒)と思っていましたが、日本酒も結構イケる気がします。このお店の料理でれば、特に♪

1年前の記事
京田辺市のSONAHRA KITCHENが開店した時でした~[ぴかぴか(新しい)]

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985


nice!(74)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 6

yosi

やっぱり日本酒でしめるんだ。(笑)
インド料理に清酒が合うことを
日本酒のメーカーに教えてあげたいですね。

by yosi (2010-07-11 20:32) 

deko

yosiさんへ

こんばんは。
言い訳がましいのですが…食後に日本酒が出されたので結果的に締めの飲み物になりました(ノ∀`)タハー

日本料理&日本酒の組み合わせはもちろんですが、インド料理&日本酒の組み合わせがイケることを、細々と記事にして参ります☆
by deko (2010-07-11 20:45) 

ゆうのすけ

御訪問?nice!ありがとうございます!
経堂の住宅街(商店街通りから)ちょっと入ったところにあるんですね!

これからの時期、激辛を 汗ひーはーで 食べたいですね!新陳代謝にばっちし!美味しそう!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-11 21:34) 

deko

ゆうのすけさんへ

こんばんは。コメント有難うございます。

このお店は昼も夜も地元の方で賑わっています。地元に愛されるお店はステキだと思います☆料理が美味しくて、スタッフさんがナイスとなれば、なおのこと~。

インド料理を食べ始めてからは、仰せの通り新陳代謝が良くなりました。
by deko (2010-07-11 22:27) 

なお

インドは他民族・多言語国家で宗教も違う人達が住んでいるので、ビーフを食べる人も住んでいる事もお忘れなく~ですね。
日本的思想で見ていると、ついつい国全体がそうだととらえてしまいがちですが。

オクラのサラダが美味しそう。
by なお (2010-07-12 11:21) 

deko

なおさんへ

こんにちは。
仰せの通りだと思います。つい自分が馴染む環境の尺度で物事を判断しがちになりますが、そうじゃない世界があることを忘れないようにしたいです。

おくらサラダは微かに甘くて、ウケが良い気がします☆
by deko (2010-07-12 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。