SSブログ

伊達じゃなく赤い@エベレストダイニング(新橋店) [→エベレストダイニング]

(・ω・)ノシ

通勤に愛用のウォークマンを忘れてしまい朝からテンション不安定状態に陥っているdekoです。まぁ、その分普段耳に入りにくい地下鉄の音やら何やらを聞くことができましたが(;^ω^)


さてさて。

今回は関西出張の帰りに新橋のエベレストダイニングに寄ってきました。

入口.jpg
今宵は8割がた席が埋まってるじゃないですか!人気出てきたのかな?

スタッフさんいわく「ランチ時間帯、特に12時~13時はお客さんと話してる時間が取れないくらいに忙しい時があるようになりました」とのこと。フロアスタッフさんはこまめにお客さんに話を振るので、そんな状況は痛し痒しってところかも。

フロアに2人、キッチンに2人の体制なので混雑してくると厨房がとても忙しそう。今回もその例に漏れず。料理が出てくるまでに時間が掛かることを覚悟する。

パパド.jpg
お通し代わりのパパド。
胡椒などスパイスの香りはかなり控えめ。薄塩味のポテチみたい。


 

そう言えばここのシークカバブをディナー営業中に頼んだことが無かったかも?と思い、注文してみる。

1934319
挽き肉をしっかり焼き上げてあり、脂落ちが良い。それでいて弾力があるし、チリの辛さが立つ。(°Д°)ウマー
―香草が一緒に練り込まれてりゃ、更に美味いだろうなぁ。あと、別途サラダを頼めば解決しちまうとは言え、付け合せの野菜の量を増やして欲しいぜぃ。

1934317
毎度懲りない組合せ。マトンチリ&カブリナン。他の組合せも考えてたけど、結局自分の好みで固めてしまう(ノ∀`)タハー

カブリナンは中身のココナッツ・レーズンの他に、今回はアーモンドスライスの姿が印象的だったなー。生地の焼き加減が絶妙で、カリカリした部分とふんわりした部分が共存してる♪


1934318
今回もVERY HOTでお願い。すると、登場したカレーが赤い。いつもと違うぞ…これ!普段のマトンチリの3倍辛かったりして(笑)

チリパウダーかカイエンペッパーで辛さを増強そいてくれたんだろうか、ここのカレーにしては珍しく汁気が少なめで粉っぽい。でも、粉が舌に障って気になるほどでもない。歯ごたえあるじょうたいのまま、玉ねぎ・ピーマンがけっこう入っている。マトンも大きめのブロックが~♪いやぁ、(°Д°)ウマー!

カブリナンに付けて食べるというよりも、カレーを食べて、時々カブリナンをかじる…ってな食べ進め方に。


野菜類のカレーを頼んだことがないから、次回こそは…。マトンセクワという料理も気になるし、今度注文してみようかな。全ての料理が揃うまでに1時間以上掛かったけど、スタッフさんが色々と話を振ってくれたので退屈しないで過ごせた。うん、ナイスなホスピタリティ♪お陰でまったりと、ゆる~く楽しく食事できた。


【エベレストダイニング(新橋店)】
場所:港区新橋3-3-3 パイオニアビル2F

営業時間:11時~15時30分、17時~22時30分(L.O.)

定休日:日曜日、祝日

連絡先:03-3593-5052


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。