SSブログ

食べたいんや!(カレーが)@ナーランダ(東神田) [→NALANDA(東神田・閉店)]

(・ω・)ノシ

職場の方から、カレーの本を購入。コンビニで売っていたらしく、「カレーと言えばdekoしかおらんやろ!」と言うことで(ノ∀`)タハー

カレーの本.JPG
何かのムックだと思ったら、そうでもないみたい。首都圏版と言いつつ、都内の店の紹介が多くて巻末には掲載店のクーポンが付いてるので…今後地道に回って行きたい。


さて。今回は昼時のナーランダに訪問してきました。

―実は元々東神田スーリヤに行ったのですが、なんと!
ラストオーダー前、14時半にならないうちにお店が閉まっとるやんけ!もしや…祝日でお客さん少ないから、早く閉めた?

目的地変更でナーランダに向かう。こういうとき、近くに他店舗があるとラッキー。お店の前の道が電話線工事か何かで迂回するよう促された。待てぃ、他の歩行者は通ってるがな。なんでdekoだけ迂回させるのぉぉぉ?

で、カレーに飢えたdekoはナーランダに到着。

 

…ここも閉まってるorz

時計を見ると、14時20分過ぎ。ランチのは15時まで営業しているハズなのに(´・ω・`)

ここまで来たのにスゴスゴ帰るかぁっ!!完全にお預け状態喰らってます。でも、諦めない。食べたいんや!(カレーが)
繋がらないだろうと思いつつもナーランダに電話したら、住み込みで働くスタッフさんが電話に出てくれて、「お、入って入って」と開けてくれた。ありがとー♪

訪問した2軒とも早く閉めていると分かった時にはどうなるかとヒヤヒヤドキドキしたけど、何とかカレーにありつける。

店内.jpg
先ほどまで閉まっていたので、お客はdekoのみ。静まりかえった店内は普段と違う印象だけど、スパイスの香りが充満しているのは相変わらず。一時的ながらもお預け喰らったような状態のdeko、この香りに誘発されて更に食べたいんや!(カレーが)意識がアップw

この日の日替りはミックスシーフード。日替りも良いけど、キーマをhotでお願いする。ロティが切れているかも知れないと思いつつ頼んでみると、まだアタ(全粒粉)の在庫があったので対応可能とのこと。んじゃ、ロティで。


1947579
ランチセットに付いてるラッシー。この日はマンゴー味。氷が入っていないので、薄まる心配がない。元々が喉に絡まりそうなくらいに濃厚なので、ちょっとくらい薄まっても気にならんのだけど(笑)やはり濃~いラッシーは格別の美味さ。あー、体組織細胞に染み込んでいくぞぉぉぉ。


1947580
ラッシーをちびちび飲んでいるうちにランチセット登場。おお、結構赤いぞ…今回のキーマカレー。サラダには、塩のみを掛けてもらってある。ロティは後からもう1枚追加される(値段はナンの時と同じ。Aセットなので750円)


1947581
普段でも挽肉の量が多くて満足度が高いんだけど、それ以上に挽肉が多い。万能ネギ&コリアンダーリーフも惜しみなく入っていて香りが立ってる。辛さはほどよく、食べ切った後にジワジワ身体が熱くなってくるくらい。これくらいの辛さだとカレー全体の味がよく分かってイイ(・∀・)!!

いやー、(°Д°)ウマー!
昼からリッチな味のカレーを堪能させて頂きやした。


食事をしている最中に、スタッフのPさんが帰ってきた。「今日は12時過ぎにお客さん来たっきり、14時近くまで誰も来なかったよー。だから早くしめちゃった。こういうときは私に電話してくれれば大丈夫よ♪」と言ってくれ、有り難いことこの上ない(ノД;)

どこかに散歩でもしてたのかと尋ねると「うん、新しいスーリヤ見てきた。お店きれいだねー、白くて」と、日本橋スーリヤを見てきたらしい。同じインド料理店、何かで協力することがあるだろうけど、基本的には競合先だもんな。そりゃ気になるはず。

ナーランダはインド人客が認める「ホームメイド」のインド料理を出すお店。なので、ご馳走系料理を提供してくれる日本橋スーリヤとは料理の方向が違う。なので、上手く棲み分けができると良いなぁと思いながら、このようなやりとりをしつつランチを頂いたのであった~。

いや、マジでありつけて良かったよ…。目当てのインド料理を楽しめずにトボトボ帰るなんてあまりに悲しいやんか(;^ω^)


【インド料理 ナーランダ】
場所:千代田区東神田1-9-4

営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)

定休日:日曜日

連絡先:03-3861-1515


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

hiro

そこまでやって、食うのか?ww

この本、なかなか売ってるの見ないなぁ・・・
by hiro (2008-07-23 19:16) 

deko

>hiroさん
休みに会社近くまでやってきた以上、美味いカレーを食べなきゃならんという使命感に駆られて(笑)

貴重な雑誌なんでしょうか?家宝にせねば…っ!
by deko (2008-07-23 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。