SSブログ

閉店後が本番!?@スーリヤ(東神田店) [→SURYA(東神田):閉店]

(・ω・)/

3連休ですが実家に帰ることあたわず…となったdekoです。まぁ、来週は金曜日に関西での打ち合わせを入れてあるので、帰れなくともイイ(・∀・)!!やーw


さて、今回は恒例の東神田スーリヤに行ってきました。

ラッシー.jpg
今回は珍しく1階での食事。冷房の効かない空間なので暑いんですが(;^ω^)、スタッフさんと話をしやすいのは1階。ラッシーを飲みつつ、今宵の食事を何にしようか考える。

ディナー営業中とはいえ、悲しいかなあまり混雑していない(´・ω・`)
その分、1つ1つの仕事をより丁寧にやって貰えるのでありがたいのやら悲しいのやら。

1941664
カレーはサグマトンにマッシュルームも入れてもらう特殊仕様。ほうれんそうの高い質感とマトンの旨味が上手く合わさっているので、めっさ(°д°)ウマー!!
でも、恐らくは日本人の好みに合うようにアレンジされてるはず。現地仕様とは行かないだろうが、十分美味しい♪

1941665
チーズナン。チーズとピーマンが入っており、申し分ないチーズの量。マジでそこいらのピザよりも美味しい。こんがりタンドールで焼き上げてあるから、出てきた直後は持てないくらいに熱い。他店のチーズナンも食べてみるけど、dekoはこのお店のが一番スキだ。


これらを平らげてまったり過ごしていると。


1941666
なんと、ビリヤニが現れた!

他のお客さんの予約で作っていたそうなのだが、分けてもらえることに。長粒種を使って炊き込んだ、正統派調理法。豊かなスパイスの香りとライスの極上パラパラ感がとても堪らなく(°д°)ウマー!!

野菜ビリヤニと言いつつも、イカなどのシーフードがこっそり入っているのは内緒w


ゆる~りと過ごしている内に閉店時間。なのに、スタッフさんに引き留められて帰らせて貰えない(;^ω^)
どうやら他の常連さんとスタッフさんとでプチ宴会が閉店後に行われるらしく、それに参加して行け、とのことらしい。

で、そこで振る舞われたのが先ほどの野菜ビリヤニ。10人分はゆうにあろうかという量をスタッフさん、常連さんら7人で分ける。…すでにカレーやらを食べているdekoにも回ってくるわけで。胃袋が破裂しちまうじゃねーか。

一番若手のスタッフさんにお子さんが誕生したことを始め、インドにいるスタッフさんのご家族の話やら何やらと盛り上がる。結局、この宴会が終了したのは12時過ぎ。営業時間中とは違うスタッフさん3人の表情が垣間見えて、とても愉快な時間やったなぁ♪

 

おつまみ?.jpg
帰りにインドのおつまみスナックを頂く。ビール合うのだそうだ。試してみるかな~。

…って、自室では滅多に飲まないじゃないか(ノ∀`)タハー



頼んだものを食べてちょっとゆっくりしたら帰ることが多いけれど、たまには閉店まで腰を据えてお店に滞在するのも良いなぁ。


【インド料理 スーリヤ】
住所:千代田区東神田1-1-1

営業時間:11時半~14時半、17時~21時30分(L.O)

定休日:日曜日

連絡先:03-3861-3630


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

hiro

お前は、インド人か?
インド人もビックリ!!ww
by hiro (2008-07-20 19:58) 

okura

すごい!めっちゃ常連さんですね!!
そういえば夜、お店の前を通ったとき
お客様が見えなかったような・・・w
でもおいしいんでしょうねー、常連になるということは!!
by okura (2008-07-20 20:37) 

deko

>hiroさん
ええ、そりゃ~もう、インド人(このお店の)がビックリしてました。「アナタは辛い物が好きねぇ(;°д°)」と(笑)

>okuraさん
…気づいた時には常連になっていました。日本人向けながら、本格的北インドカレーが味わえますので、機会があれば食事なさってみて下さい。
by deko (2008-07-20 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。