SSブログ

ピクチャーズ・オブ・ホーム@ガラムマサラ [→ガラムマサラ]

・ω・)ノシ

鼻の具合だけはまだスッキリしませんが、それ以外はかなり良くなったdekoです。
体調不良のまま盆休みを迎えるのは避けたいので…助かりました☆

さて、今回は経堂のガラムマサラにやってきました。
ガラムマサラ.jpg
ランチです。店内は混んでます。日差しが強くないので、昼から外に出る方々が多いのでしょうね。

オーダーはまたもやBセット。
Bセット.JPG
肉系は激辛、野菜は辛口、そしてライス。サラダも付けて。

サラダには…なんと!豆が数種類入ってます。サラダ.JPG
チャナにキドニービーンズ、緑豆。やや固めの食感がクルトン代わりに。
青菜の苦味もよい具合で…んまい☆

野菜カレー。
野菜カレー.JPG
じゃがいも、かぼちゃ、カリフラワー、大根、えのき。とても具だくさんです。一度にこれだけの野菜を頂けるなんて…贅沢過ぎる。南瓜のホクホク具合と甘さが特に印象的です。大きなカリフラワーの存在感も抜きん出ていますね(ノ∀`)
んめぇぇえ!
スッキリした辛さがクセになります。

チキンティッカ入りカレー、パート2。
チキンティッカ入りカレーPT2.JPG
味が乗ってます。タンドールで焼いた鶏肉とカレーとの馴染み具合が高くて、スパイシーな汁物として頂いてもイケます。鶏肉からは香ばしさとジューシーさを、ゴロリと入ったじゃがいもからは甘さと優しさを、それぞれ味わえます。激辛ならではの強烈な辛さも堪りません♪
カシアの欠片が入っていたので、ぽりぽりかじります。香りが広がりますね~。
んめぇぇえ!!
幾らでも欲しくなるカレーです。

ランチですが、ディナーに引けを取らないクオリティだと思います。内容の異なる日替わりカレーが毎日提供されているので、行く度に楽しみがあって嬉しいです☆

1年前の記事
Aartiで重量級料理、それでいて重たくない美味しいモノの連発♪

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985


nice!(56)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 2

桜貝の想い出

カリフラワーは、以前は日本の食卓でもよく見かけましたが、最近はブロッコリーの方が値段も安く、メジャーになってしまいましたね。

やっぱりインドのカレーにはカリフラワーですよね。
by 桜貝の想い出 (2010-08-10 21:00) 

deko

桜貝の想い出さんへ

こんばんは。いつもコメント有難うございます。

カリフラワーとじゃがいものカレー、パニールとカリフラワーの炒め物など、インド料理で野菜カレーと来ればカリフラワーを使ったものを連想してしまいます。
でも、ブロッコリーのマンチュリアンも美味しかったので、どちらかを選べと言われると…困ります(ノ∀`)

by deko (2010-08-10 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。