SSブログ

シー・フー・アイ・アム@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

Xperiaのソウトウェア更新(バージョンアップ)が行われます。PC経由は30日から、端末自体で行うのは31日から。spモードという、従来のi-modeメールが使える機能も始まるようで。細かな改良がメインですが…Androidのバージョンアップはいつになるのやら(;^ω^)

さて、今回は東神田のSURYAにオレ参上。
SURYA.jpg
お休みのなおさんを引っ張り出す暴挙をかましております。

パニール・パコラ。
パニール・パコラ.JPG
久しぶりに頂きます。素朴で優しいパニールの味を土台に、フィリングのスパイス和えポテトが踊ります。今回はレーズンも入ってます!
んまい!

アロワ・パコラ。
ゴーヤ・パコラ.JPG
ゴーヤのかき揚げです。苦味を衣が封じ込めているので、噛むとじわじわと苦味が広がります。でも、嫌ではない苦味です♪軽やかな食感のお陰で、サクサクと食べ進められます。
んまいっ!!
気付けば前菜は揚げ物ばかり…これで飲まないとは拷問に近いものがあります。でも、M400で来てるから飲めない!orz

カレーは特注品。
カレー&ナン.JPG
アチャーリー・マトンです。

アチャーリー・マトン.JPG
私の好みど真ん中の、辛さと酸味と、エッジの効いた香りとが融合したもの。
マンゴーアチャールがたくさん入っていますが、くどくない酸味です。
大きなカシアも入っていて…食事の始めから終わりまで嬉しさで胸がいっぱいに~。汁気少な目な仕上がりです。
マトンの驚くべき柔らかさも上げておきます!
めちゃ、んめぇぇえ!!

ちょっと久しぶりのカブリ・ナン。
カブリ・ナン.JPG
ようやく欲が帰ってきました。「…あんた、疲れてたんじゃない?」とご指摘を頂きましたが、そうかも知れません(ノ∀`)
決して軽いとは言えないこのナン、仰せの通り体調が良くないと…ツラいのかも知れません。今まではそれでもオーダーし、何事もなく平らげていたのになぁ(;^ω^)

なおさん、貴重なお休みにも関わらずご一緒頂き有難うございました。
ゴーヤを使ったインド料理を楽しませて頂きました☆

1年前の記事
Aartiでもカブリ・ナン。でも、最近は食べてないですね(ノ∀`)タハー

【インド料理 SURYA】

場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可


nice!(62)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 8

桜貝の想い出

ゴーヤのかき揚げ?
美味しそうじゃないですか〜
♪( ´▽`)

by 桜貝の想い出 (2010-08-31 00:09) 

shige

ナン好きなんですよ~^^
by shige (2010-08-31 00:12) 

ブートム

こんばんは!!お久しぶりです!!
復活しましたーーー!!!
またよろしくお願いしますっ!!
by ブートム (2010-08-31 00:14) 

deko

桜貝の想い出さんへ

こんばんは。
ゴーヤはインドにもある食材のようで、スタッフもよく食べるのだそうです。日本のものよりやや小振りで、より苦みが強いと聞きました。

ゴーヤ・パコラはおつまみに最適です(ノ∀`)タハー
by deko (2010-08-31 00:18) 

deko

shigeさんへ

こんばんは。
ナンがお好きだと仰せの方、多いですよね☆
ナン以外にも美味しいインドのパンがありますので…ナンを切り口に、もっと色々なパンが広まってくれればなぁと思うことしきりです。
by deko (2010-08-31 00:19) 

deko

ブートムさんへ

こんばんは。
ご復活おめでとうございます!!
こちらこそ、よろしくお願い致します。
by deko (2010-08-31 00:20) 

townsrus

ドコモはソフトバンクのアイフォンに懸想するヒマがあったらエクスペリアに経営資源を集中するべきですよね。
by townsrus (2010-08-31 09:05) 

deko

townsrusさんへ

おはようございます。

iPhoneを狙いたくて、また、隣の芝が青く見えるのは仕方ない気持ちは分かりますが、今ある資源をどう有効に、訴求力を持たせてユーザーの心を掴めるか…がカギだと思います。

Xperiaにあれこれしてもらえると、ユーザーの端くれである私は嬉しいです。幸い、ソフトウェア更新という方法があるので、これからもチマチマとで良いので、更新リリースを期待してます。
by deko (2010-08-31 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。