SSブログ

飲んだくれ~@スーリヤ(東神田) [→SURYA(東神田):閉店]

(・ω・)/

月曜日、関西で仕事なのは嬉しいのですが…終業後に捕まることが多く、東京に戻るのが日付変更時間帯になるのが悩みのdekoです。

しかし!今回は必要な会議に参加してそそくさと撤収して来ました。理由は1つ!

京都在住の友人・MONUが東京に来ているので、せっかくなのでdekoが通うインド料理屋に連れて行くがため!!( ̄ー ̄)

…という訳で、近所にあるもう1軒と迷ったのですが、懲りずに東神田のスーリヤに行ってきました。

外観.jpg
遠くからでもdekoの姿を認識すると愛想良く手を振ってくれるスタッフさん。

「dekoを見つけた瞬間にそんな対応…どんだけ馴染んどんねん((;°д°))」とMONUがコメントしてくれました(ノ∀`)タハー

今回はMONU、MONUのお連れ、dekoの総勢3名で訪問。なので、いつもよりいろんな種類の料理を分けて食べることができるじゃないか!

まずは酒です。今回は飲みます。飲みまくる気まんまんですw

乾杯をしてから注文開始。つまみを始め、カレーやらナンやらを続々と。

2040746
オニオンリングパコラ。遂にミントチャトニが登場!スタッフさん曰く「今日作ったんですよー。浸けて食べてね~」。ええ、もちろん浸けます。スパイシーでスッキリした味わいがパコラと絶妙なレベルで合う。つーか、チャトニだけ食べても美味しいッス。

2040747
パニールティッカ。3人で食べても量が多いくらい。スパイシーなタレにマリネされているし、味が全体に馴染んでいる。これはお酒のお供に最適。あー、酒が進む進みすぎて困る(ノ∀`)タハー

つまみを粗方平らげたところで、真打ち・カレーが続々と登場。

2040748
手前がアルーパラク、奥がキーマ。ちなみにキーマは辛さ10倍。MONUがその辛さ10倍(お店では公式な辛さの最高レベル)に挑戦。

知らないぞ~、dekoは辛いと思わないけど…辛くて食べられなくても知らないぞ!?

 

…。

難なく食べてやがるじゃないかYo!「辛い!(>_<)」とかのリアクションを期待したのにぃぃぃぃwww

2040749
MONUのお連れがオーダーした、パニールマキニ。インドのカッテージチーズの角切りが入ったまろやか~なカレー。ちょっとクリーミーで濃厚だから、一気に食べると胃もたれになる可能性高い。でも、美味いんだよなー♪

なんだかんだ飲み食いした中でも、今回は酒の進みっぷりが尋常じゃない。スタッフさんが驚いてたくらい(笑)MONUとdekoでインドのラム1瓶をあっさりと空けてしまったもんなぁ。だって、ダブル(ロック)が400円/杯やねんもん、破格だからついつい(ノ∀`)タハー
普段は飲まないdekoですが、今回はリミットを外して存分に。翌日が仕事でなければもっと飲んだのにぃ。

料理のおいしさもさることながら、ちょっと驚くコトも分かって…。いやはや、底抜けに楽しゅうございました。お連れさん、ヤロー2人の飲みっぷりに引いてなければ良いけど(´・ω・`)

【インド料理 スーリヤ】
場所:千代田区東神田1-1-1

営業時間:11時半~14時半、17時~21時30分(L.O)

定休日:日曜日

連絡先:03-3861-3630


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。