SSブログ

「本格」とあるけど…@ティラガ(京都店) [@京都市内]

(・ω・)ノシ

遂に夏休みが…夏休みが終わってしまい悲しいdekoです。
どこかに旅行へ行ったとか、夏休みならではの企画の無い休暇でしたが、M400で東京~京都間を往復したので十分です。


さて、今回はティラガ(京都店)にやって来ました。つーか、最近よく来てる気がします(;^ω^)
お店外観.jpg
お店の近くにコインパーキングが2箇所あるので、自動車で来ても大丈夫でしょう。dekoはほとんどの場合単車ですが…。

この日の京都市内は若干涼しくて、カレーを食べて汗をかくのに丁度良い気候。

店内スタッフさんは厨房に1人、キッチンに1人。どちらもインドの方。ミニターリーにするつもりだったのに…急にパロタを食べたくなってしまった(ノ∀`)タハー

2038110
ガレカバブ。脂の少ない部位をマイルドなソースに漬込んで、更に香草をまぶしてある。チキンティッカから辛さを除き、ほんの~りチーズと香草の香りを付けたような鶏肉料理。これ、かなり美味しい

そしてカレー。南インドチキンカレー&パロタのセットがあって、それを選ぶ。自らメニューに「本格」と書いてあるけど、自信の表れなのかしら?(;^ω^)

2038111
きめのパロタが2枚。カリっとした表面と、もっちりした中の食感の対比が良いなぁ。すごくあっさりしているので、たしかにカレーを付けて食べると良さそう。北インド料理のパラタと名前が似ているけど、何か理由でもあるんやろか?

2038112
こちらが南インドチキンカレー。って、挽肉が具だからキーマやないかいっ!
辛くしてもらうようお願いした上での登場。すっきりした爽やかさがあって、油っこくない。ちょっとサラサラしているが、パロタに十分絡む。量が少ないか?と思ったけど、食べ進めてみるとそんなことは無かった。スパイシーだし、さっぱりしているしで(°Д°)ウマー!!

辛さを足してもらったけど、辛くない。きっと無闇に辛さをつり上げるようなことをしないんだろうなぁ。

濃厚な北インドカレーに慣れてしまうと、もしかしたらあっさりし過ぎて物足りないと感じるかも知れないが、毎日食べられて、しかも飽きが来ないのはこういうあっさり&スパイシーなカレーに違いないと思う。もしや、この魅了が「本格」なのか!?

【南インド料理 ティラガ】(HP)
場所:京都市中京区生坊城町56 浪速ビル1F

営業時間:11時~14時30分、17時~22時30分

定休日:不明

連絡先:075-821-1250(Faxのみ24時間OK)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。