SSブログ

野菜チョモランマ@スーリヤ [→SURYA(東神田):閉店]

(・ω・)ノシ

先週末、職場の先輩がご結婚され、披露宴、2次会と呼んで頂き幸せな気分をかじってきたdekoです。あー、ああいうのを見ると結婚したくなる。…自分だけじゃど~にもならん問題ですけども(ノ∀`)タハー

 外観.jpg
さて、今回は客先回りの帰りに、早め夕飯と称してまたスーリヤに行ってきました。そのまま直帰出来たらよかったのに…てやんでぃ(/ ̄□ ̄)/

 

肉を無性に食べたいときと、野菜を無性に食べたい時と。最近はこのパターンが不規則にやってくる身体になってます。

で、今回は野菜摂取希望のフェイズ。

 

1845971
どかーん!


ゆうに2人前はあろうかという大盛りのシェフサラダ。野菜でできたチョモランマ(笑)標準だとゆで卵が付いてくるところ、ワガママを申し出てゆで卵を無しで通して貰ってます。

え?完食しましたとも。野菜ならかなりの量を胃袋に収納できるんやで。任しといて~♪

 

野菜だけで満腹状態に近いところまで行ったけど、ここへ来た以上はカレーを食べないと帰れない!それにしても、午後7時前にだというのにまだ外は明るい。夏至の日間近やもんなぁ。そりゃそうか。写真取るには有り難い環境。

1845973
事務所に帰って黙々と事務作業するだけだったので、気兼ねなくガーリックナンを注文。弾力に富んでいる生地、惜しみなく塗られたガーリックペースト。この組合せ、最高やわ~。

でも、あまりニンニク臭くならないのが不思議。欠片を噛まないから?

 

1845974
カレーはパラクパニールにマッシュルームを追加で入れて貰いvery hotにしてもらうという頼み込み仕様(ノ∀`)タハー
スーリヤの現在のメインコックさん(お店1階に常駐)はベジタリアンだそうで、野菜系統の料理をお願いする方がより(°Д°)ウマーな品を頂ける…!?

うむ、サグの質感が十分すぎるほどにある。辛さは食べたすこし後からやってきて、食を加速させてくれる。カレーの味全体を引き締めるくらいに巧く調整されてるっぽい。パニールは素揚げしてから入れられてるナ。マッシュルームとカレーがもう少し馴染んでいたら、より(°Д°)ウマーだったろうなぁ。

あ、この状態でも十分に(°Д°)ウマーですよ?


お店が常に入荷している材料ならば、今回みたいに頼み込んでメニュー外のカレーを作って貰える場合もあるみたい。ランチは忙しいので無理言えないが、比較的余裕のあるディナー営業中なら…♪


【インド料理 スーリヤ(東神田)】
場所:千代田区東神田1-1-1


営業時間:11時30分~14時30分、17時~21時30分(L.O)

定休日:日曜日

連絡先:03-3861-3630


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。