SSブログ

ハウス・オブ・ペイン @ガラムマサラ [→ガラムマサラ]

・ω・)ノシ

住処の近くを自転車で走っていたら、セミの体当たりを受けたdekoです。
昆虫のうち、蝉だけは苦手です((;゚Д゚))幼い頃に父から受けたイタズラのせいで…。

さて、今回も経堂のガラムマサラに(ry
ガラムマサラ.jpg
宴会の予約が入っていて、お店の外には自転車がたくさん駐まっています。

宴会に負けじと、ガッツリ頂きましょう♪

ブリバジャ。ほんと、前菜で迷ったら最終的にこれを選んでしまいます(ノ∀`)
ブリバジャ.JPG
なんと!今回はアナザー・バージョン。玉ねぎが生で、真ん中にどっさり盛られてます。より酒の肴になってます…シェフに「コイツは今夜は飲むな!?」と見透かされていたのでしょうか…。鉄板焼なので、音からして香ばしいです。モツの脂が苦手な方でも美味しく頂けそうです。生玉ねぎは偉大です!
赤チリが1つ入っていて、そのままかじります。身体が熱くなります。
んめぇぇえ!!
酒が進みます。

特製バージョンの、おくらサラダ。
おくらサラダ.JPG
甘めのオクラにさっぱりドレッシングで和えた葉っぱが合わさり、あっさり仕上がりになっています☆オクラがほぼ丸ごと使ってあり、しかも多く入ってます。ブリバジャの後に出して頂いたという、サーブの順番がニクいですね。
んまいYo!

アミナ・カレー。
カレー&ライス.JPG
め、目玉焼きが乗ってるー!?なんじゃこりゃー!!

アミナカレー.JPG
マトンコルマのようなコクと円やかさを感じる一品です。しかし!巷のマトンコルマと違うのは、あくまでもあっさりとしていて重たくないこと。口にした瞬間はマイルドな甘さとコクが、続いてスパイスの香りがぶわっと広がります。普段の激辛ほどではありませんか、ピリリとした辛さもあります。その香りは余韻も含めてかなり長持ちします。
ホールで使われている多めのカルダモンの香りが、爽やかさを見事にプラスしてくれています♪
めちゃ、んめぇぇえ!!
コルマ系を完食するのは稀ですが(自ら注文すること自体が稀です)…コレならイケます。
ガラムマサラのアミナ・カレーはライスに合わせたいものが殆どですが、今回のものはナンでも見事にマッチしそうです。

んで。食後にもう一杯。
マンゴー・ハイ.JPG
ラム酒のマンゴー割り、マンゴー・ハイ。飲みやすいのでカパカパ行けますが、油断大敵。ラム酒ですので…来ますよ!?

今回はあまり長居せず、食事を終えたらおとなしく撤収しました。ええ、そういう時もございます。

1年前の記事
去年の今頃も、脱・カブリナン時期だったようです。今年と違うのは、意識して食べなかったことでしょうか(;^ω^)

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985

 


nice!(56)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 2

かずっちゃ

感激フレーズに「んまいYo!」が増えたぁ~(笑)
by かずっちゃ (2010-08-30 17:15) 

deko

かずっちゃさんへ

こんばんは。
私の美味しさを表現する語彙は少なくて…ウケて頂けて光栄ですm(_ _)m
ラッパーになったつもりはありませんが、今後も使おうと思います。
by deko (2010-08-30 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。